さて、前回リプロで初めてした採卵の受精凍結結果を聞きに行ってきました❗



3日目の時点で電話確認電話


5個中4個が成熟卵で4個正常受精


3日目(8G3, 6G3, 5G2, 5G4)不安


第1子が初期胚妊娠してるのでちょっと成長ゆっくりだけどグレードの良い5G2を初期胚凍結ヒヨコ



残りを胚盤胞培養した結果気づき



6G3だった子が6日胚盤胞になり4BCで凍結完了ヒヨコ



6日目に凍結はしたけど、タイムラプスで見ると5日の夕方には胚盤胞になっていて、BBよりのBCだそうです泣き笑い



ということで初期胚1個ヒヨコ胚盤胞1個ヒヨコの結果となりました❗



今日の診察はO原先生キラキラめちゃくちゃ優しい雰囲気でしっかり話をしてくれる先生目がハート今日もしっかり過去の治療歴や今後の戦略などもお話してくれました拍手



先生が胚の成長を見る限り(3日目以降は精子の力がかなり必要らしい)、精子側にも問題ありそうな感じがするから、次回の精子選別は2つほどオプション追加した方が良さそうとのこと驚き



子宮内膜炎の検査(BCE検査)は陰性でした合格引っ掛かってたら今まで着床しなかった原因としてあげられるみたいだったけど、もう一回あの検査しなくてよくなったから陰性で良かった泣き笑い



今回の卵巣刺激、採卵、培養でかかった費用を大公開!!!



卵巣刺激(アンタゴニスト法) 127,933円



採卵とBCE検査 323,972円



培養(タイムラプスあり) 263,150円




合計 715,055円不安不安不安不安不安



もう一回採卵したら140万コースなんですけど不安不安不安



えっこわっ不安不安不安不安




来年の医療費控除どうなるんだ驚き