名古屋ウィメンズマラソン本番。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

こんにちはにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

名古屋ウィメンズマラソン。

振り返ってみます^^

 

リンク振り返り。名古屋ウィメンズマラソン前日。

 

いよいよ迎えた本番。

 

朝は走る4時間前に朝食を摂ると良いと聞いたので

5時に起きて朝ごはんを食べました。

 

そして、体をゆるめて

ナゴヤドームへ。

 

 

駅でみっこさと合流しました^^

 

 

シューズ合わせとかしてみたりして^^

 

 

お揃いの

YURUKU®RUNウェアです。

 

 

 

開会セレモニーでは

倉木麻衣さんによるテーマソングと

国歌斉唱がありました。

 

 

みんなでウォーミングアップ体操をして

いよいよスタート!

 

 

私がいたのは「K」ブロック。

スタートラインを過ぎるまでに

20分かかりました…ゲッソリ

 

 

といっても、

今回の私の走る目標は2つ。

 

制限時間内に楽しくゴールすることと、

自分の体の感覚を検証することだったので、

 

タイムは気にしな~い!

 

7年前に愛媛マラソンを走ったときに

関門の時間に追われたのも

すっごく苦しかったので、

 

今回は、携帯も時計も持たず、

本当に手ぶらで走りました滝汗

 

ポケットには塩熱サプリとハンカチだけです。

 

 

自分のペースでゆる~く走って

10キロくらいまで走ったとき、

 

かつて膝を痛めた左足に違和感が…ガーンガーンガーン

 

 

これはまずい…

悪夢再びか…

 

と、膝を痛めたときの記憶が

一瞬、頭をよぎりましたが

ここは冷静でいられました。

 

 

 

腰の位置、

首の位置、

肩の位置 等々、

体がラクな位置を探して

バランスを整えていくと

違和感も消えて

軽やかな脚が戻ってきました^^

 

YURUKU®やってて良かったー!

 

 

12~13キロ付近で、

もう満足。

 

もう、十分走ったから

もうこれ以上走らなくていいんやけど~

 

と心の中で思い始めます。

 

 

そんな頃、

「あと30キロ!」

と沿道からの声援が聞こえ、

 

まだ30キロもある…

と心が折れそうに…あ゛ぁ゛っ

 

 

この日、セミナーコンテスト名古屋大会が行なわれていて、

セミコン仲間が

タイミングが合えば

17キロ付近で会えるかも!

とのことだったので、

それも励みに足を出し続けました。

 

 

がしかし、見つけられず…。

 

 

20キロを超えたあたりで

脚がかたまって動かなくなってきました。

 

気持ちは前に進もうとするのに

脚が思うように前にでない…。

 

 

立ち止まって大腰筋のケアをしたり

腕を振ってみたりいろいろしていると、

 

背中をゆるめた瞬間、

脚が一気にゆるんでいく感覚がありました!

 

以前、みっこさんも言ってたな~

 

はじめての感覚!

こうやってゆるんでいくんだ~

と体の繋がりを感じました^^

 

 

距離が進むにつれて

脚が重くなってきて

ホント、もうヤダ~と思ったそのとき!!!

 

折り返して反対側を走っていたランナーの中から

 

「ナホさ~ん!!!」

という声が。

 

振り向くと、

大きく手をあげているみっこさんでしたらぶ1

 

やっと会えた~!

着実に走っている姿に

元気をもらいました!

 

 

そして

35キロからは気合と根性だ!と言われる通り、

自分との闘いです。。。

 

 

それでも一歩を出し続けると

ゴールがやってきました。

 

 

沿道からもたくさん応援していただいて

励みになりましたね~

 

 

ナゴヤドームに入ったところで

先にゴールしていたみっこさんが

待っていてくれました笑い泣き

 

これも嬉しかったな~ハート

 

 

ゴールしたら、

イケメンの皆さんで結成された

おもてなし隊の方々から

ティファニーのご褒美がらぶ1

 

 

 

途中で諦めなくて良かった――――!

 

フルマラソンて、

こんなにしどかったっけ?

と、思うときも

何度もあったけど、

 

痛いところがどこもなくて

走れたことが

本当に嬉しいです!

 

 

7年前のときのように

「二度と走りたくない!」という気持ちでは

ないんですよね^^

 

しばらくはいいけど、

気が向いたらまた走ろうかな…笑。

 

 

名古屋の皆さんのおもてなし、

ご一緒したみっこさん

応援してくださった皆さん、

 

本当に

ありがとうございました!

感謝!感謝!!!

 

 

 

 

美と健康が手に入る!

体が軽くなるゆるい歩き方。

テキスト付きの1Day講座。

 

詳細、お申込みはコチラきら

 

リンク松山の日程はコチラ。

リンク大阪の日程はコチラ。

リンク広島の日程はコチラ。


詳しくはコチラキラキラ
 

 


===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  
 
企業・団体セミナー、朝活等のお問い合わせは
リンク​コチラ

 

 

【YURUKU®ウォークレッスン情報】  クローバーYURUKUウォーカー®入門・認定講座
クローバー東雲大学社会人講座
クローバー美心塾@太山寺
クローバーブライダルウォーク&マナー