昨日の晩ごはん&お尻隠したい族にオススメトップス2点!^^ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

【木曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークエビとアスパラのオイマヨ炒め
ナイフとフォークブロッコリーの卵あんかけ
ナイフとフォーク切り干し大根サラダ きゅうりとプチトマトの塩麹あえ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(大根、揚げ、わかめ、ねぎ)
 

 

 

 

ホワイト海老が大パックにびっしり入って安かったので(400円)

 

 

珍しくカサマシなしで(笑)オイマヨ炒めにしましたニコニコ

オイスターソースとマヨネーズ(1:2ぐらい)に砂糖少々のオイマヨソースは海老のほかにも鶏胸肉などにも合います!^^

 

 

海老は火を通しすぎると固くなるので、ちょい早いかな?ぐらいでソースを絡めるとちょうどいいですウインク

 
 
チリソースにするとお子さんが食べられないというご家庭もオイマヨなら家族全員食べられますよねー!^^
image

 

 

 

あとはブロッコリーの卵あんかけ。今ブロッコリー激高で泣く!えーん

これも257円で「たけー!」と思って買いましたが、昨日見たら298円になってましたガーン
 
 
安いスーパーでも300円に迫る値段!大台に乗ったらちょっと買うの諦めるかもえーん

 

 

 

卵あんかけは水+鶏ガラスープ+みりんでちょっと濃いめのスープを作り、そこにカニカマと溶き卵を入れて、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたもの^^

 

 

レンチンしたブロッコリーに卵あんかけをだーっとかけて出来上がり!ウインク

image

簡単で彩りもいい一品です飛び出すハート(ブロッッコリーが安ければなおよし)

 

 

 

最後は切り干し大根サラダの予定でしたが、めんどくさくなってきゅうりとプチトマトを塩麹であえただけの簡単漬物?

 

 

 

image

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

*************

 

 

ちょっと前に今年はショート丈がキテる☆というお話をブログにしましたが・・・

 

 

やっぱりショート丈のトップスはお尻が隠せないからイヤなのよね~アセアセアセアセ

 

 

というお声も耳にします。

 

 

ええよく分かります。って私の場合はお尻じゃなくて太ももですが(笑)

 

 

 

ということで!

 

 

低身長さんでもお尻が隠れてバランスよく着れる丈長トップスを2点御紹介しまーすニコニコ

 

 

 

まずこちらの黒のほうはお値段プチプラなのに生地がしっかりしていて高見え!(≧▽≦)

私が着るとちょうどお尻が隠れる丈です。
 
 
黒はカラーパンツに合わせると夏でも涼しげに着れます!^^

 

 

ウエストちょい上で切り替えみたいになっているのでおチビさんには嬉しい足長効果もラブラブ

 

 

 

ストライプのほうは・・
こちらもカラーパンツと合う♡
 
 
上の黒のよりは丈は長めですが、思ったよりは細身なのですっきり着られます^^
 
 

 

袖口がちょっと凝ったデザインのぽわん袖ハート

 

 

横のスリットが意外と深めでした(いい誤算♡)

 

 

 

首周りにもタックが入っているので胸元がゲソゲソして寂しい感じの方にもオススメです!(≧▽≦)

 

 

こちらは付属のベルトもついているんですが、私は多分ベルトなしで着ます~(なんかベルトつけると一気に老け感漂った笑い泣き

 

 

 

 

両方とも下は白パンツも合いましたよー!チュー

 
夏の白パンツでイチオシはなんといってもコレ!(≧▽≦)
 

 

 

 

おまけ。

 

 

 

今年の楽サンダルはコレ↓^^

 

 

 

とにかくこれは長時間履いてもラク!(≧▽≦)

 

 

 

あと、サンダルって履くときにスナップとかやらなきゃいけないのってめんどくさいんですが

 

 

 

これはここのところがゴムなので簡単に履けます指差し

 


ソールも、また足首に当たる部分の革(合皮)もやわらかくて、擦れたりしません(^^)

口コミ評価がいいのも分かりますー!

 
 
 
私は何にでも合うグレーを選びましたが、イエローとかも気になる~キョロキョロ

 

 



皆様のお買い物の参考になれば幸いです^^
 
 
では、また~(^_^)/~~


 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪