週末手抜きメシ☆残り物でひとりご飯^^ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

 

**********

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

【土曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク丸ごと玉ねぎスープ
ナイフとフォークカツサンド
 
 
昨日はダンナさんが飲み会でおらず、私一人ごはんだったので、いつもならあるもので済ませるんですが大した残り物がなかったので・・・
 
玉ねぎ丸ごとスープだけ作りましたアセアセこれでお腹ふくらまそう作戦!(笑)
 

 

 

使ったのはこちらの淡路島産の玉ねぎー!チュー

image

3㎏12個前後とありますが、15~6個入ってたような?グラサン

 

◆PR

 

B品とありましたが、どこがB品か分からないくらいきれいな玉ねぎでした!柔らかそう♡

 

 

これはまずは丸ごといただくしかないでしょー!飛び出すハート

 

 

ということで、先日のライブのお土産でもらった茅乃舎の野菜だしだけでコトコト20分煮てみましたニコニコ

 

 

薄味好きならもうこれだけで全然味決まる!ってくらい美味しいだしです♡

 

 

20分煮てそのまま冷めるまで放置、食べる直前にまた温めたらとろっとろの玉ねぎになってましたー!チュー

image

辛味もなくて甘くて美味しい玉ねぎ♡丸ごと煮はオススメですニコニコ

 

 

 

そして、メインはカツサンドー!^^

 
実はコレ、前日の残ったソースササミカツをサンドしただけですてへぺろ

image

 

 

ちょうど食パンも前日に1斤焼いたのがまだカットしてなかったので

 

 

1枚分だけサンドイッチ用に薄くカットしましたニコニコ

本当だったらサンドイッチ用のパンを買わないといけないところを、手作りだとこういうことができるのがいいんですよね^^
 
 
 

パンに薄くバター(うそ・マーガリンです)を塗って、千切りキャベツとソースカツをどーん!

 

 

 

その上にもまた千切りキャベツをモリモリに乗せて~

千切りキャベツはいつも切ってストックしてあるので、わざわざのこのために切ったわけではありません(^^)

 

 

サンド!

 

 

したものをラップでキツキツにくるみます!

しばらく置いて(というかこの間に風呂入った!)からカットすると・・・

 

 

 

ででーん☆

キャベツの量が大分偏ってますね笑い泣き

 

 

 

残り物、しかもササミカツだったのでどうかなと思いましたが、ちゃんと味はカツサンド、しかもササミだからなのか冷めても柔らかい!びっくり

image

結果、とっても美味しゅうございました~照れ(残り物だけど)

 

 

 

そして昨日も駅までのお迎えがあったのでせっかくの週末なのにビールは飲めず・・・

またまたジンジャーエールでウインク

イベントバナー

 

 

 

 

 

そして昨日はデザートまであったんです!一人なのに!(笑)

これ、最近はやりのグリークヨーグルト(のまねっこ♡)
 
 
 
グリークヨーグルトって要はギリシャヨーグルトですよね?
 
 
そんなん前からあったじゃん真顔
 
 
 
と思いますけど、最近のはフルーツとかたくさん盛ってあってとにかく映える&健康にもよさげ~
 
 
ということでまたまたはやってるみたいですねニコニコ
(グリークヨーグルトなのに流行は韓国から流れてくる不思議:笑)
 
 
 
で、このグリークヨーグルト
 
 
ただの水切りヨーグルトなのに(←言い方w)
 
 
お店で食べると1,500円とかするらしい!お店ボロ儲けだな!爆  笑

アサデス。KBC』で紹介!【ニューオープン】韓国で大行列!あの ...

※サイトからお借りしました。イメージです

 

 

 

ということでただの水切りヨーグルトに1,500円はないわーと思うので

 

 

私は家で水切りしてみましたてへぺろ

コーヒーフィルターに入れて丸2日置きました。(もちろん冷蔵庫で)

 

 

すると・・・

 

 

 

こんな少なくなりましたびっくり

ちなみに下に出た水はホエイといってよくヨーグルトの上澄みにたまる液です。あれは栄養満点なので捨てないで飲みましょう♡美味しいよ^^

 

 

お店のグリークヨーグルトは3日ぐらい水切りするらしいですが、今回は2日で食べちゃいましたてへぺろ

冷凍フルーツ&はちみつがけでいただきましたー!飛び出すハート

 

 

 

味はクリームチーズとまではいきませんが、チーズよりの濃厚ヨーグルトって感じでおいしいです^^

皆様も時間のあるときに水切りヨーグルトお試しくださいませ~ニコニコ

 

 

 

image

 

以上、一人にしてはデザートまでつけてしまい残り物だったけどわりと豪華な昨日の晩ごはんでした~爆  笑

 

 

 

************

 

 

楽天お買い物マラソンがまた始まりましたが、オトクな商品の御紹介です!

 

 

 

こちらの大容量ナッツ!上差し

シンプルなパッケージで価格を抑える企業努力!泣き笑い
 
 

 

ナッツ好きには嬉しい500gも入っている大容量!(・`ω´・)キリッ

が、今なら53%offです!チュー

イベントバナー

 

 

味はついていないので(無塩)お菓子作りやパン作りにも使えます!^^

私もドライフルーツのパンとか焼きますが、くるみがね~高いのよね~泣き笑いここから拾って使おう(笑)

 

 

 

さらに、これ全体の半分がマカダミアナッツ!(≧▽≦)

割れたりしているものもあるけど、マカダミアナッツ好きには嬉しい限りです!(≧▽≦)

 
 
 
こちら、2019年・2021年と楽天ショップ・オブ・ザ・エリア受賞しているお店で
 
 
 
商品はレビュー★4.90(2024/5/22時点)と大人気のナッツです!^^
 
 
 
25日まで53%offになります~飛び出すハート
イベントバナー

 

健康や美容に良いとされる栄養素が豊富に含まれているナッツは、ちょっと小腹がすいたときのぴったりのおやつですので、このお安い機会にぜひどーぞ☆ウインク
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪