子供の頃から整骨院に通っていたけど不調の根本を改善したい。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

おはようございますにこ

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKU®ウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です。

 

 

昔から腰痛があって、

子供の頃から整骨院にも定期的に通って来ました。

 

ぎっくり腰も経験あるし、

体も疲れやすい。

ジムで運動しても疲れが抜けにくいと感じています。

 

立ち仕事なので足もむくむし、

肩の左右の高さを揃えて

下半身も痩せたいです。

 

とお話くださった生徒さん。

 

 

通っている整骨院で、

体が不調なのは姿勢と歩き方が良くないからだ、と

言われて

ウォーキング教室を探されたそうです。

 

 

整骨院にいつまでも通い続けるのではなくて

自分で改善できたらいいなと思って。

ともお話くださいました。

 

 

私もYURUKUをはじめたときは同じでしたね~

 

痛みが出るたびに

メンテナンスをしたり病院に行ったりしてたけど、

良くなるのは一時的にであって、

 

またすぐに不調に戻ってしまう…。

 

その繰り返しをどこかで止めたくて

自分で体を変えようと思ってYURUKUを実践しはじめたんです。

 

怪我や病気をする前に、

自分でできることがあると思うんですよね。

 

自分の体は自分で守りましょう!

 

 

この生徒さん、

最初は上半身が右に傾いてました…。

 

講座後は、中心が取れるようになってきましたよ^^

IMG_20170927_142116821.jpg

 

気にされていた肩の高さも

上がっていた左肩がだいぶゆるんで下がり、

左右差が小さくなりました。

 

お顔も小さく、

膝下もくっついて

脚のカタチも変わられましたよ^^

 

IMG_20170927_142116929.jpg

 

 

反り腰、肩が内側に入っている、等

今の自分の姿勢がまずわかりました。

 

1番びっくりしたのは、

肩をゆるめた時の手の長さです。

 

左右でこんなにも違うのか

びっくりしました。

 

一緒に受けられた方のAfterでの肩の高さが

揃っていてすごいきれいでした。

 

テキストを見て実践し、

今より少しでも良くなりたいです。

 

(30代・女性)

 

ぜひぜひ、できる時に続けてみてくださいね!

 

体が変わったと感じられると

とっても楽しくなってきますよ^^

 

 

 

 

その、一緒に受けられた方がこちら。

 

立ち仕事なので足もむくむし、

体が疲れやすくてしんどいんです。

 

エステやリンパマッサージや整骨院…

いろいろと行っているけど、

良くなるのはその時だけで、

すぐに元に戻ってしまいます。

 

マラソンをしているけど、

体も重いと感じるようになりました。

 

不調の根本を改善して、

12月の那覇マラソンでは

軽やかに走れるようになりたいです。

 

 

とお話くださいました。

 

以前からYURUKUのことは知ってくださっていたそうですが、

どんなものかも分からないし、

受講を迷われていたとのこと。

 

仕事がちょうどお休みだったのもあって

思い切って受講してくださいました。

 

 

IMG_20170927_142116805.jpg

 

右肩が前にねじれてましたが

肩がゆるんで解消されました。

胸がキレイに開いていますね^^

 

腕も体にそうようになりました。

 

顔が隠れていますが、

パーツが中心に寄ってきて

立体的なお顔になられています。

 

 

 

体の正しい位置や

力の抜き方が良くわかりました。

 

キレイに立つ、キレイに歩くのには

力がいると思っていましたが

逆だったんだとわかりました。

 

日々、練習したいと思います。

 

(40代・女性)

 

 

横向きはコチラ。

 

IMG_20170927_142116868.jpg

 

腰を反って立たれていましたが、

だいぶ改善されました。

 

肩の位置も下がって

ラクに立たれています。

 

 

 

私も力を込めて立つことが良いと思い込んでいたけど、

逆に、力はいらないんだということを知って

びっくりでしたよ^^

 

力を込めることしかしてこなかったので、

力を抜くということが

すごく難しく感じられたのをよく覚えています。

 

余計な力を入れないから

体がどんどん軽くなっていきました。

 

 

諦めずに、少しずつ、実践なさってみてください^^

 

 

自分の体を自分で守るためにも

自分の体は自分で変えましょう!

 

軽やかな体は

前に進む力になりますよ^^

 

 

 

 

 

歩けば歩くほどに体が軽くなるYURUKU®メソッド。

YURUKUウォーカー®入門講座、認定講座。

 

入門講座 → 認定講座の順に

受講いただけます。

 

リンク松山の日程はコチラ。

リンク東京の日程はコチラ。

リンク大阪の日程はコチラ。

リンク広島の日程はコチラ。

 

 


詳しくはコチラキラキラ


===============
メルマガ「体が軽くなるゆるい歩き方」
登録はリンクコチラ  
 
企業・団体セミナー、朝活等のお問い合わせは
リンク​コチラ

 

 

【YURUKU®ウォークレッスン情報】  クローバーYURUKUウォーカー®入門・認定講座
クローバー東雲大学社会人講座
クローバー美心塾@太山寺
クローバーブライダルウォーク&マナー