元気に動ける体は快適!長時間の運転でも疲れにくい。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

今年のクリスマス。

 

今年「」、

私の元にはサンタさんは来ませんでした…(泣)。

 

が、とーーーっても楽しい

大人の遠足に行ってきましたよ^^

 

 

こんにちはにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

 

image

 

バックに写っているのは高速を走行中に見える讃岐富士。

 

4つ並んでいるのは、コインケースで、

ご一緒したエステサロン経営の弓恵ちゃんからのプレゼントです。

 

私は一番右のキラリちゃん。(名前は勝手に命名笑い泣き

 

 

瀬戸大橋を渡って向かったのは…

 

image

 

 

姫路で有名なのかな?

 

高菜が美味しいと評判の金豚ラーメン。

 

image

 

 

高菜は私には辛かったけど、

止まらない美味しさ!でした^^

 

image

 

 

とんこつラーメンもチャーハンも美味しかったです!

 

image

 

 

 

その後、1番の目的地に行ったあと、

もう夜だったので

急遽、帰りに西条市小松町にある洋食屋「マルブン本店」に寄ったんです。

 

image

 

 

ここでも美味しいお料理をいただき

1年を振り返ったりお喋りしていたら、

 

スタッフさんが

「メリークリスマス!」と言いながら

嬉しいサプライズ!

 

image

 

なんと!!!

 

午前中にFBに投稿していた記事を見てくださっていたようで、

デザートをプレゼントしてくださいました^^

 

ホスピタリティ溢れる対応に感動です!

 

最高に楽しい大人の遠足になりました♪

 

 

 

image

 

 

この日、私は1日運転手だったんです^^

 

 

松山から姫路まで3時間半くらいでした。

往復7時間…。

 

数字をみるとかなりの長時間ですけどね…

 

 

腰に負担がかからない姿勢で座る

長時間座っていても腰がラクで、

(入門講座の最初にお伝えしている太ももまわし)

 

ずっとハンドルを握っていると

肩もこってきますが

 

パーキングで休憩したときに

パパっと自分でゆるめると

肩のコリもリセットされます。

(認定講座でお伝えしている腕振りと肩まわしを私はよくやります^^)

 

 

長時間座っていると

脚もよくむくんでいましたが、

 

それも、腰に負担がかからない座り方をしていると

ほぼむくみもなくなりました。

 

 

そうそう、それと、

車の運転席に座ると

どうしても重心になりやすいので

座った時の重心も意識しています。

 

参考記事(Noriko先生のブログ)

右矢印【車の座り方】車によく乗る方 特有の体の歪みがあります

 

 

 

心地いい疲れがあるものの、

寝る前に少し体をゆるめたら、

翌日には疲れを残さない^^

 

 

翌日は新居浜でラジオの収録だったので

また往復3時間の運転でしたが

こちらもラクに行って帰って来れました♪

 

 

YURUKU®をする前なら

こんなに長時間運転したら、

 

運転してなくても遠出したら

当日も翌日もグッタリで

翌日なんて寝込んでたくらいです…

 

 

20代、30代の頃よりも

元気に動ける体になれたことが嬉しいし、

快適です!

 

 

普段の姿勢って本当に大事!

 

 

【子供の姿勢が気になるお母さんへ】

冬休みに子供の姿勢改善しませんか?

右矢印子供姿勢改善セミナー(椅子ゆるく®体験)開催!

 

 

体をゆるめて姿勢を整え、

軽やかに歩く方法は
YURUKUウォーカー®入門講座、認定講座で

お伝えしています^^
松山・広島・東京・大阪で開催。

↓↓↓↓↓

 

美と健康が手に入る!
写真入りテキストが付いた1Day講座。


この講座はこんな方にオススメですきら

 

チェック身体に負担のかからない姿勢と歩き方を身に付けたい方

チェック腰痛・肩こり・O脚、脚のむくみなど、体の不調や体型が気になる方
チェック太ももは太く・お尻は大きく、下腹部が出ている方

チェック運動したり歩いても痩せない方
チェックいつまでも美しく健康でいたい方

チェック歩くことが体に良いことは分かっているのに体がしんどくて歩こうと思えない方

 

リンク松山の日程はコチラ。

リンク東京の日程はコチラ。

リンク大阪の日程はコチラ。

リンク広島の日程はコチラ。

 

 


詳しくはコチラキラキラ

 

 

 

正しい姿勢と良い声(相手に響く声)を身に付けたい方は

コチラがオススメです。

リンク全国で唯一!姿勢×話す声のボイストレーニング開催します!

 

===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  

お友達募集中
LINE@復活しました!
ID :@LYJ7547G