なんか最近さ、めちゃ忙しそうだよね。
なのにさ、なんだかすごく楽しそうだよね、大変じゃ無いの??
昨日聞かれた。


それがさ、人生で一番忙しいのに一番楽しい。


でもさ、肌もツヤッツヤ。
好きなことだけしてるってそういうことなんだね。と言われた。



今、このメンバーと一緒に仕事ができてすごーく嬉しい。まつーらと、エリーとひろちゃんと、どんどん形になっていって、どんどん大きくなっていって、お互い支え合って、応援し合って、すごくすごく楽しい。


自立したチームって、こんなふうにひょんなことから手に入るもんなのか、、、

エリーのサービス精神はリッツカールトンレベルだと言われている。

ひろちゃんの優しい優しい声で、真綿で首を絞めるような(笑)ズドンと相手に切り込む愛ある切り込みは、言われた本人も爽快。

そんなひろちゃんが行うBoot Campは、発信のためのBoot Camp。
これが本当勉強になり、わたしもなるほどな、、、と、うなる。


そして、ブログ初心者と、数年もやってる人が話を聞いていても、皆そのレベルでためになる。わたしなんて13年だよ、、、ひろちゃんより長いのに。

プロに教えることは、わたしは仕事にするつもりは無かったが、もっとこの世界を広めていくためには後輩が必要だと思ってる。


この仕事、子供が巣立つ頃からの仕事としては最高の仕事。全ての人生が経験となり、お客様にお伝えできることがたくさんあり、怠けがちな世代の運動にもなる。もっと活躍してほしい!


このキャンプに参加してるみんなが素晴らしい、、、時に泣ける。こんなに素直に一生懸命やるか?って、私もそう言われていた、素直が取り柄と、ライフオーガナイザー協会の高原理事に言われていた。


わたしがやってきたことは、コツコツコツコツ発信すること、言われたこと学んだ事を一つ一つアウトプットすること。
インプットの10倍から20倍アウトプットしてきたと思う。


私なんてシンデレラストーリーも、プリティーウーマンでも無い。地べた這いつくばって、死ぬ気でアウトプットして、どうしても皆さんの生活を楽にしたいという思いだけでやってきた、、、


でも、私のやり方は根性、義理と人情、ヤクザな世界(笑)そんなやり方は流行らないから、もっと楽に気軽にこの仕事を引き継いでほしいと思う。


本当に良い仕事!
そして、いつから始めたって遅く無い。
最初に片付けのプロになっても続けてない人はいっぱいいる。今更?なんてことはない、そして、、、


前に行く人を見る必要はない。
後ろに待っている、いつかのあなたに似たお客様をサポートできる日を夢見て、お客様だけを見て発信してほしい。


さて、3月もやるんだって!
まじか??
立て続け、、、



参加してくれてる皆さんをご紹介!
めちゃ紹介疲れたわ、、(笑)
みんな今度奢って(笑)うそ。


クローゼットオーガナイザーとして後輩育成はしているけど、起業塾とか絶対やらない、教えられることなんてない、、、と思っていたのに、教えられることしかない(笑)
ことに二人のおかげで気がついた。




■むさしのみほ ゆとリスト/お片づけサポート
文章上手、お花と片付けの融合
■矢野有佳子(やのゆかこ)+humming. プラスハミング

スマストのHOME編などを経てプロになった方!


■かたづけ屋のんちゃん 水谷のぶこ

可愛いの。お話が優しいの!



■ライフオーガナイザー® 名倉永利子(なぐらえりこ)

面白い🤣いつも笑わせてくれる。

■水谷優さん

設計やDIYまで!


■岡ひろみ

わたしの10周年パーティに来てくださった読者様。すごい勇気だな、、、と思ったけど、まさかここで繋がるとは!



■ちらかしやさんのための片づけサポーター わがつまともこ

ジェニちゃんのお話も柔らかい!


■加藤 沙織さん

ブログ始めたばかりで、ひろちゃんのインスタライブに手を挙げた勇気ある人!



■Compact Space 木原ことのさん

サポーターとして参加してくださってます!
素晴らしい仕事ぶり、うちも何か頼みたい。

■はしむらともみさん

トミーがんばれ!



■快適おうち生活応援隊 西後真湖実

マコミン、熱い人!
大分成長してるのにコツコツは苦手らしい。



■レミュゲ美香

美しい。
わかりやすいし、みんな眉毛直してもらいなよ。

■ライフオーガナイザー/小林美夏

タイからわたしオーガナイザーになりたい!と連絡もらった時は本気かいなと思ったけど本気だった(笑)

■ライフオーガナイザー/関口みどり

どりちゃん、しばらくの休暇から帰還!