ささっと作れるものを用意して昨日も外食阻止!(・`ω´・)キリッ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

本日2回目の更新です!^^

 

 

 

 

 

*********

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

【日曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークタコとベーコンのトマトパスタ
ナイフとフォークトマトとオリーブのモッツアレラピザ
ナイフとフォーク(あるもので)野菜サラダ

 

 

昨日はさきのブログに書きましたように1日お出かけしていたので

 

晩ごはんは帰ってきてから簡単にできるものにしました^^

 

 

ちなみに先週のおでかけのときは、この方法で外食を阻止しましたウインク

 

 

1日出かけてランチと晩ごはん両方外食すると出費もかさみますからね~アセアセ

 

 

 

お昼を外食したらなるべく晩ごはんは家で取るようにしていますウインク

 

 

 

といっても昨日はランチ抜きだったんですが笑い泣き

 

 

 

お昼近くに食べたチーズケーキと、帰りに道の駅で買ったおはぎをその場で食べてなんかお腹一杯になっちゃっててへぺろ

 

 

 

話がそれましたがアセアセ

 

 

 

昨日のこのピザはいただきもの。冷凍で焼くだけ簡単♪^^

image

我が家はピザも魚焼きグリルで焼きます!^^

 

オーブンを使うと予熱に時間かかるのですが、魚焼きグリルはオーブンより短時間で高温になるのでカリッと焼けますよ!

(ちなみに魚焼きグリル、魚の匂いはしませんのでパンなど焼いてもOKです^^)

 

 

 

ピザだけでは2人分にならなかったので

 

 

パスタを1人前作ってピザとパスタを2人でシェアしましたニコニコ

 

 

 

ニンニクをオリーブオイルでじっくり炒めて香りを移してから

 

 

ベーコン、タコ、トマトソースを投入!

 

 

タコは先日ママ友にもらって、半分はわさびマヨでサラダにしましたが・・
image
 
半分残ったので今回のパスタにしました^^
 
 
 
トマトソースはいつぞやのトマト缶が半分残ってピザソースを作ったもの

ピザトーストなどに使ってましたが、もうそろそろ使い切らないとということで今回パスタに使いました!^^

 

image

タコ×ベーコン×トマトソースの組合せ、美味しいー!(≧▽≦)

 

 

 

サラダはいつものあるものでサラダ。プチトマトは買ってはあったんだけど、洗ってなかったので今回省略(要するにめんどくさい)

もはやサラダは盛りつけるだけじゃないと、今から洗って~とかやるんだったらもうつくる気になりませんアセアセ
 
 
盛りつけるだけにするには事前の準備が必要ですけどねウインク

 

 

 

image

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

********

 

 

おまけ。

 

 

昨日バーミキュラのベーカリーカフェで買った、無水調理で作ったカレーが入ったカレーパンを朝食にいただきました~照れ

 

バーミキュラのミニスキレットを使って焼いているので外側はカリっと、中はふわふわです!(≧▽≦)

 

 

 

 

昨日買ったものですが、今朝はレンチン20秒の後にオーブントースターで2分ほど焼いたらカリッと焼きたてのようになりました照れ

 

 

中はこんなん^^

スパイシーだけど甘みのあるカレーがぎっしり♡重い!(笑)
 
 
 
これ、1個390円だったかな?惣菜パンにしては結構するんですがアセアセ
 
 
中のカレーも美味しいし一度食べてみる価値はあると思います。オススメー!(≧▽≦)
 

名駅高島屋でも買えます照れ


 
 
ていうか、焼き立てパンのお店久々に入りましたが、今パン・・・たっけぇぇぇぇぇー!ガーン
(このお店は特にだと思いますが)
 
 
 
ふだんパンは自分で焼いているので滅多に買わないからそう思うのかもしれませんが
 
 
 
今回もダンナが2個、私がこのカレーパン1個買って御会計1,000円近く行きましたタラーこんなん食費で買うの無理無理ー!
 
 
 
 
もっとパン作りの腕を上げたいと思いましたマルおねがい
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

2,760円→1,000円になるこのセットも残りわずかです!(^^)

 
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪