そうだ、京都、行くなり。 / 高台寺 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


前回来たのは何年か前、紅葉の季節でした。

まぁ~!人の多いことといったら!!
ねぇ!奥さん!!ヾ(´∀`ヾ)


でも今回は とっても静かで広々、こんなにゆったりした雰囲気だったのね、と、初めて高台寺の良さを知ったような気がします(^^;ゞ


本当にここのところ新緑の浴び過ぎで葉緑素を生成し始めてるんぢゃないかと心配になりますがまだ緑色にはなってないので大丈夫そうです(=^^=)



たしかこの池のところがライトアップされてて、一番混雑してたエリアだったような記憶が・・・


でも池の横にあるこちらの通路がとっても気になります。


臥龍廊と言われる渡り廊下ですが、残念ながら渡ることは出来ませんでした。

一般公開されている期間は渡る事が出来るようです。


通ってみた~い!!o(〃'▽'〃)o


あ、でもここはライトアップの時に来てみたいかも(^。^;)


のんびりゆったりした新緑の高台寺散策でした(o^―^o)


ところで最近お寺のホームページって当たり前のように有るのでちょっとビックリちうです(゚0゚;!


高台寺
※HP


( ^ー゜)σ 「そうだ、京都、行くなり。 / 圓徳院
( ^ー゜)σ 「ラ・パティスリー・デ・レーヴ京都高台寺店 / 夢のお菓子屋さんに出会うねねの道。
( ^ー゜)σ 「紅葉狩り 京都鞍馬・貴船 3

食べて~歩いて~、ポチっとな!(b^ー°)

食べ歩き ブログランキングへ

ありがとうございます