筆ペン通信レッスン。小さな積み重ねが変化に繋がる。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

朝、走っていると

脚は軽く前に出るのでスイスイ進めるけど、

体力がなくて、心拍数が大変なことに…

 

かつては上半身は元気なのに

脚が重くて前に出ない…という状態だったのに

真逆の面白い現象に見舞われています…笑。

 

 

こんばんはにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

セミコングランプリの同期で

書ムリエの池上晋翔さんに

筆ペン通信レッスンをしていただきました^^

 

フェイスブックのメッセンジャーを使って

ご指導いただきます。

 

 

子供の頃から字を書くことが好きで、

新聞の折込広告の裏に

目に入った文字をよく書いてたんですよね~

 

 

小学生の頃の「文字のけいこ」もなぜか大好きで

宿題も1ページでいいのに

2ページ書いてたたくらい(笑)。

 

 

でも、1度も習字や硬筆を習ったことはない…という。

 

だから、すごく興味があったので

Webレッスンをすると聞いて

すぐに申込みました^^

 

IMG_20170925_150852406.jpg

 

いや~

 

面白い!

 

やっぱり、文字もバランスが大事で、

 

「飼」という字の

「食」と「司」は1対1の幅で書く、とか、

 

「穂」という字は

禾偏が命なので、

そのポイントを教えていただいたりとか。

 

 

頭では分かっていても、

思うように書けないのが

筆ペンなんですよね…^^;

 

難しいけど

面白い!

 

 

 

全部で3回コースなんですが、

 

あと1回、というこのタイミングで

私が大阪に行くことになり、

 

奇跡的に予定が合ったので

特別に対面でレッスンしていただきました^^

 

直接ご指導いただくと、

さらに面白い!!!

 

せっかくなので、

お手本を書くところを

動画に撮らせてください、とお願いすると、

 

快く

「良いですよ~」と言ってくださったのですが…

 

ですが…

 

ですが…

 

実は違っていたそうです…滝汗滝汗滝汗

リンク本番で緊張が軽くなる方法

 

 

 

 

で、書いてくださった「穂」という字。

 

なんだこの美しさは~!!!

 

 

IMG_20170925_150852339.jpg

 

絶妙なバランスに

萌える~ラブラブラブ

 

分かるかな~この感じ。

分かってくれる人がいると嬉しいな~

 

 

一気にテンションが上がりました(笑)。

 

いや~

 

私、文字が好きなんですね~

気付いてしまいました。。。笑

 

 

とっても教え方が上手だし、

褒め上手でもいらっしゃるので、

どんどん気持ちを乗せられて(笑)、

 

すっかり筆ペンが好きになっちゃいました。

 

 

難しいけど、繰り返し練習していると

やっぱい扱いに慣れてきます。

 

 

なかなか納得のいく文字はまだ書けないけど、

それでも、

最初と比べてみると

全然違う~!

 

 

IMG_20170925_150852505.jpg

 

変化を実感できると

嬉しいですよね^^

 

 

イライラしていると雑な字になるし、

落ち着いて集中していると

丁寧に書けるし、

 

その時の心の状態が

文字にはあらわれるな~と

あらためて思いました^^

 

 

練習も、1回にたくさんするわけじゃないんです。

 

1日に5回、自分の名前を書く。

 

これだけ。

 

小さな積み重ねが

上達に繋がることを

筆ペンでも感じました!

 

 

体を変えることも同じですね^^

 

少しずつ自分の体に意識を向けて

良い習慣を繰り返していくと

何かしら変化があらわれます。

 

進化していく過程も

楽しみの1つですね^^

 

 

レッスンのあとは

食事をご一緒して楽しい時間でした^^

 

こんなポーズを取ってくれる

お茶目な先生です(笑)。

 

IMG_20170925_150852491.jpg

 

 

晋翔先生のような

安定した力強い文字が書けるように

引き続き、

ゆる~く練習します^^

 

筆ペン通信講座、

ご希望の方は

書ムリエの池上晋翔さんまで!

 

 

 

 

 

歩けば歩くほどに体が軽くなるYURUKU®メソッド。

YURUKUウォーカー®入門講座、認定講座。

 

入門講座 → 認定講座の順に

受講いただけます。

 

リンク松山の日程はコチラ。

リンク東京の日程はコチラ。

リンク大阪の日程はコチラ。

リンク広島の日程はコチラ。

 

 

 


詳しくはコチラキラキラ


===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  
 
企業・団体セミナー、朝活等のお問い合わせは
リンク​コチラ

 

 

【YURUKU®ウォークレッスン情報】  クローバーYURUKUウォーカー®入門・認定講座
クローバー東雲大学社会人講座
クローバー美心塾@太山寺
クローバーブライダルウォーク&マナー