大阪トンテキ / 味もボリュームも大満足! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

最近急激に増えてるトンテキのお店です。

もちろん四日市がモトだと思うんですが、大阪では駅前第2ビルのお店が最初だったような気がします。

初めて行ってからそのおいしさにハマってしばらく通ってました(;^^)ゞ

一通り食べてからはちょっとご無沙汰だったのですが、この日お友達がトンテキ食べたい!ということで久しぶりに行ってきました。

メニューはこんな感じです(^^)


初めて食べた時は、その大きさにびっくりしました。

味が美味しいのはもちろんですが、豚の臭みが無かったことも驚きました。

それから全メニュー試してみたくなって、トンバーグ、とんたま、うす焼きトンテキ、と食べてみました。

どれも美味しいんですが、一番のお気に入りは「うす焼きトンテキ丼」に目玉焼きのっけ、です!


横で従業員の方が休憩時に食べているのを見て、次に行った時に試してみたら自分的に初登場1位!になってしまったメニューですf^_^;


「メニューの写真に目玉焼きが有ると注文数が増える」

という法則が有るようですが、このビジュアルを見ると納得してしまいます。



う~ん!!やっぱりこの瞬間がたまりまへ~ん!!〇(>∀<)〇

「とんたま丼」というのも有ります。

こちらの卵はこんな感じでのっかってます。


ちなみに、この日お友達が注文したのは・・・

「大トンテキ定食、ご飯大盛り」

お肉が300gも有ります!(通常は200g)

ぶ厚くてすごいボリューム!!(◎∇◎;)!!


こちらはご飯の大盛り無料!

それだけでなく、おかわりも無料!!

ガッツリ食べたい時はトンテキ行くっきゃないっ!!って感じです

一足早く食欲の秋を迎えている?お友達はご飯大盛りの後でおかわりもしてました(゜▽゜;) スゴーイ!

ちなみにトンバーグはこんな感じです。


あっさり、さっぱりとした味で最初大きさにびっくりするかもですが、サクサクっと食べれちゃいます。

今回久しぶりに行ったらトンバーグにデミグラスソースバージョンが増えていたので、近いうちにデミソースも試しに行ってみようと思います( ^ω^)

おいしそう~!!(((o(^。^")o)))ワクワク

あ、あとキャベツのおかわりも出来るようになったら最強な気がするんですが。。。σ(^◇^;)


大阪トンテキ 3ビル店
大阪市北区1-1-3 大阪駅前第3ビルB1F
06-6453-0552
11:30~21:00(L.O)
定休 無休
※食べログ

好きこそ物のポチッとな

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

( ^ー゜)σ 「旨いチャーシューの店ちゃあしゅう亭 / 焼き豚と煮豚はヒットの予感・・・
( ^ー゜)σ 「旨いチャーシューの店ちゃあしゅう亭 / トロトロの豚角煮に味の染み込んだ大根がやばすぎる。
(⌒ー⌒)σ 「立ち呑み処 和 / 駅前第1ビルの大人気店初体験!