たも屋女道場 / 南新町商店街にあるパラダイスなうどん屋さん。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


四国高松南新町商店街の中にある「たも屋 女道場」さんへやってきました~!!ヽ(*^ω^*)ノ

こちらは店名の通り、女性店員さんだけでされているそうです。

表の看板で目にとまったのがカレーうどん!!


アツアツから冷たいのまで、麺が3種類、というのはカレーうどん大好きな猫舌には夢のようなメニューです!!♪(・∇・)

もう注文決めちゃいました(;^^)ゞ


店内広ーーい!!(゚◇゚;)!!!


広くてちょっとビックリ!!(;^_^A


トレーを持ってカウンターで注文します。


こちらは自分で麺を温める本来のセルフスタイルでした。


親切に解説付きです。

これを見ると初めての時すごく戸惑った事を思い出してしまいます(;^_^A


天ぷらも種類がいっぱい有って、しかも安い!!

このかぼちゃの分厚さにビックリ!!


セルフなので出汁も自分で入れます。


でも、もう1種類別に出汁が有りました!!


お友達は「釜たま」にしたんですが、こちらの出汁を入れるよう説明されてました。

大阪の「やとう」さんのように後から出汁を入れる釜たまは知ってましたが、最初から出汁を入れるのは初めてみました(;^_^A

もちろん、それも美味しそうですd(^^*)


さて、トッピングですが、これがまたビックリ仰天の品揃えでした!!


ファーストキッチンも真っ青な凄いの調味料たちです!!

でもそれだけぢゃなくてさらにビックリ!!(*゚パ)ハッ!

ワカメに大根おろし、水菜、梅干、レモン、生姜・・・


天かすは細かいのと荒いのと2種類有ります



これを見て「カレーうどん」ぢゃなくて「かけうどん」か「ひやかけ」あたりにしとけばよかった、と後悔・・・f^_^;

大根おろしいっぱいのっけて食べたいな~、と思ってたらお友達のうどんちゃん。。。。


ギャーー!!.....∑ヾ(;☆ω☆)ノ

「釜たま」の面影も無いほどに大根おろしを



ちょっと羨ましいぞ・・・( ̄w ̄)Ψ


いーモン、次回は冷やかけに大根おろしたっぷり入れて食べちゃうモン!!(*^m^*) 


そうは言っても、カレーうどんも美味しそうですヽ(*^ω^*)ノ


このエッジ!!

見るからに美味しそう~!!((o(^∇^)o))

いただきまーーす!!


うんま~(人´∀`●)~い!


なんといっても、最初から「ぬるめ」なので、フーフーする必要も無く、口の中をヤケドする心配無く食べれるのでさらに美味しく感じます(^O^)

天ぷらはレンコンを取ってみました。

こんなに分厚いのに2つで100円!!


天ぷらも安いし、美味しいし、女道場ステキ過ぎます



さらにこんなサービスも有りました!


平日開店から1時間は天ぷら1個サービス!!

さらに午後のサービスはコーヒーが無料!!


うどん県では味の競争からサービスの競争になってきてるんでしょうか?

いずれにしてもこちらは再訪問決定です!!σ(⌒ー⌒)

待ってろ!大根おろしちゃん!・・ぢゃない、うどんちゃん!!(。・`ω´・。)ゝ



たも屋女道場
香川県高松市南新町11-9 南新町ビル1F
087-813-2243
10:30~15:30
定休 無休
※HP
※食べログ


食べ歩き ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「高松をのんびりぶらり5最終回
( ^ー゜)σ 「骨付鳥 一鶴 高松店 / やっぱりやめられない、やみつきの魔力。
( ^ー゜)σ 「ざいごうどん 本家 わら家 / 秋の魔法をかけられた老舗の贅沢。

食べて~歩いて~、ポチっとな!(b^ー°)

ありがとうございます