プチNo.66 / たこりきのたこ焼き 谷町六丁目 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


谷町六丁目駅スグ、空堀商店街横にある「たこりき」さんです

「空堀散策」って言い換えると「ハシゴ散歩」なんぢゃないかと思うくらい魅力的なお店がいっぱい有って困っちゃいます

この日は2人でたこ焼き1人前だけいただきましたf^_^;



ぽかぽか良いお天気だったのでお店の外の椅子に座って焼きあがりをのんびり待ちます( ^ω^)

こんな時間も幸せに感じるのは空堀の雰囲気もあってでしょうか



ところで一人前だと思って7個頼んだんですが、1人前14個と書いてあったので、2人で半人前でした(;^_^A

それなのに、「2個だけソースで」というわがままをお願いしちゃいました(-"-;A

次回は中でゆっくりいただこうと思います


こだわりのダシを使って、じっくりこんがり焼かれたまん丸たこ焼きはやっぱり美味しかったですy(^ヮ^)y



たこりき大好き
( ^ー゜)σ 「たこりき / 大阪のダシ文化を具現化するこだわりのたこ焼き屋さんのダシ巻なり。

たこりき
大阪市中央区瓦屋町1-6-1
06-6191-8501
11:00~18:00
定休 月曜(祝日の場合は翌火曜)
※HP
※食べログ

明日にむかってポチッとな~

食べ歩き ブログランキングへ
食べてー!歩いてー!ポチして~!ナンヂャソリャ

にほんブログ村

( ^ー゜)σ 「中国料理261 / 野菜だけのやさしい中華料理は自然派食堂で。
( ^ー゜)σ 「クローバー / なんだか昔懐かしい、素朴でやさしい味の手作りドーナツ。
( ^ー゜)σ 「gout ブーランジェリー グウ / 驚きと感動のシナモンロール物語。