昨日の歯医者さんの話&いいもの見つけた!ハンドルカバー^^ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

あっちのブログにも書きましたとおり

 

 

 

我が家、今月医療費がめちゃくちゃかかっておりましてえーん

 

 

 

まぁ予算に入ってなかった突発的な病院が多かったというのもあるんですけど

 

 

 

そしてあっちではダンナがダンナがと書きましたが、実は私も突発的な病院行ってまして(^_^;

 

 

 

それは昨日の父の総合病院の帰り、昼ギリギリで無理矢理診てもらった歯医者です!(>_<)

 

 

 

 

実は私、先月歯医者の定期検診行っておりまして、ちょうど10日前にそれが終わったところなんですよ。

 

 

 

もちろん全部診てもらって、虫歯もなく、歯茎の状態も特に問題なし、歯石も取ってもらってハイおしまい!になったんです。

 

 

 

それが終わったばかりなのに、なぜか歯が痛いタラーいや、歯というよりも歯の周り?

 

 

 

特に熱いものを口に入れるとズーンと痛いんです(>_<)

 

 

 

この前全部診てもらったばっかりなのになーと思いながら

 

 

 

でもこれも痛いときと痛くないときがあって

 

 

 

前の治療の最後のときに先生に

 

 

これで治療終わりますが、あと気になるところはありませんか?

 

 

ないです!爆  笑

 

 

って元気よく言ったときにはたしかになかったのよ~痛いところなんて!

 

 

だから何だろ~コレぼけーと思いつつも

 

 

来週はお出かけの予定もあるし美味しいものも食べなきゃなので

 

 

 

そんなときに歯が痛いなんて絶対イヤ!プンプン

 

 

 

ということで

 

 

 

昨日無理を言って「予約でギッチギチです」と言われたのをそこを何とか~お願いと診てもらいましたアセアセ

 

 

 

 

結果は、かぶせものを取ったらごく小さい虫歯があったにはあったので、それを除去してもらって今ちょっと痛みは収まっているのでそれでよかったんですが~

 

 

 

 

この前、つい10日前まで通ってたんだから、どうせならそのときに痛み出ろよな!

 

 

 

と思ってしまいましたガーン

 

 

 

同月内でもまた初診になるのかしら?と思える昨日のお支払いは2,520円!笑い泣き

 

 

 

ていうか!

 

 

 

これ、私、歯が痛くなるの、昨日もそうだけど、その前もひどく痛かったのが先週の水曜日なんですよね~アセアセ

 

 

 

先週の水曜日といえば・・・・

 

 

 

 

そう!丸一日を父の通院に費やした日!プンプン

 

 

 

そして昨日も父の検査結果を聞きに行った日!プンプン

 

 

 

もしかして父の通院ストレスで歯が痛くなったとか?!ガーン

 

 

 

はさすがにないと思いますけどガーン

 

 

 

でも今までだったらそんなことで体にダメージなんてなかったことでも

 

 

 

もしかしたらそのときに弱い部分に出る年齢になったのかもしれませんタラー

 

 

 

 

 

実は歯については今年に入ってから思い当たるフシがありまして。。。

 

 

 

今年、私、春先にちょっと風邪引いたり、嘔吐したりと(これは牡蠣なのかもしれん:笑)体調くずしがちなときがあったんですけど

 

 

 

そのとき、いつものように歯間ブラシをすると出血することが多々あったんですー!えーん

 

 

 

 

それもちょっと血がつくぐらいではなく、結構なドバドバ血が出たんですよねアセアセ

 

 

 

 

でも体調がよくなると出血も収まったし、あまり気にしてなかったんですけど・・・

 

 

 

でも今までそんなことはなかった。体調悪くて歯が痛いとかならなかったのにー悲しい

 

 

 

 

 

やっぱりこういうのって弱いところに出るんでしょうか?

 

 

(確かに私の歯は若いときからボロボロ爆  笑

 

 

 

今まで歯医者の定期検診に行っても

 

 

歯茎の状態もいいし虫歯もないですよー^^

 

 

 

と言われるのが毎回だったのに、なんか今年に入ってから歯で苦労していますガーン

 

 

 

でも歯って一度悪くなるとほかの病気と違って(補修はできるけど)完治はしないからパープンプン

(これ、私が学生時代バイトしていた歯科医院の院長先生の口グセ:笑)

 

 

 

なんかオカシイとおもったらなるべく早く歯医者さんに行って診てもらうようにしています!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

そうじゃないとお金も時間もかかるのでガーン

 

 

 

 

皆さんは定期的に歯医者さん行ってますかー?^^

 

 

 

 

 

この記事の冒頭で御紹介したこちらのバッグ↓

 

 

 

色も可愛くてお気に入り♡あれからほぼ毎日愛用しているんですがー照れ

 

 

 

さきにも言いましたとおり、この持ち手の色が薄いので汚れが目立つのが難点もやもや

既にうっすら汚れてる?ガーン

 

 

これハンドバッグ型なので、やっぱりどうしても私は持ち手を手で持つよりは、ひじのところにかけちゃうんですよねアセアセ

 

 

 

そうなると、これからの季節はさらに汗をかくので汚れが目立つー!えーん

 

 

と思っていたところにいいもの見つけましたウインク

 

 

 

これですー!^^

 

◆PR

 

レザーのハンドルカバーです!^^

 

 

 

早速つけてみました!^^

ちなみにこちらサイズはSサイズ、色はピーチファズです^^

 

 

 

ちょっと大きいかなと思ったけど、皮がやわらかいのですぐなじみました飛び出すハート

これでひじにひっかけても汗で汚れなーい!OK

 

 

 

レザーの色も豊富でホックの色は4種類から選べます!ラブ

 

 

私はバッグの金具に合わせてゴールドにしました^^

 

 

 

持ち手の汚れが気になる方にオススメでーす!ウインク

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪