父の検査結果と読み終わった本! | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

 

先週の父の病院↓

 

 

で、最後にやった心エコーの結果だけを聞きに今日は私一人で病院へ(*´Д`)=з

 

 

 

父を連れていくのは大変なので(&多分検査結果も大したことなさそうなので)

 

 

今回は私だけで行きました。

 

 

 

10時半の診察予約だけどやっぱり総合病院、呼ばれたのは11時だよね~泣き笑い

 

 

 

案の定、心エコーの結果は

異常なし!

 

 

 

(ですよねぼけー

 

 

 

脳も異常なし、心臓も異常なしで

 

 

 

先生いわく

 

 

 

もうこの年になると、たくさん食べることと、あとは運動だよね~。でも食べないと体動かすのもできないから今多分それの悪循環になってる。そこをどうにかしないとー。

 

 

 

って・・・ですよねぼけー(2回目)

 

 

 

結局大病院に行ったところで何も変わりませんでした(*´Д`)=з

 

 

 

ただ、大きな病院で診てもらったということで本人は満足でしょう。

 

 

これでしばらくは治った気になる、老人あるあるですえーん

 

 

 

 

念のために、今日もわざわざ結果聞きに行く前に、施設に寄って(父には会ってないけど)施設長さんと看護師さんに最近の様子を聞いたんですよ。

 

 

 

本人連れていかないから、今日先生に聞かれるかもしれないと思って。

 

 

 

 

そうしたら

 

 

 

 

最近は体のふらつきもあまりないし、トイレも(見守ってはいますけど)自分で車椅子から便座にも移れます。やっぱり風邪で体調悪かったんですかね~?ニコニコ

 

 

 

ってガックリ

 

 

 

 

 

もうさ、今度から風邪ひいて体調悪いくらいで総合病院連れてってくれとか言わないでほしいー!泣き笑い

 

 

 

 

1週間ぐらい様子みてたら治るから~(もしくはそのまま召されても文句言いません)

 

 

 

 

って言いませんけどね。そりゃ放置してて悪化したら施設の責任問題だもんねアセアセ分かりますよーえーん

 

 

 

 

ということで父の検査結果は特に異常なしでしたびっくりマーク

 

 

 

 

皆様、お騒がせしましたアセアセお願い

 

 

 

 

ちなみにおとといはデイサービスにも行ったそうです!凝視

 

 

 

 

十分元気やないかーーーーい!泣き笑い

 

 

 

***********

 

 

 

先週、今週と待ち時間多めの総合病院に2回も行きましたので(*´Д`)=з

 

 

 

図書館から借りていた本1冊読み切ってしまいましたニコニコ

 

最近マイブームの窪 美澄作品!チュー

 
 
 
いや~これね、最初は出だしが官能小説バリに生々しい描写ラブラブだったから
 
 
 
え!ちょ!こんなん病院の待合室で読む本じゃない滝汗
 
 
 
と思ってたんだけど
 
 
 
最後はなぜかほっこりで終わったんですよねーニコニコエロとほっこりが同居するこんな本初めて~(笑)
 
 
 
という、相変わらず読書感想文が下手ですが泣き笑い
 
 
 
 
興味のある方は一度御一読くださいませ~^^
 
 
 
本あんまり好きじゃない私でもスラスラ読めたので、まぁ面白かったんだと思います(感想ザツか!)
 

 

 

 

 

今日は父の病院の帰りに自分の歯医者も行ってその後ジム行って帰ってきたんだけど・・・
 
 
その歯医者も急遽飛び込みで行ったものだからここも・・・待ったよね~泣き笑い
 
 
その話はまた後ほどウインク
 
 
 
なんか病院2軒も行くとさすがに疲れるタラー
 
 
 
あーもうこんな時間!(>_<)
 
 
晩ごはん作らなきゃーーー!アセアセ
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪