休みの日のほうが忙しい!&読者様用シークレットクーポン!^^ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

本日2回目の更新です!^^

 

 

 

 

********

 

 

今日は朝のブログにも書きましたがお仕事がお休みでしてニコニコ

 

 

なので朝から通常の洗濯&掃除を済ませてから

 

 

 

まずパンを焼き~




あとは

 


ちょうど冷凍ストックがなくなってきたので、私のお昼ごはん用の玄米もまとめ炊き!チュー



 

さらに乾燥パセリも練成!^^


レンチンで作ります!

作り方はこちら↓^^

 

 

パンの発酵している間にお風呂場のカビキラーをして、浸透を待っている間にお財布のレシート整理アセアセ

 

 

 

ちょうどパンが焼けたところで午前中は終了~照れ

 

 

 

 

お昼ごはん後はちょろっとジムへ行き筋トレ30分&ランニング30分。

 

 

 

ジムの帰りにスーパー寄って父の差し入れ食材を買って

 

 

 

家で調理してから・・


いつものそうめん、小松菜のおひたし、そしてフルーツ。もうイチゴの季節もそろそろ終わりなので今回は皮ごと食べられるブドウとバナナです^^
 
 
 
これらを持って夕方父の施設へ。
 
 
 
部屋に行ったら今日みたいな暑い日でも暖房つけててタラー
 
 
(しかもリモコンは32度設定ドクロ干からびるわ

 

 

そんな中で私汗だくになりながら父の部屋の冷蔵庫の霜取りをしました(*´Д`)=з

 

 

 

本来は冷蔵庫の電源を一晩抜いておくみたいだけど、そんなヒマないので

 

 

 

施設の方にドライヤーをお借りしてハイパワーでガーッとやったらすぐ溶けましたOK

 

 

 

ついでに冷蔵庫の中もウェットティッシュで拭いて・・・ほぼ大掃除!えーん

 

 

 

そしてきれいになった冷蔵庫に持ってきたものを納めてミッション終了ー!

 

 

 


今帰ってきてアイスカフェオレで一息ついたところです照れ


でもゆっくり休んでいるヒマはなく、今からすぐ晩ごはんの支度にかからなきゃー!ダッシュ

 

 

 

**********

 
 
さて!
 
 
 
今日からまた始まりますねお買い物マラソン!チュー
イベントバナー

 

 

今回も楽天様より

 

 

このまりえブログの読者様向けに

 

 

通常出ているクーポンよりさらにオトクな

読者専用シークレットクーポンを御用意いただきましたので

 

 

よかったら使ってくださいね~ウインク

※掲載の商品は一例です。シークレットクーポンが使える商品・条件など詳しくはサイトにて御確認ください!^^

 
************
【PR】
 
◆shesay
対象アイテムに使える30%OFFシークレットクーポンはこちら

 


◆SOWAN
3500円以上15%OFFシークレットクーポンはこちら

 


◆Bi・Pa・Bo インナー・下着専門店
20%offシークレットクーポンはこちら

 


◆ever closet
全品対象/4,500円以上ご購入で30%OFFシークレットクーポンはこちら

 


◆MERHY 楽天市場店
対象商品30%OFFシークレットクーポンはこちら

 


◆KIKIYA
フォロワー様限定30%OFFシークレットクーポンはこちら

 


◆ヘアゴムのお店iijo
200円OFFシークレットクーポンはこちら

 


◆ASTYSHOP
フォロワー様限定シークレットクーポンはこちら

 

 


◆CLOVER DEPOT(クローバーデポ)
55%OFFシークレットクーポンはこちら

 


◆神戸岡本Kiitos
30%OFFシークレットクーポンはこちら

 


◆BLUEEAST ブルーイースト
対象商品に使える10%OFFシークレットクーポンはこちら
皆様のお買い物の参考になれば幸いです^^
 
 
では、また~(^_^)/~~