この年末、今年良かったと思える事ばかりだったなーと感じていたのですが、

最も良かった事。



それは、念願のリフォームを終わらせられた事!



ずーっとずーっと、この家に入った時からいつかやるはずだったパントリーのリフォーム。

でも、リフォームってパワーがいる。

決断ばかりの経営者にとって、また決断を増やすのはなかなか腰が重くてね、、、



そんな時に出会ったのが、BeProに入ってきてくれた山本ゆかりちゃん。

彼女の起業のための準備をしている中、とても信頼がおけて、知識も想いもある人だとわかった。





家を建てた時、決める事が多すぎて、アップアップになり、とりあえず持っていた食器棚を入れたパントリー。



いつかいつかは、来なくてね、、、




それが、私の話を聞いてくれて、私の希望を叶えてくれて、私に可能な限り手間がないように、私の時間を大事にしてくれて、こんなに負担なく終わるなんて!



「私はモノを減らすどころか、もっと食器増やしたいの。」

「今あるものは全て収めたいの」

「ここに、お掃除ロボット入れたいの。」



ぜーーーんぶ、叶えてくれて

思いつかなかったことまで全部叶えてくれた!

(途中、おびっくりな価格の取手によろめいたが、今や家族皆それが正解だったと言ってる)





食器棚の上に置いてあったお鍋も、今は大活躍。





住所不定だったせいろもしっかり収まり、

ワイングラスやお皿も増え、





最上位モデルのエコバックスを投入でき、掃除機をかけることはなくなった!






キッチンの散らかりはほぼなくて、まだ余裕があるから気持ちも楽に。



この経験もあって、

物を捨てるばかりではない、

増やすための片付けや負担の少ない片付けを伝えられるようにもなった。





今までの片付けと違うから、みんな気持ち楽にできていて嬉しい!(満席でお客様を増やさない状況でしたが2月ごろもう一度募集できるかも!)



家が整い、時間が生まれて、その時間を自分のやりたいことに使えて、片付けや、空間を整えることの素晴らしさを改めて理解したし、プロにお願いすることのメリットをめちゃくちゃ感じられたので、

片トレ作るゾーーーにも繋がりました。



キッチンから、パントリーを見ては、幸せを感じる。投資して本当に良かったと思っています!



ありがとうゆかりちゃん。

本当に素晴らしいお仕事ぶりでした♪











そしてその効果を次に書きますね!