【昨日の晩ごはん&今日の差し入れ^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 

いや~昨夜の雷&雨すごかったですねー!(>_<)

 

 

皆さんのところはいかがでしたか?!

 

 

今日はジム行く前にちょろっと外ランしてきたのですが

 

 

昨日の雨で少し残っていた桜も完全に散りました!泣き笑い

ピンクの絨毯ー!^^

 

 

代わりに新&緑がまぶしい季節到来ですねおねがい

この後そのまま走ってジム・・・といいたいところですが、そこは車で行くんだなコレが笑い泣き荷物あるんでね!
 
 
今日の運動は外ラン30分&ヨガ45分で終了。筋トレはしませんでした!てへぺろ

 

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【火曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークタンドリーチキン
ナイフとフォーク小松菜とちくわの卵とじ
ナイフとフォークれんこんときゅうりのゴママヨサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、大根、ねぎ)

 

 

 

昨日のメインはタンドリーチキンでした!^^

 

 

これは朝のうちにこのようにタレに漬け込んでおけば・・・

漬けダレは、ヨーグルト、しょうゆ、ケチャップ、みりん、塩、カレー粉、にんにくとしょうがのすりおろし(チューブ)です^^
 

 

 

夕方は焼くだけなので簡単ニコニコ

私は魚焼きグリルで焼きますが、フライパンでもできますよ指差し

 

 

 

IHコンロの自動調理「鶏のグリル」キーをONして、あとはほったらかし口笛

 

 

ほかのおかずを作っている間に・・・焼けましたー!

 

 

 

油もののカットは牛乳パックの上で切ると洗い物が出ませんニコニコ

 

 

 

ヨーグルト効果で鶏肉はしっとりジューシー♡カレー味は子供にも人気です!^^

 

 

 

 

 

 

 

あとは小松菜とちくわの卵とじと・・・

 

 

 

れんこんときゅうりのゴママヨサラダでした!

いつもれんこんのサラダはピーナッツバターを使うのですが、昨日はピーナッツバターを切らしておりましてえーん
 
 
 
れんこんにめんつゆで下味をつけてからすりごまとマヨネーズであえたのですが、すりごまとマヨネーズぐらいではれんこんに味が負けていましたショボーン

 

 

 

やっぱり根菜サラダにはピーナッツバターは必須!プンプン

 

 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

************

 

 

先日の通院付き添いの帰りに父の車椅子を押しながらスーパーで買物したとブログに書きましたが

 

 

 

そのときにしっかり小松菜とそうめん(乾麺)もカゴに入れられ

 

 

調理して持ってきてくれ!!

あ、今日じゃなくていいぞ!

(当たり前だ!ムカムカ)

 

 

と言われていましたが

 

 

なんか翌日の昨日持っていくのもシャクだったので

 

 

1日置いて今日作りました口笛

相変わらずの素そうめんと小松菜のおひたしですタラー

 

 

しょうがはさすがにこの前の乾燥しょうがでは父の場合また文句が出ると思ったので生を買ってきてすりおろしました(めんどくせもやもや)

 

自分だったらこれでいいのにー!泣き笑い

イベントバナー

 

 

以前に、そうめんだけじゃ・・・と思ってわざわざ焼き鯖を乗っけた鯖そうめんを作って持っていってあげたことがあったんだけど

 

 

 

その後、また「そうめん持ってきてくれ」と電話があったときに

 

 

わざわざ

 

 

「あ、鯖はもういいからな!何も乗せずにねぎ多めにしてくれ」

 

って言われました悲しい

 

 

施設のごはんがまずいといってあまりおかず(タンパク源)を食べていないようなので、以前は好きだった焼き鯖なら食べるかなと思ってわざわざ入れたのに

 

 

 

余計なことせんでヨシ!!プンプン

 

 

みたいなこと言われて

 

 

 

 

 

あ~そうだった、この人こういう人だったわムカムカ

 

 

 

 

と思って、仏心出した自分がアホらしくなりました(*´Д`)=з

 

 


なので今日のフルーツは彩りも悪いけど(ホントならイチゴとかあるといいんだけど)

あのじーさんにはそんな気遣いしても喜んでくれるわけでもなし、また余計なことすると文句しか言わないのでやめました。

サワーポメロの薄皮も今日は取らずにそのままだ!ムカムカ
 
 
 
ということで今から差し入れしてきますー!ダッシュ
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です