高松をのんびりぶらり5最終回 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


2日目も良い天気ー!\(^o^)/

中央公園散策からスタートです。



ところで讃岐うどんがブームになって全国的に広がって久しい気がしますが、高松へ行ったらどこで食べても美味しいと思ってます。

マズイうどん屋さんを探すほうが難しいのではないかと。。

といいつつも、せっかく来たので昔よく行ってたお店に、と思って向かってみました(^^;ゞ

しかーし!「
さか枝」は定休日でアウト。

もう1軒、「
ちくせい」は日曜も営業、と確認してから向かったのですが開店20分前からかなりの行列!!(゚◇゚;)

しかも、この炎天下(((;゚д゚;)))

ということで自分はただの通行人のフリをして華麗にスルー…(=_=;;;;;

久しぶりに食べれると思ってたのでちょっと後ろ髪引かれる感は有りましたが…

おかげで新しいお店に入ることが出来るのでそれも
ラッキーちゃん!(*˘︶˘*).。.:*♡



やってきたのは中央公園横にある「ばん家」さん。 こちらのビックリは無料の薬味たちの充実具合!!


ネギ、生姜、天かすといった定番に加えて


いわゆるカツオパックではなくて本気の削り節切り昆布まで有りました!! 


もちろん一通りのせちゃう貧乏根性丸出しの動き。。。


もちろん天ぷらも安くて種類も豊富です!


カボチャの厚みや、さつまいものデカさもゴイス!!
Σ(゚艸゚;)



ちなみにこちらの椎茸と竹輪の天ぷらも80円ナリ~!( b^ェ^)bグッジョブ!



さらにこんなサービスも有りました


んー、なんて太っ腹(^^)

その後ぶらぶらしながら築港へ。

綺麗ーー!!(≧∇≦*≡*≧∇≦)ノ


思わず海の方へ駆けよったりなんかしちゃって



最高
の夏物語な感じ(●^u^●)


日陰のベンチに座ってビールgbgbおつまみmgmg 

海からの風が最高に気持ちイイ!\(^o^)/


ちなみにこのコロッケはなんと18円ナリです!!


やっぱり夏はサイコーだぁ~ヽ(*^ω^*)ノ




そして帰途へ。 高松駅でマリンライナーが2台並んでちょっと珍しいかな~とパシャっ!


ありがとう高松、楽しかったなり~!(^▽^)y


帰り道も楽しいのん♪



「ばん家」
香川県高松市番町1-10-24
月~金9:30~16:00 日9:30~15:00
定休 土曜
087-835-5047
※食べログ


( ^ー゜)σ 「高松をのんびりぶらり1
( ^ー゜)σ 「高松をのんびりぶらり2
( ^ー゜)σ 「高松をのんびりぶらり3
( ^ー゜)σ 「高松をのんびりぶらり4

( ^ー゜)σ 「地上最強のウドン ゴッドハンド / 細身だけどコシはしっかり、つるつるウドン。


食べ歩き ブログランキングへ