力を込めずに動かした方が体は変わる! | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

こんにちはにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

オンライン(ZOOM)で

YURUKUウォーカー®認定講座でした。

 

 

ベルギーから受講くださいました^^

 

 

入門講座から3週間。

 

 

「右肩の五十肩がだいぶ良くなったけど

まだ思いきりまわせないです。

 

つま先を正面に向けると

内股に感じます」

 

とお話くださいました。

 

 

YURUKU®では、

つま先を正面に向けた状態で姿勢を取り

歩きます。

 

 

学校の体育で習った逆ハの字に開くことがクセになっていると

バランスも崩れるし、

つま先を正面に向けると

気持ちが悪いんですよね…

 

 

つま先に限らず、

それまでのバランスと変わってくるので

違和感が出ますが、

その違和感が自然に感じられるようになってくると

より姿勢も整ってきますよ♪

 

 

 

認定講座では

入門講座の続きで

美脚ケアを含む、下半身のケアをして

体を整えたあと、

 

軽やかな脚運びや

腕の振り方をお伝えしていきました。

 

 

 

 

とてもラクに、良いバランスで立てるようになられました。

胸腔が広がり肩の位置も下がり、

ヒップアップもされています。

 

image

 

 

 

 

下半身もとてもスッキリされました。

立体的なお尻になられています。

 

image

 

 

 

 

 

いただいた感想です。

 

image

 

 

ほんの少しの動きで、

足を上げるのが楽になったり、

つま先の向きが変わったりするのが

不思議かつ面白かったです。

 

何をするにも、

まず筋肉を緩めて、

正しい姿勢で行う事の大切さがよく分かりました。

 

レッスンは、楽しくゆるゆると

あっという間の2時間でした。

 

これからも、ずっとYURUKUを続けていくつもりです!

有難うございました。

 

(40代・女性)

 

 

ホントに、ほんの少しの動きで良いんですよね~

 

たくさん、または思い切り、あるいは力強く

動かした方が効果的に感じるのですが、

実はその逆なんですよね~

(頭では分かっていても、ついつい力を込めて動かしてしまいがちですが…)

 

 

歩くときに無意識に脚を上げる動作で

重要な働きをする「大腰筋」をゆるめると

脚はすごく軽く上がり始めます。

 

この時も、やっぱり極々わずかな力で、

ほんの少し動かすことが大事!

 

太ももが細くなるという嬉しいオマケ付き♪

 

 

最後はスピードもアップして

とーーーっても軽やかに歩かれていましたね!

 

 

軽やかに歩ける体は前に進む力になります。

ぜひ、楽しく歩いてくださいね!

 

そして、疲れにくい体を取り戻して

オシャレも楽しみましょう!

 

 

 

入門講座の最初、最後、認定講座の最後を並べると

段々、力みがとれて

良い姿勢になっていかれるのが分かります。

 

 

 

胸の下もスッキリされて

スタイルアップされています。

image

 

 

 

入門講座の続きが認定講座なので、

両方、受講されることをオススメしています!

 


歩くことは一生続きます。
どうせ歩くなら、
楽しく心地よく歩きましょうハート

 

 

 

 

YURUKUウォーカー®入門講座、認定講座

松山でのみ、対面で開催しています。

 

リンク松山の日程はコチラ。

 

 

遠方の方はオンラインでも開催しています!

 

↓↓↓↓↓

 

右矢印【ZOOM】入門講座の詳細・お申込みはコチラ

 

右矢印【ZOOM】認定講座の詳細・お申込みはコチラ

 

 

 

YURUKUウォーカー®講座、

リアルでも松山で開催しています!

 

↓↓↓↓↓

 

美と健康が手に入る!
写真入りテキストが付いた1Day講座。


この講座はこんな方にオススメですきら

 

チェック身体に負担のかからない姿勢と歩き方を身に付けたい方

チェック腰痛・肩こり・O脚、脚のむくみなど、体の不調や体型が気になる方
チェック太ももは太く・お尻は大きく、下腹部が出ている方

チェック運動したり歩いても痩せない方
チェックいつまでも美しく健康でいたい方

チェック歩くことが体に良いことは分かっているのに体がしんどくて歩こうと思えない方

 

リンク松山の日程はコチラ。


詳しくはコチラキラキラ

 

気まぐれFacebookライブ

椅子ゆるく®体操を一緒にやります!

右矢印こちらをチェックしてください^^

 

Facebookに登録していない方でも

どなたでもご覧いただけます♪

 

 

 

===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  

お友達募集中
LINE@復活しました!
ID :@LYJ7547G