名古屋ウィメンズマラソン2019振り返り。当日。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

こんにちはにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

 

名古屋ウィメンズマラソン2019。

 

備忘も兼ねて振り返ってみます^^

 

リンク名古屋ウィメンズマラソン2019振り返り。前日。

 

 

いよいよ当日。

 

体をゆるめたあと、

同じホテルだったチームYURUKU®の二人と一緒に

名古屋ドームへ。

 

 

image

 

YURUKU®ランTシャツで記念撮影したり

 

 

 

image

 

シューズを合わせてみたり^^

 

 

image

 

時計も合わせてみました。

 

あ…

1分ずれてる…滝汗

細かいことはスルーして…。

 

 

 

そうそう、このとき、

チームYURUKU®キャプテンの

北海道在住みっこ講師に

 

肩が巻いたり猫背にならない腕の振り方を

教えてもらったんです。

 

これが、後に大いに役立つことになります!

 

 

雨の予報だったので

ゴミ袋をカッパ代わりに、

そして防寒用に本当のカッパを着て

それぞれのスタートブロックに向かいました。

 

 

 

私のスタートは去年と同じ「K」。

 

後ろの方だったので、

ステージイベントも全く見えず(笑)、

 

miwaさんの国家独唱も

巨大ビジョンの映像を見てました。

 

 

 

さぁ、そしていよいよスタート!

 

スタートゲートをくぐるまでに

やっぱり20分かかりました…滝汗

 

 

まぁ、タイムはどうでも良くて。

 

楽しく完走が目標です♪

 

 

 

 

去年は10キロ過ぎたら

もう満足で、

帰りた~いって思ってたけど

 

去年の記事はコチラ。

リンク名古屋ウィメンズマラソン本番。

 

 

 

今回は、約1年、

ジョギング教室で1~2週に1度であっても

走る習慣がついてたので

 

体も脚も呼吸もラク!

 

 

10キロ過ぎても楽しく走れました。

 

 

最初の折り返りに行くまでに

みっこさんと直子さんとスライド!

 

姿を見つけると嬉しくて

すごく力になりました^^

 

 

スタートしてから結構すぐに

雨が振り出してきて

靴が濡れ、

足が重い…

 

 

体はカッパ代わりのゴミ袋をかぶってたので

この時はまだ大丈夫だったんですけどね♪

 

 

途中で、愛知県警の方々が3人で走っていて

私にはちょうどいいペースだったので

しばらく後ろを着いていきました^^

 

 

が…

給水所で見失ってしまって

そこからはまた黙々と走り続けます。

 

 

 

みっこさんがスタート前に教えてくれた

肩が巻かない腕の振りを意識してやっていると

背中がすごくラクで

腕が振れるので脚も前に出ます。

 

 

でも、気付いたら背中が張ってくる…

その度に腕の振りを修正。

 

 

20キロを過ぎた頃に雨が強くなり

さ…

寒い…ガクリ

 

 

すいていたので休憩しようとトイレに並んだんですが、

これが失敗だったかもしれません。。。

 

 

雨にうたれながら並んでたので

体が冷えて

かたまる…

 

さ…

寒い…ガクリ

 

 

だんだん、太ももの後ろ側が張ってくるのが分かったので

YURUKUウォーカー®入門講座でもお伝えしている

背中をゆるめるケアをすると

脚がかなり軽くなるんです。

 

 

給水所でとまるたびに

このケアをして背中と太ももをゆるめ、

 

 

だんだんお尻から太ももにかけて

重たくなった時には、

今や幻のケアとなっている(笑)

脚をゆるめるケアをしては

フっと軽くなる、

 

とうのを繰り返してやりました。

 

 

とはいえ、

トイレに並んで体がかたまってからは

思うように脚が前に出なくて、

 

お尻から左の太ももの外側にかけて

痛みが出るように…滝汗滝汗滝汗

 

 

あ~この痛みは…

 

YURUKUをはじめる前に

長時間歩いていたときに感じた痛みと同じ…ゲロー

 


私の場合、左膝の内旋と、

バランスが崩れて

脚がまっすぐ出せなくなっている可能性が大きいので

それを修正しようとしたけど、

 

寒くて手もかじかんで

言うことをきかない…

 

 

もうどうしようもなくて、

そこからは痛みをこらえながら進むしかありませんでした。

 

 

愛媛マラソンを走った時の

膝の痛みに比べたら全然大丈夫でしたけどね…

 

 

この件については

また別に記事にしたいと思います^^

 

 

image

 

 

しかし

最後の坂道はキツかったですね~

 

 

それでも一歩を出し続けたら

ゴールがやってきました。

 

 

諦めなくてよかった…笑い泣き

 

 

フィニッシュゲートをくぐり、

イケメンからティファニーをいただいて

手荷物を取りに行こうとしたところで

 

みっこ講師と直子講師が

待っていてくれました。

 

 

2時間も前にゴールしてたのに

待っててくれるなんて

嬉し過ぎるーーー

 

 

お待たせして申し訳ないという気持ちと

二人の顔をみてホっとした気持ちと

やっと終わった…という気持ちで

泣きそうになりましたなく

 

 

感謝感謝ですキラきゅんっ

 

image

 

 

フルマラソンって、こんなにしんどかったっけ?

って去年も思ったけど、

今年も全く同じことを思いました(笑)。

 

 

でも、8年前の愛媛マラソンよりも

去年の名古屋マラソンよりも

今年の方が体も心も脚も呼吸もラクに走れました。

 

やっぱり、今が一番良い!

 

 

動ける体になったことが嬉しいです。

 

せっかく走る習慣がついてるので

10キロ以内をゆる~く走ることは

続けたいかな♪

 

 

 

名古屋の皆さんのおもてなし、

ご一緒したみっこさん、直子さん、

応援してくださった皆さん、

 

本当に

ありがとうございました!

感謝!感謝!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美と健康が手に入る!
写真入りテキストが付いた1Day講座。


この講座はこんな方にオススメですきら

 

チェック身体に負担のかからない姿勢と歩き方を身に付けたい方

チェック腰痛・肩こり・O脚、脚のむくみなど、体の不調や体型が気になる方
チェック太ももは太く・お尻は大きく、下腹部が出ている方

チェック運動したり歩いても痩せない方
チェックいつまでも美しく健康でいたい方

チェック歩くことが体に良いことは分かっているのに体がしんどくて歩こうと思えない方

 

リンク松山の日程はコチラ。

リンク大阪の日程はコチラ。

リンク広島の日程はコチラ。

 


詳しくはコチラキラキラ

 

 

 

正しい姿勢と良い声(相手に響く声)を身に付けたい方は

コチラがオススメです。

リンク全国で唯一!姿勢×話す声のボイストレーニング開催します!

 

===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  

お友達募集中
LINE@復活しました!
ID :@LYJ7547G