こんばんは!

 

「世の中から、家事で悩む人をなくしたい!」

ライフオーガナイザーの小林美夏です。

 

このブログをはじめたのは、

ライフオーガナイザーとして活動していく軌跡、

私に何ができるのか、を残していきたいから。

 

そして、それを必要な人に届けたいから。

 

実は今までもブログを立ち上げたり、

書いてきたことはありました。

 

しかし、

どれも長続きしていない、、、

 

プライベートのSNSはmixi、Facebook、Instagramと

2005年から、もう17年も続いているのに、

ブログは続かず。

 

理由は、書いた先の目標がなかったから。

 

私は、17年間、専業主婦をしてきました。

その間に4回の夫の海外駐在に帯同し、

海外で3回の出産を経験し、

去年日本で初めて家族で暮らしはじめました。

 

というと、かっこよく聞こえるのかもしれません。

確かに、楽しいことも、キラキラした時間も、

たっくさんありました。

宝物の経験です。

 

一方、家庭の中では、

夫の月の1/2はあろうかという海外出張、

(海外から海外、なんていうんでしょうね?笑)

知り合いの誰もいない国に引越す時の不安感、

そこから生活を立ち上げて、よし!めっちゃ楽しい、

ってなったところでまた次の国へ引越し、

その度に成長する子供たちの学校探しや家探し、

 

凹むこともたくさんあったし、

うまくできない自分を認められないことも多かった。

 

そんな中、ライフオーガナイザーに出会い、その考え方には

自分が知りたいことが、まんま盛り込まれていたので、

衝撃を受け、海外からオンラインで、そして一時帰国をして学びました。

 

そして、さぁ!

と最初のブログを立ち上げたものの、、、

 

はて誰に?

となっていました。

 

私が住んでいた国では、

駐在帯同の家族の就労は許されていないこともあり、

仕事としてデューだ!とはならなかったんです。

 

そして、今回、本帰国をし、家族の進学の準備を終え、、、

 

さぁ!

となりましたが、

 

今度は、、、

 

はて何を?どう?

 

です。苦笑

 

そのタイミングで始まったのが、

 

同じくライフオーナイザーの大先輩

中里ひろこさん率いる、

 

「発信ブートキャンプ」

 

もうここでできなきゃ、ずっとできない、

これでやらなきゃ、いつやるの?

 

と参加しています。

 

1ヶ月間、もうすぐ終わるんですが、私やっとアメブロ書けました。

 

はて??

の疑問の前に、

ライフオーガナイザーのプロフェッショナルです!

と旗をあげるマインドセットがなされていなかったんです。

 

理由は色々でしょう、

長い間専業主婦だったから、

経験が浅いから、

子供がまだ小さいから、、、

 

でもいくらでも理由なんてつけられちゃいます。

 

自分を信じて、

自分を磨いて、

自分をアゲて、

 

いかないとね。

 

私がやりたいことは

「世の中から、家事で悩む人をなくしたい!」

なんです。

 

必要な人に届けたい気持ち、

伝えたい事があります。

 

今は、そこに向かって、

今、自分ができることを積み重ねていこう、

と思っています。

 

そんな機会をくれた、

「発信Boot Camp」

を率いてくださる3名はこちらの大先輩方。

 

中里ひろこさん

 

 

鈴木尚子さん

 

 

エリーさんのインスタ

 

 

 

そしてCampで出会った仲間たち。

 

皆さんの活躍に刺激され、

私もライフオーガナイズでこの世の中を明るく楽しく

していく一員になりたいと思っています!

 

今後もお読みいただければ嬉しいです!