ピーマンの肉詰め☆お肉が取れない方法!^^ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

本日2回目の更新です!^^

 

 

 

 

**********

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【月曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークピーマンの肉詰め
ナイフとフォーク豚バラ大根
ナイフとフォーク卵豆腐
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、玉ねぎ、わかめ、ねぎ)
 
 
 
豚バラ大根がメインみたいな配置になっていますがアセアセ

 

 

メインはこちら!ピーマンの肉詰めでーす!ウインク

昨日はフライパンでソースを絡めました!^^

 

 

 

お肉の面にはパン粉をつけると後でソースが絡みやすいですニコニコ
 
 
 
で!
 
 
 
ピーマンの肉詰めといえば
 
 
お皿に盛りつけたら中のお肉が取れちゃった泣き笑い
 
 
みたいなことがよくあると思うんですが~
 
 
 
これは焼き方をちょっと工夫するだけで中のお肉が取れにくくなります!ニコニコ

 

 

 

 

まずこのようにフライパンでお肉の面を焼きます!

image

 

 

この後焼き色がついたら普通ひっくり返すと思うんですが、これをひっくり返さずにそのままフタして蒸し焼きにします~ニコニコ

 

 

 

 

そうするとこんなんになるんですが↓

image

さっきの写真とあんま変わらん図!(笑)

 

 

要するにピーマンの面を焼かないことでお肉が断然とれにくくなるんですー!チュー

 

 

 

さっきの写真も・・・

image

周りに隙間ができておらず、全然お肉が浮いてないでしょー?ウインク

 

 

 

ただ、ピーマンの面を焼かない分、フタして蒸し焼きにしないと、なかなか中まで火が通らないのでフタは必須です(・`ω´・)キリッ

 

 

 

あと、もちろんお肉を詰める前にピーマンの内側に小麦粉を振るのもお忘れなく上差し

 

 

 

 

この方法だとミッチミチにお肉の詰まった肉詰めができますよー!ニコニコ

image

 

 

 

 

 

 

副菜の豚バラ大根は大根を銀杏切りにして、煮物だけど時短!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

パッカンするだけの卵豆腐はあと一品欲しい!でも作りたくない!というときに便利~照れ

ねぇ・・・卵豆腐どんどん薄くなってない?泣き笑い

 

 

 

 

前日のタコライスの献立のときに、サラダ代わりに出そうと思って市販品をかっておいたのに出し忘れたタコのマリネも出しましたアセアセ

きゅうりは追加してちょっとカサマシてへぺろ
 
 
 
 

なんか昨日は彩り悪いな(>_<)

image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪