あれよあれよと始動した

尚さん宅のプロジェクトでしたが

中でも尚さんが

「3年探したけど見つからなくて…」

と仰ったものがありました。

 



「ワクワク欲張りたい!」
あなたの人生を
"家づくり"
で加速させます


空間プランナー
山本友加里です


「間取り」
「収納計画」
「インテリア」

のご提案で
オンリーワンの家づくりを
トータルサポートいたします

 

 

 

こんにちは。

今日もご覧くださり

ありがとうございます♡

 

 

先日のブログからの続きです。

 

 

 

 

 

 

住まわれている中で

気になっていたご自宅のあれこれを

私に共有くださった尚さん。

 

 

その中で

「3年探しても見つからないの」

と仰るものを知った時

力になれるかもしれない!

と素直にそう思いました。

 

 

 

 

 パントリーの食器棚

 

 

結婚当初からお持ちだったという食器棚。

 

 

 

食事は大事!!と

作ることも食べることも(飲むことも♡)

大切にされている尚さんにとって

その食器棚は毎日フル活用してきた

まさに相棒というべき存在。

 

 

でも見た目はあまり

気に入ってなかったから

これを隠せるように

パントリーを作ったの

というエピソードを教えてくださいました。

 

 

このお話を聞いた時、

「それなら私作れます!!」

と思わずお伝えしていました(笑)

 

 

毎日フル活用する棚だから

もちろん使い勝手という

"機能優先"だけれども

同時に見た目にもウットリできる要素があったら

最強だなと思ったんです。

 

 

"造作家具(ぞうさくかぐ)"

というのですが

フルオーダーメイドで

使い勝手×好みの見た目

を叶えることができます。

 

 

造作家具のプランニングは主戦場だと

勝手ながら自負しているので

尚さんにとって

「私である理由」を見つけた気がして

嬉しく思いつつ腹を括った瞬間でした(笑)

 

 

 

 

そうして始まった

パントリーの造作家具プランニングですが、

最終の製作図面が固まるまでには

実にドラマティックな?!ストーリーが。

 

 

それはまた、次回に続きます♡

 

 

 

 

 

何か気になることやご質問

メッセージはこちらからどうぞ↓

 

 

ご登録後、ご希望の方には

『自分の"好き"が見つかる

インテリアスタイルマップ』

をプレゼントしております🎁

 

 

ご希望の方は

「プレゼント」と

メッセージくださいませ。

 

 

 

 

鈴木尚子さんのご自宅を

リフォームさせていただいた全貌大公開の

インスタコラボライブはこちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。