ホテルで朝食行くときに何持ってく?^^ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

今日も暑い暑い暑い暑い・・・・(以下エンドレス)

 

 

ということで

今日は一歩も外に出ておりません!(・`ω´・)キリッ

 

たまにはこういうお仕事DAYもいいものです♪(たまにかよw)

 

 

 

さて。

 

 

皆さん、旅行などでホテルや旅館に泊まったときに

 

 

 

朝食や夕食を食べにお部屋からホテル内のレストランなどに移動することあると思うんですけど

 

 

 

あのときって何持っていきますー?キョロキョロ

 

 



 

夕食(ディナー)だったら、まぁそれなりにちゃんとした服装していかなきゃだし

 

 

それに伴ってバッグも持つと思うので別にいいんですけど

(旅館だったら浴衣だからもう何でもアリだけど!(≧▽≦))

 

 

 

それに比べると朝食は、本当に食事をするだけなので、例えばこんなカゴバッグ↓

しかないときに、これを持って朝食会場に行くのもどうかなーと思うんですよねいつもアセアセ

 

 

 

でもたとえ朝食でもスマホとハンカチぐらいは持っていきたい!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

ということで、小さめのポーチっぽいバッグが欲しいなと思って探していたら・・・

 

 

 

私のツボにドンピシャなのがありました~♡グラサン

 

 

中はファスナーがついているポケットが一つ^^

 

 

小さいながらもマチもあるので、スマホやハンカチはもちろん、化粧直しのリップとコンパクトぐらいなら入りそう飛び出すハート

 

 

ストラップもついているのでショルダーとしても使えます!^^

確かに朝食バイキングなんかではトレイ持って料理取らなきゃだから、ショルダーのほうが便利かも指差し
 
 
 
・・・と、ホテルでの使用ばかり想定していますが
 
 
 
サイズ的に普通にバッグインバッグとして使ってもよさそうですニコニコ

 

 

 

色は2色あってシルバーと迷ったんですけどねー・・・

 

この前泊まったホテルで外国人マダームが朝食会場でゴールドのミニポーチを持っていたのがステキだったので、同じゴールドにしました照れ(単純♡)

 

 

昔は金なんてBBAの色だと思って敬遠していましたが、年齢重ねるとやっぱり自然とゴールドに惹かれますね~♪^^

(BBAは肌の色がくすんでくるからゴールドがいいらしい:笑)

 

 

この前のこのワンピースにも合いそう♡

 

 

 

実際入れてみると、こんな分厚いタオルハンカチもラクラク入りましたー!^^

image

 

・・・って、こうやってスマホやハンカチ準備していると、肝心の朝食券を持っていくのを忘れるのは朝食バイキングアルアルですよね!爆  笑(経験者は語る)

 

 

 

 

**********

 

 

 

もう一つ、最近よかったものを御紹介!^^

 

 

 

それがこちらの冷感素材の華奢見えワイドパンツですー!チュー

 

生地はさらっとしたサッカー生地^^

写真で見るとなんだかダボッとして見えますが、着ると縦のストライプ効果もあってちびっこの私でも割とスラっと見えましたニコニコ

 

 

 

ウエストは総ゴムで、前にはタックが2個入っています。お腹ぽっこりにはありがてぇ~お願い

 

 

左右ポケット付きグッ

 
 
丈は短めも選べるので低身長さんもジャストサイズで着れます!^^

 

 

上はハイネックのノースリニットと合わせるとバランスよかったですよ~ニコニコ

ただし!
 
 
口コミにもありましたが、こちら、ウエスト部分はゴムなんですが、伸びがあまりよろしくありませんショボーン
 
 
私も履こうとしたときにあまりに伸びなくて一瞬
 
 
私下半身(急に)太った?!ガーン
 
 
と思いましたもんアセアセ
 

 

まぁ履いてしまえばウエストがきついとかそんなことはないんですけどね^^

 

 

 

なので

 

 

我ヒップに自信アリ!(・`ω´・)キリッ

 

 

という方はワンサイズ上のほうがいいかなー?と個人的には思います!^^

 
 
 
でも低身長さんでもスラっと見えるのでオススメはオススメです~ウインク
 
 
**********
 
 
 
今日は0のつく日なので
イベントバナー

 

ほかにもオススメ貼っておきまーす♪^^
 
 

◆今年コレめちゃくちゃ大活躍してます!^^

 

 

◆散りばめられたビーズが夏っぽいお気に入りのカゴバッグです!^^

 

 

◆ノースリーブだけど汗じみ防止で安心♡^^

 

 
 
 
皆様のお買い物の参考になれば幸いですニコニコ
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 
2,760円→1,000円になるこのセットも残りわずかです!(^^)
 
 別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪