変化がはやい人は〇〇な人! | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

おはようございますにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

第4回目となる

声優ワークショップオーディションが

先日からはじまりました。

 

 

オーディションを兼ねた2回の声優ワークショップを開催し、

選ばれた方は

FM愛媛で放送されるラジオドラマの収録に

参加していただきます。

 

 

参加されているのは

一般公募で集まった県民約50名。

 

 

4回も続くとは誰も思っていなくて滝汗

開催できるたびにビックリしてきたんですが

 

何度も参加されるリピーターが多いのも

特徴の1つです^^

 

 

 

私はご縁あって

第1回目から事務局を担当しています。

 

 

4回目となる今年度は

これまでのテーマとなっていた「街づくり」から

ガラっと変わって、

愛媛と台湾の交流を描いた作品になっています。

 

 

今年、偶然にも飛行機の

松山ー台湾の直行便が就航するということで

愛媛ではホットな話題なんですよね^^

 

 

 

先週末の土日にわたって

1回目の声優ワークショップが行われました。

 

image

 

講師は、お馴染みの(笑)、

坊ちゃん劇場「げんない」に出演されていた

東京で俳優・声優としてご活躍中の森一馬先生です。

 

image

右側の眼鏡の方が森先生。

 

左の方は、演出助手をしていただく

坊ちゃん劇場の数々の作品に出演されている

俳優の渡辺輝世美さんです。

 

 

 

image

 

 

今年度も

河原パティシエ・医療・観光専門学校・声優科の学生さんたちに加え、

オーディションで選ばれた高校生も5名参加してくれています。

 

高校生のレベルが高くて

これまたビックリ笑い泣き

 

 

image

 

文字を読むだけでなく、

聞き手に「伝える」

声だけで「表現する」

ということを学んでいきます。

 

 

森先生の指導が的確で面白くて

会場が何度も笑いに包まれました。

 

 

リピーターが多いとうこともあって

年々、皆さんのレベルアップがすごい!

 

 

上達がはやい方は、

やっぱり、素直な人なんですよね。

 

言われたことを

素直にやってみる。

 

 

経験値があったり

ガチガチな思考の方は

自分のやり方を変えたくなくて頑固になってしまったり、

あれこれ考えてしまいがちですが

 

言われたことを素直に受け取って

素直にやってみるって大事だな~と

あらためて感じました。

 

姿勢や歩き方を変えることも同じです^^

 

頭で考えずに

ゆる~くやってみると変化がはやいですから。

 

 

 

 

素晴らしい作品ができそう!と

後ろで聴いていてワクワクしてきました^^

 

 

2回目のワークショップは

2月に開催します♪

 

 

 

 

美と健康が手に入る!
写真入りテキストが付いた1Day講座。

リンク松山の日程はコチラ。

リンク東京の日程はコチラ。

リンク大阪の日程はコチラ。

リンク広島の日程はコチラ。

 


詳しくはコチラキラキラ

 

 

 

正しい姿勢と良い声(相手に響く声)を身に付けたい方は

コチラがオススメです。

リンク全国で唯一!姿勢×話す声のボイストレーニング開催します!

 

===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  

お友達募集中
LINE@復活しました!
ID :@LYJ7547G