1日1万歩以上歩くのに下半身にお肉がつくのはなぜ? | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

おはようございますにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

小顔になりたい

体がだるい

お尻を小さくしたい

太ももを細くしたい

痩せたい

ポッコリお腹

歩き方

歩くことがしんどい

 

というお悩みをお持ちの生徒さん。

 

 

特に下半身がお悩みとのことでした。

 

仕事で1日15,000歩、歩くのに

痩せるどころか

脚はパンパンになります。

 

ダイエットしても脚が痩せません。

腰痛もあってコルセットを巻いています。

 

痩せたら、

ピッタリしたパンツを履きたいです。

 

とお話くださいました。

 

 

下半身のお悩み

分かりますよ――――。

 

頑張って頑張って

我慢して我慢してダイエットしても

張り出した太ももが細くならなかった…

という経験者ですからあ゛ぁ゛っ

 

それに、私も思ってたんですが、

 

大転子(太ももの張り出した骨)が

外側に飛び出しているのは

遺伝だと思ってました。

 

とも言われていました。

 

 

脚のお悩みについてはコチラをご参考ください!

Noriko先生の伝説の記事。

リンク太ももが太くお尻が大きいのは立ち方と歩き方が原因

 

こちらも。

大転子を押しても引っ込みません。。。

リンク”張り出した大転子を押していませんが、目立たなくなってきました・・・”

 

 

体や脚のねじれを取り除いて

正しいバランスをとることが大事なんですね。

 

それができるようになる第一歩が

YURUKUウォーカー®入門講座・認定講座です。

 

 

 

入門講座と認定講座を1日で受講されました。

 

 

反り返っていた姿勢も

骨で支えるラクでいてキレイな姿勢に改善されています。

 

 

体の厚みも薄くなられてますね^^

 

 

まずは入門講座の感想です。

 

 

 

背筋が良いということは

腰をひっこめ、ヒップをだすことではないということを知りました。

 

自分の感覚では

背中が丸くなっていますが

実際は、

正しくまっすぐな姿勢であることに驚きました。

 

筋肉の緊張をゆるめるということが

難しいことを知りましたし

 

普段の生活習慣で

こんなにしみついているんだと思いました。

 

肩周囲の筋肉をゆるめていき、

小顔になることを期待して

日々、積み重ねていきたいと思います。

 

(40代・女性・サトウさん)

 

そうなんですよ。。。

「猫背みたい…」

「前かがみになっている気がする…」

と言われる方、

そして鏡を見て真っ直ぐに立てていることに

驚かれる方、とっても多いんです。

 

それだけ、普段反り返っているということですね。。。

 

 

 

 

正面から見ても

肩の緊張がとれてキレイに胸が開いています。

腕も体にそうようになりました。

 

腰幅も太ももも細くなり

膝下のすき間も狭くなって

体全体がスッキリされています。

 

気にされていたフェイスラインも

とってもスッキリされたんですよ^^

 

 

続いて認定講座の感想です。

 

 

大腰筋のケアが非常に興味深かったです。

 

ケア直後から柔らかくなっているのを実感しました。

 

また、普段、何気なく歩くという動作を行っていますが

正しく歩けていないことを知り

それは腰回りに不要な肉がつき、

ヒップラインがくずれていくことにつながることを学びました。

 

今日学んだケアを自宅でも行っていき

スッキリとパンツを履きこなせる下半身に

なりたいと思います。

 

(40代・女性・サトウさん)

(大腰筋:歩くときに脚を上げる筋肉)

 

 

お仕事お忙しいと思いますが

スキマ時間を使って

ぜひ実践なさってみてくださいね!

 

 

普段から行っている立つ姿勢や歩き方を見直して

良い習慣を積み重ねることで

体は変わります^^



歩くことは一生続きます。
どうせ歩くなら、
楽しく心地よく歩きましょうよハート

 

 

 

 

美と健康が手に入る!
写真入りテキストが付いた1Day講座。

 

リンク松山の日程はコチラ。

リンク大阪の日程はコチラ。

リンク広島の日程はコチラ。(残席1)


詳しくはコチラキラキラ

 

 

リンク7/22高松でNoriko先生とコラボセミナー

 

正しい姿勢と良い声(相手に響く声)を身に付けたい方は

コチラがオススメです。

リンク全国で唯一!姿勢×喋る声のボイストレーニング開催します!

 

===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  

お友達募集中
LINE@復活しました!
ID :@LYJ7547G