ブラック企業確定?今月20連勤のダンナ(-_-) | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
食パンのストックが切れたので
 
 
今日は午前中パンを焼きました~照れ
 
 
まず全粒粉入りの角食パン!

 

 

同じ生地で形が違うのも焼きました^^

 

 

この形にしておけばサンドイッチとか何にでも使えます~^^

 

半袖の季節なので手首上まで来る長いミトン必須!!やけど注意ー!(>_<)

 

 

 

 

**********

 

 

……と、嫁は土曜日の午前中パンを焼いてのんびり過ごしておりますが(仕事はない)

 

 

 

ダンナさんは相変わらずの休日出勤でしてタラー

 

 

 

あの会社、確かに完全週休2日ではないのですが(たまに土曜日出勤日があるので)

 

 

 

でもこんなにも毎週毎週、しかも土日両方とも出勤ってどうなんですかねぇ~ぼけー

 

 

 

ダンナいわく

 

 

 

自分の仕事量が多すぎて平日だけじゃとてもじゃないが終わらないタラー

 

 

 

って言うんですよねー。

 

 

 

 

だったら仕事を部下に振ればいいのにと思いますが、その部下はちょっと仕事できるようになると他部署に引き抜かれていくという~泣き笑い

(そして残るはベテランジジイのみ:笑)

 

 

 

 

もちろん休日出勤だからといってお手当がつくわけではありませんし代休がいただけるわけでもありません。これらは全て全部管理職手当に込みだそーです!!

 

 

 

そんなに手当もらってへんわ!ムカムカムキー

 

 

 

って私ですら思うので、多分当の本人のダンナはもっと思っていることでしょう照れ

 

 

 

でも家でもあまり文句とか言う人でもないので、今日も淡々と朝8時には出勤していきました~泣き笑い

 

 

 

 

平日も朝は6時半に家を出て帰りは夜9時近く。

 

 

 

 

あの年で往復60㎞(1時間はかかる)を運転して通勤って相当疲れると思うんだけど、これで土日休みなしって大丈夫かしらー?

 

 

 

本当だったら去年で定年だったのにね笑い泣き

 


体だけは壊さないように願っていますお願い

(Bさんより先に逝くとかマジ勘弁!)

 

 

 

 

 

**********

 

そんなお仕事熱心?なダンナさんのビジネスバッグが

 

 

 

ちょっと前からこんなんになっておりましてアセアセ

本人同様バッグまでヨレヨレ泣き笑い

 

 

 

車通勤なのになぜここまでになるのかガーン

 

 

理由は簡単♡

 

 

 

物を入れ過ぎるからです!笑い泣き

 
 
片づけられない人(Bさん)の子供は取捨選択があまり得意でないのかしらね?口笛
 
 
要るものも要らないものも全部
 
 
「とりあえずかばんに入れとこ^^♪」
 
 
ってなるんですよね多分(*´Д`)=з

 

 

その結果、ビジネスバッグがエコバッグみたいになり、しまいには崩壊しますタラー(歴代バッグがそう)

 

 

 

ということで

 

 

 

今月お誕生日だったということもあって新しいバッグを進呈~照れ

 

今回はわざとあまり幅のないものにしましたグラサン(入れ過ぎ防止)

 

 

でもポケットはめちゃくちゃある!泣き笑い

 

 

 

 

こんなところにまでー!泣き笑い

 

 

底のほうにもファスナーあって何でこんなところにファスナーあるんだと思ったら・・・


こうやって使うんですねー!びっくり

 

 

(うちのダンナは出張ないのでまず関係ない)

 

 

この新しいバッグでちょっとテンション上げてお仕事頑張ってもらいたいです飛び出すハート

 

 

 

 

おまけ。

 

 

もう一つ、ダンナさんの折り畳み傘を新調!

 

 

 

これねー、去年のゲリラ豪雨だったか台風だったかのときに今まで使っていた折り畳み傘が崩壊しましてタラー

 

 

 

ほら~最近の雨ってモーレツな突風を伴ったりするじゃん?

 

 

 

そうすると華奢な折り畳みって・・・

 

 

すぐに壊れるガックリ

 

 

 

ということで今回は10本骨の折り畳み傘にしました!(・`ω´・)キリッ

折り畳みですがサイズは大きめの104㎝!大人2人も十分入れます!^^

 

 

 

しかも折り畳みなのにワンタッチ♡

 

 
骨10本と頑丈ゆえにちょっと重いのですが、男性ならまぁいいかとてへぺろ
 
 
 
今度は長持ちしますようにー!お願い
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 
今日は5のつく日!^^
イベントバナー

 

マラソンに使える読者様用シークレットクーポン御活用くださいね~!^^

 

あっちのブログは資産運用のお話です↓^^

 

 
半額以下キャンペーン終了まであと5日!
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪