• 22 Aug
    • 【閲覧注意】恐怖の蜘蛛

      数日前の夜の出来事。。  仕事終わりに水飲もうとキッチンへ。。。  ふと何かが目に入ってフリーズ、、、  んっ、、、、、(°д°;)????    ぎゃーーーーー(((( ;°Д°))))    ぎゃーーーーー(((( ;°Д°))))    ひぃぃぃぃぃぃぃ(´д`lll)  人って本当にビックリした時ってフリーズするんですね、、、  こんなに大きくて肉厚のある蜘蛛人生で初めて見ました、、  この時夜10時半、、旦那はもうすでに夢の中、、  息吹きかけても微動だにせず、ラインした後輩には「蜘蛛は飛びます」と脅され、、、  そのままソロリとフライパンを持って外に行く事も考えたけど、超高速で動かれてもマジで怖いので、どうにかフライパンの中に誘導して蓋を閉める作戦を実行することに、、、  そんなにうまくいくものかと思ったが、コンロの火をつけるとなんと蜘蛛が自然とフライパンの中へー!!!!!!  ソッコー蓋して密室に  このまま火つけておいたら、きっと死ぬよね、、?と思ったけど、私のお気に入りのフライパンで殺すわけにはいかない、、、  そのまま外にフライパンごと持って行って、ちょっとだけ蓋開けてとりあえず一晩放置  次の日フライパン回収しました  最近暖かくなりだしたメルボルン  これから虫もいっぱい出てくるんだろうな、、、          

      11
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 服の汚れにめちゃ効く洗剤!!

      旦那のワイシャツのえりと袖の汚れが普通の洗剤だけでは落ちなくなってきて、クリーニング出すか迷ってたんですが、めちゃめちゃ良いもの発見しましたこのVanish超効果ありです!!塗ってから5分くらい置いておくと良いと書いてるんですが、私は洗濯前日の夜にこれを汚れに塗ってから、バケツにお湯入れて浸けおきしてますこのVanish試す前に、スティックタイプの他の洗剤試したんですけどあんまり効果が見られず、、、Vanish試してよかった~でも結構減りが早いのがちょっと問題ですが、でもクリーニング出すよりは安いからこれからもリピします!確かcolesで$8~9位だったかな??とにかく汚れにはVanish

      9
      テーマ:
  • 22 Jul
    • AMEP Certificate4について

      今週からセメスター3が始まり、今現在Swinburne TAFEにてCertificate4のクラスで勉強しています。  前学期までは、AMEPの生徒はCertificate3までしか無料受講できなかったのが、今年からSwinburne TAFEではCertificate4まで無料受講できるようになったらしく、政府側とどんな契約になっているのかはわかりませんが、とりあえず制度が変わってよかったです!  IELTSクラスは多くても20人未満の生徒数だったのが、今回のクラスはなんと1クラス39人まぁパートタイムで来てる人も多いので、39人全員が集まることはないですが、とりあえず結構な人数です。  火・水・木の週3日で、勉強内容もIELTSクラスとは全然違います。  火曜日は主にリスニング・スピーキング水曜日はオーストラリアで今後したいこと(就職・大学進学)についての勉強木曜日は主にリーディング・ライティング  宿題もライティングのものが多く、Wordで制作してメールで提出で、ちょっと大学生に戻った気分です。  生徒の出身国も、Boxhillでは大半が中国人でしたが、Swinburneでは結構国籍豊かです。  中国・タイ・イラン・韓国・ロシア・レバノン・台湾・イスラエル・エチオピア・アフガニスタン・トルコ・ポーランド・インド  39人もいたら日本人もいるかなと思ってたのですが、日本出身は私だけでした。  仕事もあるし、週2日だけ行く事にしようかなと思ってたんですが、週3日の午前9時から午後3時半まで行くと、交通費が学生割引で半額になるので、週3通うことにしました  学生なので映画もconcessionで割引になるし良いことだらけ  セメスター4まで通おうと思うので、今年末までconcession cardのご利益を頂き、楽しみたいと思います

      6
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 韓国ドラマ「恋はチーズインザトラップ」

      恋はチーズインザトラップ とっても良いドラマでした  あらすじ↓アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソルは、ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョンの冷徹な本性に気づいてしまう。その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルはついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように優しくなったユ・ジョンだった。ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも、次第に彼のことが気になり始めるソル。そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノが現れ、ソルに急接近!ミステリアスな三角関係の行方は…!?  全部のキャラクターがすごく身近というか、、、人間関係がすごくこじれてるけど、でもすごくリアルで。。。キャラクターの心情がとても良く伝わってくる繊細なドラマでした。  全部人任せにする人、妬む人、真似する人、過去にすがる人、自分の間違いを認めない人、おせっかいな人、我慢する人、理解しようとしない人、見下す人、、、  韓国ドラマのラブストーリーからすると、親同士の因縁や、どんでん返しみたいなものがないから迫力はないのかもしれないけど、心温まるけど切なくて、腹立たしくて、辛くて、寂しくて、、、  ドラマの終わり方も賛否両論だったみたいですが、私的にはあれでよかったなと思います。未来に希望が持てる終わり方でした。  全体的にとっても切ないドラマでしたけど、ボラとウンテクカップルがいつもソルの隣にいたから全てが暗くならずに、うまく調和されていたなと思います。  このドラマ、キム・ゴウンが出てたので見たんですが、キム・ゴウンがソルで本当によかった!キム・ゴウンに決まる前はぺ・スジがヒロイン役に決定か?と言われていたらしいんですが、まじでスジじゃなくてよかった~  キム・ゴウンで正解でした!!!  見始めた時、ソ・ガンジュンとパク・ヘジンが同級生役って無理があるでしょと思ってたんですが、最終的には受け入れられました。笑  でもやっぱりパク・ヘジンの高校生役には無理があった、、、笑  パク・ヘジンの出てるドラマ見たのこれで3作品目なんですが、なんだかいつも笑顔が少ない役なので、次はもっと明るい役が見たいな~  あ~見れば見るほどキム・ゴウンにハマっていく!とっても魅力のある女優さんですね  次は何見ようかな~      

      2
      テーマ:
  • 16 Jul
    • AMEPのIELTSコース

      6月半ばから行き出したAMEPでしたが、6月末でセメスターが終わっちゃったので、結局2週間の計4日間しか授業に参加できませんでしたが、どんなものだったか書いておきます  私が行ったのはBoxhillにある、AMESセンターでした。  一番家から近かったというのもこのセンターを選んだ理由でもあったのですが、このセンターにはCertificate3のクラスの上にIELTSのクラスもあったので、こちらのセンターにしました。  ビクトリア州でIELTSのクラスがあるのは、このBoxhillとシティー内のFlagstaffだけらしいです。  そもそもAMEPは、オーストラリア内で生活ができるくらいの基礎英語を学ぶ場であり、IELTSなどアカデミックな英語を学ぶ場ではありません。(国の税金で運営されているので、そりゃそうですよね、、)  BoxhillとFlagstaffには、IELTSコースを希望する生徒がたくさんいた為、この2つのセンターでは開講されていたようです。  去年までは週に5日開かれていたクラスが、今年に入り週2日にまで減らされたようで、月曜日の午前2時間はコンピュータールームで各自リスニングの自習、11時から部屋を移して先生に渡されるプリント(単語、グラフ問題、長文リーディング)をこなして答え合わせ、2時半あたりから様々なトピックについてスピーキング練習。  火曜日は月曜日の宿題の答え合わせから入り、終わってからライティング・リーディング・リスニングのアカデミックIELTSのテストをします。余った時間はスピーキングに充てる。そんな感じでした。  先生から渡されるプリントの単語も結構難しいものが多く、IELTS7~8レベルの物を用意していると言っていました。  テスト終わりにみんなで答え合わせをして採点するのですが、40問中39問正解している生徒もいたり、かなりハイレベルなクラスだったと思います。  ライティングは先生が採点し、次の週の月曜日に返してくれます。  毎週完全なるテスト形式で練習できるのはとっても良いことだと思いました。  でも残念なことに、政府はAMEPを運営する組織を6年に1回変えないといけないらしく、このBoxhillセンターはこのセメスターをもって閉鎖されることになってしまいました、、、  7月17日から始まる新しいセメスターからは、Boxhill内ではBoxhill TAFEがAMEPを引き継ぐことになりました。  私も最初はBoxhill TAFEに移ろうかと思っていたんですが、Boxhill TAFEではIELTSクラスはないこと、そしてクラスができたとしてもCertificate3レベルのIELTSクラスしか開けないことを、かなり念を押した感じでTAFEの担当者に説明されました。  仲良くなったクラスメイト曰く、Swinburne TAFEではAMEPでもCertificate4のクラスを受けさせてくれる!ということで、7月からのセメスターからはSwinburne TAFEにて受けることにしました  本当はAMEPではCertificate3までしか無料で受講できないので、うまく遠回しにスタッフに言わないといけないよと友人に言われたのですが、Swinburneに直接電話して、前セメスターはIELTSクラスにいた事、勉強を続けたいことを伝えると、じゃあCertificate4に入れとくわね。とさらっと言われましたラッキー!  でもクラスを全部受講してもCertificateはもらえないよと言われました。多分それが条件なんだと思います!でもCertificateなんて別にいらないので、OKと伝えました  明日オリエンテーションに行ってきまーす!楽しみです  

      2
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 韓国ドラマ「ボイス」

      最近サスペンス系が好きで見たのがこのドラマ  보이스 ボイス  あらすじ↓果敢なチャレンジ精神と動物のような鋭い感覚で、難しい事件も処理し、スター刑事と呼ばれていたム・ジンヒョク(チャン・ヒョク)は、3年前に起きた拉致事件で妻を失ってから疲弊しきった人生を送っていた。一方、どんなに小さい音も聞こえる能力を持つカン・グァンジュ(イ・ハナ)は、112通報センターで働いていた。グァンジュは、3年前、ジンヒョクの妻が殺された事件の容疑者を、証拠が出てきたにも関わらず声が違うという理由で釈放させ、警察官である自分の父も同じ真犯人に殺されたと主張した。事件のあとアメリカ留学に行き、ボイスプロファイラーとなって戻ってきたグァンジュは通報センターのセンター長に就任し、通報から10分以内に犯人検挙を目指す「ゴールデンタイムチーム」を新設する。グァンジュが戻ってきたことに激怒するジンヒョクだったが、 チーム長に任命され仕方なくグァンジュと同じチームで働くことになる。妻を拉致事件で亡くし真犯人を探すジンヒョクと、声と音だけで事件を解決に導くグァンジュ、2人は3年前の拉致事件の真犯人を見つけ出すことが出来るのか?(コネストさんよりお借りしました)  感想↓ いやーーーーーーまじで怖かったです  韓ドラ仕事終わりに夜一人で見ることが多かったんですが、この作品夜に見たらそれはもう怖くて怖くて、トイレに行くのもビビりながら行ってました。w  通報から現場に到着するまでの時間が早すぎて、ちょっと現実味ないですが、まぁそこはドラマだからね、、。  あと、刑事なのに人殴りすぎね。あれ絶対問題になるやろみたいなレベル、、w  あと今回犯人役だったあの人!!←ネタバレになるので誰とは書きませんが  こわーーーー  まじ怖すぎる  あの人の最期もまじちょっとイカれた終わり方だったし、まぁでも自業自得だからちょっとすっきりした感覚もあったけど、でも本当に最後の最後まで怖かったドラマでした!!!  かなりテンポの良いドラマなのでまったく中だるみなく見れました  サスペンス系が好きな人にはおすすめしたい作品です  

      1
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 韓国ドラマ「力の強い女 ト・ボンスン」

      数か月前に3話くらい見てから見るの止めてたこのドラマ、、、  ちょっと時間ができたのと、他に見たいものもなかったので再開して、やっと見終わりました! あらすじ↓ 先祖代々続く怪力を持つ女の子、ト・ボンスン(パク・ボヨン)。しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥ(ジス)に片想いしながら就活に励む日々を送っている。一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョク(パク・ヒョンシク)は偶然ボンスンの怪力を見てしまう。脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…?!(衛星劇場様よりお借りしました)  感想は、、、とっても中だるみしたドラマ、、、でした  私の結構辛口なネタバレありの感想です↓     パク・ボヨンちゃんかわいかったけど、ちょっとぶりっ子きつかったなと思ったり、ヒョンシクくんは子犬みたいにかわいすぎて全然男らしさが感じられず、かっこいいなと思えなかったり、、、  このドラマのメインストーリーは、連続誘拐犯を捕まえるだったと思うんですが、それだけに集中するとたぶん6話くらいで話し終ってたと思います。でも16話までとりあえず話持たせないといけないから、高校生のヤンキー達や、建設会社のチンピラのおじさん達を絡ませに絡ませた感じです。笑  というかこのドラマ、チンピラのおじさん達が本当に面白いんです!!!  今回本当にいい味出してた、この人がいなかったらきっと最終回まで我慢して見れなかったと言っても過言ではない人がこの人!!!   キム・ウォネ氏 シグナルにも出演されてましたが、今回は一人二役  チンピラ(左)のキム・グァンボクと、アインソフト開発企画チーム長でオネェ系(右)のオ・ドルピョ  まじでどっちの役も面白かったけど、オ・ドルピョはピカイチでおもしろかった     いや~女服似合うわぁ~w  もう完全にこの人見たさにドラマ見てましたねw  あと、インド人を装っているこの人とチンピラの絡みもめっちゃおもしろかった  チムジルバンに行って、なぜか背中にこのタトゥー↓  まじで涙出るくらい面白かったです  本題に戻り、、13話?くらいで一度ボンスンが怪力を失うんですが、あの失い方もなんかなーって感じ。友達を助けるためにああなった訳で、べつに自分の利益の為にああした訳じゃないし、、なんで力失っちゃうの、、?みたいな。。  まぁ絶対力また戻ってくるだろうと予想はしてましたが、爆弾事件で怪力復活で、爆弾空に投げたかと思うと、なぜか花火みたいな爆弾に、、、w  最終回は本当にいらねーと思いましたね。。  もう長い長い。。「匂いを見る少女」並みにゆっくり展開で最終回は苦痛でした。←じゃあ見るなよっていう、、  総合すると、星2個半という感じでしょうか。  でもラブコメが好きな人はもっと高い評価かもしれません!  シグナルと、ボイスも見たのでまたブログ書きまーす!

      2
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 今後の事

      テーマ:
    • AMEP プレイスメントテスト&インタビュー

      2週間前に電話で予約をいれて、新しいことが始まるワクワク半分、久しぶりのテストのドキドキ半分で行ってきました~!  AMEPとはAdult Migrant English Programの略で、(Adult Migrant English ServiceでAMESと言う場合もあります。)オーストラリアの移民に対して、政府が無料で英語の授業を行っているサービスのことです。  パートナービザの人は、510時間無料で英語の勉強ができるようです。  プレイスメントテストと聞いていたので、グラマーのテストとかするのかなと思いきや、全然そんなことはなかったです!  まず、オーストラリアにはいつ来て、今は何をしているのか、オーストラリアに来る前は仕事は何をしていたかなど聞かれました。←これがスピーキング&リスニングテストだったようです。  その後、新聞記事と思われるものを2枚渡されて、声に出して読んでと言われました。←どれだけ流暢に読めるかのチェック?  読んだ後で、各記事についてそれぞれ質問されました。(何についての記事だったか?、この人は何をしたかったのか?、その後どうなったか等、、)←これがリーディングのテストでした。  その後、ライティングに移って、お題は「メルボルンの好きな所と嫌いな所」  5分時間を与えられて書いたんですが、私そんなにメルボルン好きじゃなくて、、(笑)好きな所が全然出てこなくて、でも考えてるだけで時間すぎていくから、好きな所超適当に書いて、嫌いな所を思いつくまま書きました。(笑)  読んだ担当者も苦笑い  でも、良い人だったんで「I agree」とか言いながら読んでくれました。笑  私のテスト結果は、AMEPで勉強できるレベルはすでに超えていると言われました。  レベルは0、1、2の3レベルあるらしく、読・書・話・聞の4つの項目で全て2以上あると、AMESでは勉強できないらしいです。  自分自身のウィークポイントがライティングなので、ライティングだけでも習いたいと言うと、一番上のコースにIELTSのコースがあるから、それを一旦受講してみるのはどうかと聞かれてそうすることに  その後は担当がカウンセラーに変わって、どうして勉強したいのか、将来についてどのように考えているのかなど、色々聞かれました。(←この時カウンセラーに色々為になること言われたんですが、すごく考えさせられました。。さすがカウンセラー。。笑)  IELTSコースはTAFEや大学入学の為、ビザの為にに勉強している人が多いらしく、今までIELTSについて考えた事なかったんですが、IELTSコースで勉強するなら一度受けてみてもいいなと思いました  今月末で1ブロックが終わってしまうらしいんですが、とりあえず来週の月曜日からスタートすることになりました!  時間が午前9時から午後3時半まで、、、、休憩30分で1日6時間も勉強するみたいです、、、。  耐えられるかな、、?  でも今までだらだらしてたから、ちょっと本気出して頑張ろうと思います  また授業始まったら書きますね

      9
      2
      テーマ:
  • 31 May
    • AMEPに電話しました!

      パートナービザが無事に下りたので、AMEPに参加すべく、プレイスメントテストの予約の電話をしました~  AMEPとはAdult Migrant English Programの略で、なんと!!! 510時間も無料で英語の授業が受けられちゃうのです!  すごいですよね  私はこのサイトを参照しました~!https://www.ames.net.au/  132637に電話すると自動音声が流れてきたので、自分に該当する番号を選択すると、担当者に繋がりました  まず始めに、自分のビザがAMEPコースを受けられるビザなのかを確認するために、ビザのサブクラスナンバーと名前と生年月日を聞かれました。  ビザの確認が取れてから、出身国と母国語、住所、電話番号、緊急連絡先の電話番号と、その人との関係を聞かれました。  その後、勉強したい場所はありますかと聞かれたので、私は一番近いBoxhillの学校を伝えました  今週の金曜日あたりに予約できるかな~と思っていたんですが、なんと予約できたのは2週間後  まぁ別に急いでいるわけではないので、全然いいんですが、そんなに先なんだとちょっとびっくり  パスポートとビザの用紙を次回持って来てねとの事でした!  オーストラリアで学校行ったことないんですが、無料なら行く価値あり  友達も学校でならできやすいので、とっても楽しみです

      8
      テーマ:
  • 27 May
    • オーストラリアのシャンプー

      皆さん、シャンプー何使ってますか?  ニュージーランドに初めて留学した時に、髪の毛バッシバシになってしまった事があって、オーストラリアではどうしようかなと思っていました。  髪の毛がバッシバシになったのは水の違いなのかなと思ったんですが、地域によって多少違えど、ニュージーランドもメルボルンも日本と同じ軟水だそうです!  以下、私のオーストラリアでのシャンプー遍歴です  1, Tresemme Colesで安くなってるの見て、買いました!笑でも使ってみた感想は、髪バシバシになることもなく、普通に良かったです。結構大容量なので、コスパも良いです  2, sukinオーストラリアのオーガニック製品で有名なsukinのシャンプー。私これダメでした、、髪バシバシになってしまい、最後まで使い切ることができずに、今まだ洗面台の収納に眠ったまんまです、、、でもきっとノンシリコンだからバシバシになるわけで、でも髪の毛にはノンシリコンの方がいいんでしょうねぇ。。慣れたらバシバシにもならないのかな??まぁでもリピートすることはないでしょう。。  3, OGX Moroccan Argan Oil Shampooこれ職場の先輩から教えてもらったんですけど、アルガンオイル配合のシャンプーです!香りも良くて、とってもいいんですけど、小さいのに高いんですよねぇ。でもたまにColesで半額になってて、一つ$10の時に買いだめしてました。  しかーーし!もっといいシャンプー発見しました!!! 4, Schwarzkopf シドニー在住のブロガーさんが紹介されてて、真似して買ってみましたこのブランド、日本では4000円とかするらしいんですけど、オーストラリアでは超安いんです使用感も良くて、大満足の商品です!!ColesとかChemist warehouseとかで、セールの時は一つ$5とかで売ってます!結構色んな種類があるので、色々試しながら使ってます  でも、もっと良いシャンプーがあれば教えてくださーい

      3
      テーマ:
  • 26 May
    • パートナービザ申請まとめ

      パートナービザが無事下りたので、今まで書いてきたことをまとめておこうと思います  まず私は2015年3月にワーキングホリデービザでオーストラリアに来ました。  2014年の11月に今の夫からプロポーズを受けていたので、本来ならフィアンセビザ(Prospective Marriage Visa)で渡豪しなければいけなかったんですが、フィアンセビザが高いしビザが下りるまでにすごい時間がかかるなので、ワーホリを取得して渡豪することにしました。   ちなみに、現在のフィアンセビザ申請費用は、パートナービザ申請費用と同じ$6865で、渡豪から9ヶ月間以内にパートナーと結婚する必要があります。フィアンセビザを持っている人が期間内にパートナービザを申請すると、パートナービザの申請費用は$1145になります。←でも合計すると、ワーホリからパートナービザ申請する方が遥かに安いです  3月下旬にメルボルンに到着し、同年9月に結婚  その後、10月半ばから1ヵ月ほど一人で日本に帰った際に、日本の無犯罪証明書を取得しました→無犯罪証明書(日本)  オーストラリアに帰ってきてから、その他過去10年間で1年以上住んでいた国の無犯罪証明書を取得→ニュージーランドの無犯罪証明書&無犯罪証明書(韓国)※この時点ではまだオーストラリアに1年未満の滞在だったので、オーストラリアの無犯罪証明書は取りませんでした。  付き合っていた時の写真や、結婚式の写真、4年間のメールや手紙のやり取り、お互いに会いに行った航空券などを集めてそれぞれのPDFファイルを作ったり、付き合ってきた今までの歴史(History of Relationship)などを作成しました。→History of Relationship(ここで7ページになったって書いてたんですけど、結局色々付け足してその倍の14ページにもなってしまいました、、 夫側のHistry of Relationshipも12枚だったので、私達のケースオフィサー読むの大変だっただろうなと思います、、笑)  そして、2016年2月14日にパートナービザ申請→オーストラリア パートナービザ申請完了!  これが、申請書類一覧です→オーストラリア パートナービザ申請書類一覧※結局夫の無犯罪証明書はオーストラリアの分しか提出していません。でもそれでも大丈夫でした。パスポートサイズの証明写真は、ポストオフィスで撮ると本当に高く、どちみちスキャンしてデータ提出なので、携帯に証明写真を撮る用のアプリをダウンロードして、それを使ってパスポートサイズの写真を無背景の所で撮影し、提出しました。(調べると、パスポートサイズの写真が$16.95で、写真+データで$19.95らしいです。high-resolution full colour photographsとか書いてるけど、全然そんなことないです!笑)  申請後、ビザの健康診断を受けに行ってきました→オーストラリア ビザ健康診断メルボルン在住の方はこちらもどうぞ!→Bupa medical centerへの行き方  パートナービザ申請費用を払うと、すぐに2通のメールが届きます。1つは、申請受け付けましたよのメール。もう一つは、今のビザが切れたらBridging Visa Aにかわりますよ~というメール。  3月末にワーホリビザが切れ、Bridging Visa Aに変わったので、さっそくメディケアに加入しました!→メディケア加入※メディケア絶対加入した方がいいです!メディケアセンターまで行かなきゃいけないので面倒ですが、ブリッジングに切り替わったらすぐに行きましょう~!医療費無料はかなりお得です!  その後は特に何もしなかったんですが、去年の11月に日本に帰ったので、Bridging Visa AからBridging Visa Bに変更申請しました→【訂正あり】ブリッジングビザB取得※Bridging Visa Aでは、オーストラリア出国できても再入国できません!!!パートナービザの高い申請料がパァになってしまうので、もしビザ申請中に国外に出られる場合は、Bridging Visa Bに絶対変更しましょう!!  そして、申請から1年10日後の2月24日に、初めてイミグレより追加書類提出の連絡がきました。→パートナービザに進展あり!※オーストラリアの無犯罪証明書とるのすっかり忘れていたんですが、審査に1年以上かかったので、逆にこの時にとって良かったと思っています。ちなみに、日本の無犯罪証明書は、封筒に開封厳禁と書いてありますが、オンラインで申請する際は開封して大丈夫なようです。申請前にどうすればいいか一度イミグレに確認したんですが、担当者によって意見が違うので、私は念のため開封せずに、封筒だけスキャンしてそれを日本の無犯罪証明書という形で一度提出しました。でも結局開封して中身スキャンしてデータをアップロードしたので、最初から全然開封しちゃって大丈夫だと思います。  そして、オーストラリアの無犯罪証明書を取得してから、申請後に行った旅行の航空券や、日本の結婚式の写真、共同名義の光熱費支払い領収書等、指定されていないものもあわせて、3月8日に提出しました。→イミグレより指定書類提出完了※イミアカウントに提出できるファイルは60ファイルまでなんですが、私は最終的に49ファイル提出しました。  そして、追加書類を提出してから2カ月後、パートナービザを申請してからは1年3カ月後の5月16日に、パートナービザが下りました  合計15ヵ月かかったのですが、今移民局のHP見ると、パートナービザの審査期間17ヵ月~19ヶ月とまた伸びてますね 恐ろしっ   Processing times vary We assess applications on a case-by-case basis, and actual processing times can vary due to individual circumstances including: whether you have lodged a complete application, including all necessary supporting documents how promptly you respond to any requests for additional information how long it takes to perform required checks on the supporting information provided how long it takes to receive additional information from external agencies, particularly in relation to health, character, and national security requirements これ見る限り、一番早くビザを取る方法は、申請時に全ての書類を完璧に揃えることだと思います!これが無理なら、申請後できるだけ早くに!  もし私が、イミグレから連絡が来るより前に、オーストラリアの無本罪証明書を取得&日本の無犯罪証明書を開封してスキャンして提出していたら、イミグレから初めて連絡が来た、2月24日にはパートナービザが下りていたことだと思います。  以上、私のパートナービザ申請から取得までの流れでした  これから申請される皆さんのビザも早く下りますように       

      6
      5
      テーマ:
  • 25 May
    • 韓国ドラマ「被告人」

      韓国ドラマ見ると本当に長いので、見ないでおこう見ないでおこうと思っていた、大好きな俳優、チソン主演のドラマ「피고인(被告人)」、、、見てしまいました  すごく重い内容だったので、見ていて疲れた、、、というのが正直な感想です でも視聴率が良いのも納得できる、本当ーーっに良い作品でした! あらすじ家族と幸せに暮らしていた敏腕検察官のパク・ジョンウ(チソン)。財閥の次男であるチャ・ミノが犯した事件を追っていた。しかし、ある日目が覚めると、妻と娘を殺害した容疑で逮捕され、投獄されていた。しかも、妻と娘の死というあまりのもの大きなストレスで、事件から4か月間の記憶を失っていた。本人の自供や物的証拠から、2人を殺害したのは確定的で、長年の友人であるカン・ジュニョク検察官(オ・チャンソク)から死刑判決を求められる。本当は何が起こったのか、本当に妻を殺したのは自分なのか。失った記憶を辿りながら、事件の真相を追っていく。 このドラマ、泣くシーンがチソンだけでなく他の俳優さんも沢山あるんですが、本当に皆演技がうまーーい! 妻と娘を殺害した容疑で投獄される役のチソンは、今回の撮影に向けて6キロ減量したそうですが、あそこまで自分を追いつめる演技、本当に素晴らしかったです。見ていて、チソンの精神状態が心配になる程でした。 そして今回の悪人役、オム・ギジュン演じるチャ・ソノ&チャ・ミノも本当に良かったですね!もう顔見るだけでもムカつきます!笑 チャ・ミノの名言「大韓民国で、金と権力でできないことは何がありますか?教えてくださいよ、パクジョンウ検察官、、、」←パク・クネ元大統領の事件もあったので、本当にそうだなと思いました。。さすが韓国。ドラマが世論に反映されてますね。 ここからネタバレなんですけど、、、↓    娘絶対生きてると思ったーーー!!! やっぱり生きてましたね!笑 あと、カン・ジュニョクまじで悪い!お前も検察官で、ジョンウもジスも大切な友達だろ!!なに隠蔽しようとしてんだよ自分に容疑が向けられることを恐れて監視カメラ削除するなら、その時間帯だけして、他は手付けるなよ あと、最後ちょっと意味分からなかったんですけど、チャ・ソノの妻ヨンヒが証言台で、言った言葉。 パク・ジョンウ「9ヶ月間もチャ・ミノがチャ・ソノを装っていることを黙っていたのに、どうして今になって告白しようと思ったのですか」 ヨンヒ「息子の為です。息子が父親をどの様に記憶して生きていくのかが重要だったからです。ミノさんは息子にとって、とても良い父親でした。でももしミノさんがソノさんとして審判をうけたとしたら、息子はそんな父親を生涯覚えて生きていかなければいけないでしょう。私の息子の父親は、ここにいるチャ・ミノさんなんです」 聞いた韓国語をそのまま日本語に訳したんですが、なんか私の想像してた内容と違ってちょっと腑に落ちない。笑  18話の序盤で「俺の嫁を使って俺が本当は誰なのかということを明らかにしようとしてるのか」と問うチャ・ミノにパク・ジョンウが「僕はあなたの息子が傷を負わないことを願っているだけだ。自分の父親が殺人者だということが分かれば、どれだけ大きな傷を負うことだろうか」と言いました。 家族で海外に逃げようとしていたヨンヒが、チャ・ミノの正体を証言することに決めた事に対しジョンウが「チャ・ミノだと証言するということを決心するのは簡単ではなかったでしょう、、どうして気持ちが変わったのですか」と。 ヨンヒ「パク・ジョンウ検察官がこの間おっしゃられた言葉を思い出したんです。子供が父親をどのように記憶するのか、、。ウンスにとってミノさんは素晴らしい父親でした。そんな記憶を持って生きているウンスに対して、父親が本当はどんな人なのか、話すことができませんでした。」と涙を流すヨンヒ。 私これ聞いたときに、ウンスは殺されたソノが父親だと思っているから、ソノに装ったミノの正体を明かすことで、ソノは無実になる=ウンスの父親は殺人者じゃないってことになるのかなと思ったのですが、証言台でウンスの父親はミノだって言っちゃってるので、最終的に息子の父親は殺人者だけど、最後はちゃんと罪を認めたっていうきれいな形にしたかったのかなと。 最初ちょっと意味がわからなくて、そのシーンだけ何回も繰り返して聞きました。正直このブログ書くために聞きながらセリフ日本語にして初めて少し心情が理解できたような気がしました。 最後は、死刑判決を受けて独房に入れられたチャ・ミノ。まぁこうなることはわかってたけど、でもスッキリしました! チソンの演技も素晴らしかったし、ここまでムカつく悪人役を演じきったオム・ギジュンにも拍手 今まで見た韓国ドラマの中でも私の中ではかなり上位に入る作品です! 当分韓国ドラマ見ないようにしたいけど、次はシグナルが見たいな~←おいっ!

      テーマ:
  • 21 May
    • 映画「Snatched」

      先週の火曜日に友達とコメディ映画のSnatched見てきました  平日の2時からだったので、シアターには私と友達の二人のみ、、 15分位CMが続いて、本当に誰も入ってこなかったので、心配になって本当にこのシアターで合ってるのか、スタッフにチェックまでしに行きました。笑 まぁ平日だし、田舎だしね~ でも今まで貸し切り状態で映画見たことなかったので、良い経験になりました(でも一人で言ってたら怖かったかも、、笑) 今回見たのは、母と娘のコメディ映画「Snatched」です! GET OUTを見に行った時に映画館で予告編を見て、見に行きたかったのです 予告編↓ すでにおもしろい笑 あらすじは、恋人と南アメリカに旅行に行く予定だったエミリーは、出発直前にフラれてしまう。旅行費用は全て返金不可な為、友達を誘うが全員に断られる。昔は旅好きだったが、今はもっぱら出不精で家にいる母リンダを誘う。最初は断られるが、返金できないことを何度も伝え、しぶしぶ一緒に行く事に。 旅先で、あるイケメン・ジェフリーから声をかけられ舞い上がるエミリー。楽しい一晩を過ごした次の日、リンダもつれて車に乗ってアドベンチャーに出かける3人。しかし、ジェフリーはただのイケメンではなかった、、、。車が事故を起こした後、気が付くとエミリーとリンダは監禁されていた。誘拐されたのだった。 という感じです! これ母の日に公開されたんですが、お下品な描写もあったりで、これを母の日にお母さんと見に行く勇気はないかな、、と思いました でもオーストラリアは結構性的にオープンだからいいのかな? コメディ的にはおもしろいんですが、特に映画館の大きな画面で見ることはないかなーという感じでした まだ日本未公開ですが、DVDとかで出たら借りてみちゃってくださーい!

      2
      テーマ:
  • 20 May
    • 韓国ドラマ「トッケビ(鬼)」

      2ヵ月前位に見終えたんですが、ドハマリした韓国ドラマ! 도깨비(トッケビ)  大好きなコン・ユが主演ということで見始めたんですが、いやー!もうこのドラマはコン・ユじゃない!死神のイ・ドンウクでもない! キム・ゴウンでした!!! キム・ゴウン演じるチ・ウンタクがかわいくてかわいくて キム・ゴウンって韓国人女優の整形した美しさの顔じゃなくて、本当に天然美人の一重の切れ長の目が美しくて、でも笑うととっても愛嬌があってかわいくて、それでいてとっても演技が上手くて、もうチ・ウンタク最高でした!! かわいすぎるチ・ウンタクまとめ↓  コン・ユ演じるトッケビであり、高麗時代最強の武士であるキム・シンもかっこよくて、切なくて、トッケビを演じられるのコン・ユしかいないと思わせるぐらいかなり良かったです! トッケビの能力↓ そして死神のイ・ドンウク!最初は全く表情がなく、顔も真っ白で死神ーって感じなんですが、トッケビとウンタクと生活を共にするようになってどんどん素の死神が出てきます!トッケビと死神の会話とか、ユ・イナ演じるサニーとの恋の行方が本当に面白い 自己紹介を一生懸命する死神↓笑  私のお気に入りのシーンが、自分に名前がない死神が、ウンタクにどんな名前だったら女の人は好きかな?と聞くシーン!(残念ながら動画が見つからなかった、、) ウンタク「おじさん、韓国の女が好きな名前は3つ!」 「ヒョンビン、ウォンビン、キムウビン!」 死神「ビ~ン、、、(納得顔)」 その後、サニーに自分の名前はキムウビンだと告げる。笑笑 これもウケる。初めてスマートフォンを触った時の2人↓笑 韓国で大人気だったドラマだけあって、本当に面白かったです エンディングは超泣けます そろそろ日本語字幕付きも出てる頃だと思うので、是非是非見てください 

      2
      テーマ:
  • 19 May
    • 子供におすすめ!オーストラリア土産

      うちの職場、今風邪が蔓延しております、、、 メルボルンの冬、寒暖の差が激しくて本当に嫌、、 ってまだ秋やけど、、 職場の仲間が、これ喉に超効きますよー!っとくれた飴が、本当に超良かったので、紹介させてもらいます! こちらの棒付きキャンディー↓  マヌカハニーで有名なCOMVITAが出している、マヌカハニーのキャンディーです! これ、UMF10+なんです! マヌカハニーっ言えばのどに良いって結構知れ渡ってると思うんですが、UMF10+のマヌカハニーは感染症の治癒促進や免疫力の向上に効果的であることが判明しているらしいです。 レモンはちみつ味なので、のど飴なのにおいしい パッケージにも書いてるんですが、 CHILDREN'S LEMON & HONEY LOLLIPOPS なので、本来は子供向けの商品です(大人も全然食べれます!効きます!) 子供ちゃんがいるお友達にお土産として買ってもおもしろいと思います 一応、2歳以下には与えないで、子供は1日に3本までと書かれてあるので、そこは注意 今ネットで調べたら$10くらいで売ってるみたいなんですけど、私はChemist Warehouseで$15で買いました(高ーーーー!)  

      1
      テーマ:
  • 18 May
    • 映画「Get out」

      先週の日曜日にアメリカで大ヒットのホラー映画「Get out」見てきました!!  今までホラー映画を映画館の大画面で見るなんて度胸なかったのですが、年のせい?なのか、最近ラブストーリー映画よりSFやサスペンス・スリラー映画が大好きになりました! 土曜日に旦那と予告編を見て、瞬時にチケット予約 前までは断然Villege cinema派だったんですが、最近はHoytsばっかり行ってます。 Hoytsのシートが全席リクライニングシートで、最高なのです!!!! しかも携帯の会社がOptusなので、Optus割引で一人$15 週末とか関係なしに$15はマジ安い 本題に戻って、映画「Get out」なんですが、、、、、 まずは予告編をどうぞっ↓  怖~~~~ でもめっちゃ面白そう 予告編から分かる分のあらすじを書くと、白人彼女と黒人彼氏のクリスとローズカップル。ローズの実家を訪ねることに。ローズの両親は僕が黒人だってこと知ってるのかい?と気になるクリス。私の両親はそんなこと気にするような人たちじゃないから安心して!とローズ。 ローズの両親が住んでいる郊外まで車を走らせている途中、野生のシカと事故を起こす。警察が来て事情を話していると、警察が黒人のクリスの身分証提示を求める。運転していたのは私で、クリスじゃないわ。私の彼に人種差別のようなことするのは許せない。と警察に怒るローズ。こんなの日常茶飯事だから大丈夫と、気にしていないクリスだったが、ローズが自分を守ってくれたことに対してちょっと嬉しいクリス。 ローズの家に到着すると、ローズの両親はとてもクリスを歓迎してくれる。両親宅にはめいどのジョルジーナと庭師のウォルターの2人の黒人が住んでいた。この黒人2人の変動が何かおかしい。。。何かが違う。。と不気味に思うクリス。 ローズの母は有名な催眠術師で、タバコを止めたいがなかなか止められないでいるクリスに、私が催眠術をかけて止めさせてあげようか?と聞く。今までも何人もの人に催眠術でタバコをやめさせてきたらしい。僕は大丈夫。自分で止められるから。と断るクリス。 次の日、ローズの両親宅に高級車に乗った白人たちがぞくぞくと集まってくる。(なぜか日本人も1人いた。笑)みんなクリスに興味津々で、色々な質問をしてくる。 白人に囲まれてどこか居心地が悪いクリスは、その場を離れ歩いていると、ある黒人の後姿を見つける。声をかけて顔を見ると、どこか見覚えがある人だった。しかし、年齢もクリスと同じくらいなのに、白人のおじいさんが着るような服を着ていたり、フィストバンプをしようとすると、握手で返されたり、やはりこの黒人の素振りもおかしい。。 空港セキュリティーをしている親友ロッドに連絡して、隠し撮りした見覚えがある黒人の写真を送ると、ロッドも彼を知っており、現在行方不明になっていて、家族が捜索願を出しているローガンであった。 ローズに、もうここにはいられない。何か悪い予感がするから一緒に帰ろう。と話すクリス。その間に、両親宅の庭ではオークションが静かに行われていた。そのオークションにかけられているのは、紛れもなく、クリスだった。 って感じです。笑 見た感想は、、、、、まじで最高 超おもしろかった!!! 現実世界ではありえない設定だけど、最初から最後まで何が起こるかわからない、ハラハラが止まらない圧巻の作品でした!! 最後の終わり方も良かった!スッキリした!って感じ? 見終えた後に、あー!あそこは実はこうだったからあそこでローズはこう言ったんだ!とか、色々わかってきて、本当に見終えた後まで楽しい作品でした まだ日本未公開らしいんですが、公開されたら是非見てください!! 見た人だけがわかるやつなんですが、GET OUTが人気過ぎて、GET INっていうパロディがYou Tube上にアップされてます。笑 これおすすめ笑↓        

      テーマ:
  • 17 May
    • パートナービザ下りました!

      ついに!!!!! ついに!!! ついにぃぃ!!!!!!! パートナービザ下りました~~~~  昨日の夕方にイミグレからVISA GRANT NOTICEが届きました!! 去年の2月14日に申請してからトータル1年3ヶ月かかりましたが、無事に下りて良かった~ パートナービザの申請の仕方をブログに載せてから、同じ境遇の人たちから沢山メッセージを貰うようになり、「参考にしてます!」と言われるたびに、まだビザ私も下りてないのに、私の参考にしても本当に大丈夫なのかな、、と心配したりしていましたが、、、、  無事下りたので大丈夫です!!!笑 念願のビザが下りたのでパァー!っとお祝いでもしたいんですが、数日前から体調崩しててしんどくてまだ20%くらいしか喜べてません、、 こじらすまえに病院行っておこうと思って一昨日GPに行ったら、まだ抗生物質出すぐらい悪くないからってなんかアレルギーの薬出されるしで、もう自力で治す!!! とりあえず取り急ぎご報告でした  

      6
      7
      テーマ:
  • 28 Mar
    • キルミーヒールミー

      見だしたら止まらないから見ないようにしていた韓国ドラマ、、、  でも見ちゃいました、、、  めっちゃおもしろかった!!! 킬미힐미(キルミーヒールミー)  韓国ドラマには鉄板の、主人公(右)が財閥の息子で(笑)なんと7重人格なのです! チソンの演技力にびっくり! コロコロ変わる人格を本当にうまく演じていて、本当にいい役者さんだなぁと思いました。 チャ・ドヒョン(主人格・財閥の息子で完璧な人)シン・セギ(主人格の優しい性格とは真逆のかなり乱暴な性格)ペリー・パク(爆弾作りと釣りが趣味、訛りがあり陽気な性格)アン・ヨソプ(アン・ヨナの双子の兄、自殺願望がある)アン・ヨナ(ヨソプの双子の妹、イケメン大好きな超女子)ナナ(小さい女の子、、、)ミスターX(、、、) ナナとミスターXは最終話あたりにしか出てきません。しかもネタバレになっちゃうので説明もできないキャラですね 個人的にはペリー・パクとアン・ヨナが好きでした! シン・セギもかっこよかったけどねチソンは前髪あげてる方が絶対かっこいい! ネタバレ抜きの超粗いあらすじとしては、 多重人格の治療をして行く中で、どうして多重人格になってしまったのか。 子供の頃の失われた記憶を探して行きついた先には、、、!って感じです。←粗すぎ 一つだけ気にかかった所は、主人公のチソンと、ファン・ジョンウム、パク・ソジュンの双子が最終的に全部同い年設定だったこと、、 チソンとパク・ソジュン、実年齢10個は離れてるのに、ちょっとそれは無理があるでしょって思ったことぐらいでした笑 ちなみにチソンは、「君の声が聞こえる」のイ・ボヨンの旦那様です 「君の声が聞こえる」もかなりハラハラドキドキの良いドラマでしたが、「キルミーヒールミー」もそれに匹敵するくらいのかなり良い仕上がりになってます! いや~もう本当におもしろかったんで、見ようか迷っている人は是非とも見てください!

      9
      テーマ:
  • 15 Mar
    • イミグレより指定書類提出完了

      2月24日に、イミグレより追加書類提出の連絡があったと前記事でご報告したのですが、その後の提出書類について書いておきます。 イミグレの指定書類・Australian Federal Police clearance National Police Check・Japanese Police clearance certificate 個人で追加した書類・昨年3月から現在までの光熱費共同明細(ガス、電気)・日本で挙げた結婚式の写真(10枚ほどを1つのPDFファイルに)・2人で日本に帰った時の並び席の航空券・給料明細・共同名義で買ったクイーンサイズベッドの領収書 以上を追加で提出しました。 これで合計49ファイル提出したことになりました AFP Police Checkなんですが、ネット上には平均15 working dayかかると書いてありましたが、27日にオンライン申請して、次の日の28日には完成したので郵送しますと連絡がき、郵便が届いたのは6日後の3月6日だったので、結構早かったです 全部の書類をイミアカウントにアップロードし、Information providedのボタンを押しました。 すると、待っている順番からチェックしていきますが、できるだけ早くするからもうちょっと待ってて下さいね~ っと出てきました もう待つことには慣れてるので、また日々の生活頑張ります~         

      3
      テーマ:

プロフィール

makinko

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
ソウルで留学中に出会ったオージー彼と3年半の恋愛を経て2015年に結婚♡ パートナービザ申請から取...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。