昨日のお出かけ⭐︎都会と田舎(下見と避暑) | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
オリンピックが始まり恒例の寝不足です(^_^;
 
 
 
特に昨日はなでしこサッカーと一二三の柔道決勝が遅い時間に重なって、寝るに寝られず泣き笑い
 
 
 
にしても、昨日はサッカーのハーフの間にちょうど柔道決勝で、タイミングよかったな~グッ
 
 
 
まぁ同時に見たいなら2画面にすればいいんだけど、そうなるとどっちも半分の画面になって字が小さくなるので老眼のBBAにはキツイのよ笑い泣き
 
 
 
何はともあれ、なでしこも勝ったし、お兄ちゃんは金メダルでよかったよかったキラキラ
(もうウタちゃんの号泣は見ていられなかったよ悲しい

 

 

 

 

**********

 

 

さて。

 

 

 

昨日は猛暑の中

 

 

朝からお出かけしてくると昨日のブログに書きましたが

 

 

こちらへ行ってきました~^^

 

 

名古屋にあるバーミキュラの旗艦店です!^^

 

 

バーミキュラとは何ぞやという方はこちらをどうぞ^^

 

 

ま、よーするにです!^^

(ざっくりな説明だな爆  笑

 

 

 

私、このお鍋がずーっと欲しくて・・・

 

 

 

いや、正確に言えば本当はずっとストウブが欲しくてですねグラサン

 

こちらはアウトレットなどでもずっと見てはいたのですが

 

 

ストウブはいかんせん重いんですよアセアセ

 

 

 

まぁ鋳物なのである程度重いのは仕方ないですし、そのために無水調理などもできるから、そこが無理といったらもう鋳物の鍋を所有するのは諦めろって話なんですけど。

 

 

 

けどー!

 

 

 

今回同じ鋳物の鍋でメイドインジャパンのこのバーミキュラが軽い鍋を出したというので

 

 

買うのはネットにしても

 

 

ぜひぜひ一度実物を触ってみたくてラブ

 

 

 

しかもどうせ行くならデパートとかではなく、この愛知ドビーの本社近くにあるバーミキュラビレッジに行ってみたくて

 

 

 

昨日わざわざお出かけしたというわけです~照れ

 

 

お料理教室などのスタジオも併設されたココはめちゃくちゃシャレオツな店内!チュー

全てにおいてセンスのよさよ~キラキラ

 

 

ガラス張りの向こうでは名古屋のマダームが集まってお料理教室やってましたウインク

 

 

 

私が狙っているオーブンポット2凝視

はぁぁぁぁいいなぁ~これ欲スィ~ラブ

 

 

……と、この辺をグルグル見ていましたら店員さんが寄ってこられて

 

 

「今からバーミキュラで炊いたごはんの試食があるので、よかったらあちらでどうぞ~ニコニコ

 

 

と言ってくださって、もちろんダンナと2人で試食に参加しましたー!(笑)

 

 

こちらのバーミキュラライスポットで炊いたごはん♡

このライスポットは炊飯専用のヒーターがセットになっていて、火加減などを気にせず美味しいごはんが炊けるというもの!(要するに炊飯器です)

 

 

もちろん中のポット(鍋は)取り出して直火やIHでも使用可能。

 

 

見てよこのツヤツヤごはん飛び出すハート

バーミキュラのお鍋でももちろんごはんは炊けるのですが、火加減などは自分でしないといけない。
 
 
ですが
 
 
これだとスイッチ一つでいつでもこのごはんが炊けるというわけです♡
 
 
 
お値段は3合炊きでもなかなかしますがアセアセ
 
 

同じくバーミキュラで作ったというしょうゆ麹と合わせて試食させていただきました☆

お米甘い!こんなん美味しいに決まってるじゃーんチュー

 

 

 

正直、ライスポットなんて全然頭になかったのですが

 

 

 

美味しいごはんが炊けるこれをダンナが気に入って

 

 

 

鍋だけでも結構な値段するならヒーター付きの炊飯できるやつ買ったほうがオトクじゃね?キョロキョロ

 

 

 

とか言い出すもんだから迷う迷うー!アセアセ

 

 

 

ということで一旦頭を冷やすため?すぐ近くにあるバーミキュラのカフェへ行くことに^^

建物の裏手、中川運河沿いに遊歩道があり、そこを歩いていくとカフェ&レストラン(現在はリニューアルオープンのため休業中)に行けます!^^

 

 

昨日は暑かったけど、水辺の近くは風が吹いて若干、若干ですが、気持ちイイ~キラキラ

 

こちらがカフェです^^

 

 

 

 

バーミキュラのミニスキレットで焼いたパンが並んでいます^^

このパンはJR名古屋高島屋にも出店してます^^
 
 
パンは帰りにテイクアウトすることにして、私たちは2階でチーズケーキをいただきました照れ

 

 

デッキも風が吹いて気持ちよさそう♡

 

 

こちらが正面。パンだけテイクアウトで買いに来る人がたくさんいましたよ^^

 

 

 

チーズケーキを食べてからは結局またさっきのお店に戻り

 

 

私がこの鍋を使ってやりたいこととか、ふだんのお料理の様子はこうだとか、重い鍋は多分使わなくなると思うとか(←え)いろいろと思っていることを店員さんにぶつけてみた結果

 

 

 

多分お客様の使い方だったらオーブンポット2がよろしいかと思います~ニコニコ

 

 

 

と言われて

 

 

 

ですよねー!爆  笑

(ほぼ誘導尋問といっても過言ではない)

 

 

 

と、オーブンポット2のパンフレットをもらって帰ってきました~照れ(今日買わんのかーい!)

 

 

 

買うのは収納場所を確保してから

 

 

楽天の公式サイトからにしまーすグラサン

 

 

 

 

**********

 

 

で!

 

 

 

私の予定はこれで終了となったのですが

 

 

 

時間もまだ早く、このまま帰ってもまだ家は暑いので

 

 

 

どこかドライブでも行くか~♪ということで

 

 

 

三重県桑名市にあるこちらに行ってきました~ニコニコ

 

さっきのバーミキュラのところから高速飛ばせば30分くらいで着きます^^

 

 

三重県桑名市は東海3県の中でも気温高いので有名ですが、やっぱり水辺のある多度のここは別世界!(・`ω´・)キリッ

日陰に入るとめちゃくちゃ涼しい~照れ

 

 

 

日なたはさすがに暑いんですけどねアセアセ

 

 

 

午前中オシャンな場所へ行ったのでこの日はワンピースを着てたのですが

 

 

 

せっかくなのでスカートたくし上げて(笑)

 

 

 

私も足だけ水に浸かってきましたー!^^

気持ちいいー!(≧▽≦)
 
 
 
ちなみに多度峡天然プール、川なので利用料はタダですが、駐車場は1,000円かかります。
 
 
ま、暑い中駐車場整理のおじさんとかの人件費考えたら1,000円ぐらいは払わないとねタラー
 
 
 
あと、駐車場も少ないので、お子さんなど連れてガッツリ遊びたい方は朝一に突撃をオススメします!
 
 
 
私たちは午後から行って駐車場の列にかなり並びましたので~泣き笑い
 
 
 
午前は都会、午後は田舎と、なかなか充実の休日でしたー!^^
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 
2,760円→1,000円になるこのセットも残りわずかです!(^^)

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪