今年、

私の身に巻き起こった出来事の中で

最大のお祭り騒ぎは

鈴木尚子さんのご自宅の

リノベーションプランニングを

させていただいたことでした。

来週、集大成ともいえる

写真撮影にお邪魔するので

このストーリーを

改めて振り返りたいと思います。

 



「ワクワク欲張りたい!」
あなたの人生を
"家づくり"
で加速させます


空間プランナー
山本友加里です


「間取り」
「収納計画」
「インテリア」

のご提案で
オンリーワンの家づくりを
トータルサポートいたします

 

 

 

こんにちは。

今日もご覧くださり

ありがとうございます♡

 

 

 

約1年前

忘れもしない12/17に

私は鈴木尚子さんと

初めてリアル対面でお会いしました。

 

 

その日は尚さんが

KADOKAWA編集長の伊藤直樹さんと

コラボイベントをされた日だったのですが、

そのイベント後のパーティーで

私は帰りがけ尚さんに

ハグをしていただきました♡

 

 

その日のブログはこちら↓懐かしい〜笑

 

 

 

 

 

 

実はこちらのブログでは
一切触れておりませんが、
このハグの最後に尚さんに
耳元で囁かれたんです。
 
 
「ねぇ、うちやってよ」
 
いやいやいやいや。
んなわけあるかい。
今、尚さん酔っ払ってるしね、
リアルでは今日が初対面だしね、
あの!有名な鈴木尚子さん宅を
私がプランニングするなんてね、
あるわけないっしょ!!
 
 
一瞬で思考回路を一周させ
「ははははは〜ありがとうございます〜」
ってその場は笑ってごまかしました(笑)
 
 
社交辞令でも
そんなことを言ってくださったことは
本当に嬉しかったですし
大いにビビった私は
都合よく「本気で受け止めない」
と勝手に決めて、その話はスルー(笑)
聞かなかったことにしました。
 
 
 

 シャワー壊れたんだけど

 

 

年も明けてしばらくしたある日、

BePro生みんなが参加している

「何でも話せる場」というグループLINEに

「うちの壊れたシャワーを何とかしたいんだけど」

と誰宛てともなく

尚さんからメッセージが送られてきました。

 

 

あれ?これは

リフォーム会社に勤めていた

私の出る幕なのでは…!?💦

と思い思わず返信。

 

 

すると尚さんから

「私、個別でゆかりちゃんにLINEしたんだけど見てない?」と。

………なんと私、個別で尚さんを

LINE登録していなかったので

せっかく送ってくださったメッセージを

見れていなかったんです(笑)😱

その後その設定は即直しましたが💦

とんだ失礼な話だと思われるでしょうが、

当時私はBeProの中でも

ベーシックコース生。

個別に尚さんとやりとりすることもないし

何だか勝手に登録するのも憚られると

本気で思ってしていませんでした(笑)

 

 

あわてて登録。

そしてそこからやり取りが始まりました。

 

 

 

 次々に送られてくる写真

 

 

え、相談先、本当に私でいいんですか?

 

 

という疑問を投げかける暇もなく

尚さんから次々に送られてくる

ご自宅のお写真。。。(笑)

 

 

ただただ、それに対して

何をどうしたら良さそうか?

ということに注力して

返信をさせてもらっていましたが、

尚さんから感じるメッセージは

「本気で困っているから

何とかしたいんだけど

力貸してくれない?」

というシンプルなものでした。

 

 

これはもう、

シノゴノ言っている場合ではないのでは?

尚さんが本気で困っていることに対して

私に何かできることがあるのなら

誠意を持って全力を尽くすのみでは…

と徐々に覚悟が決まり、

一旦、施工屋さんと一緒に

ご自宅にお伺いさせてください!

とお伝えしていました。

通常は施工屋さんといきなりお伺いさせていただくことはほぼありません。稀です…悪しからず😂

 

 

 

 与えられしものは成長でしかない

 

 

そんなこんなで始まった

鈴木尚子様邸リノベーション計画。

 

 

後に、何かのお話の中で尚さんが

与えられしものは

成長でしかない!

と仰っていて

まさにあの時の私のことだ!と

思わず起業ノートの裏表紙に

"尚さん語録"としてメモりました。

 

 

 

 

尚さんが与えてくださったチャンスは

ここから私を成長させてくれました。

 

 

次回に続く♡

 

 

 

 

 

何か気になることやご質問

メッセージはこちらからどうぞ↓

 

 

ご登録後、ご希望の方には

『自分の"好き"が見つかる

インテリアスタイルマップ』

をプレゼントしております🎁

 

 

ご希望の方は

「プレゼント」と

メッセージくださいませ。

 

 

 

 

鈴木尚子さんのご自宅を

リフォームさせていただいた全貌大公開の

インスタコラボライブはこちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。