【今日は父の日?】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^


今日は朝8時に行動開始!(・`ω´・)キリッ


まず父を迎えに老人ホームへ。


いつもの泌尿器科の通院です!


朝一の予約だったので診察はスムーズ。


前回の診察で自己導尿になったので(自己ではなくホントは看護師さん導尿だけど)


今日の診察は経過観察だったんだけど、やっぱり導尿しているだけあって、膀胱の中もきれいで異常なし!爆笑


よって次回の通院は2ヶ月後になりました!ありがたいーーーー!お願い



今日は薬もなかったので、会計済ませてもまだ10時前。



お菓子とか納豆とか豆腐とかキムチとかいろいろ買い物したいと言うので、そのままスーパーへ。



この前はしんどいから車で待ってるって言ってたけど



今日は調子いいのか、自分もスーパーの中行って商品見たいと言うので、スーパーの車椅子をお借りして父を連れてスーパーでお買い物ニコニコ




車椅子用の前につけるやつ、ここのは連結したらやたら長くて、スーパーの狭い通路の角曲がる時とか、トレーラーの運転手の気分だった笑い泣き




買い物後は父をホームに送り届けついでに、ホームの担当看護師さんに今日の診察の結果説明などの申し送りをして、買ったものを冷蔵庫などにしまったりしてたらもう11時すぎ悲しい



午前中時間あったらジム行こうかと思って用意を車に積んで出たけど、この後の予定が押すといけないのでやっぱり断念アセアセ




ジムの代わり?に、その時間で食材まとめ買いをしてから一旦家に帰り、ついでに買ったお弁当で1人ランチニコニコ

時間もないし昨日の残り物もないので手っ取り早く弁当購入。298円なり(^^)




お昼はカラーの予約がしてあったので、弁当食べてお風呂の準備だけして、また家を出て…



ただいま絶賛シラガーのカラー中ですニコニコ




今日やっと初めてゆっくり座った感〜照れ





カラー終わったら、今日はまたこれから実家市役所まで車を飛ばさなくてはなりません悲しい




父の後期高齢者医療特定疾病療養受療証(名前ナゲーよ!)をどうやら紛失?した模様えーん


ていうか紛失って


病院でしかあんなの見ないんだから、透析の病院でどーかしたんじゃないの⁈ムカムカ



とは言えないので、今から再発行の手続きしてきますショボーン



今日は父の日ですか?ニコニコ



という私のここまでの行動でした!(皆さんにはどーでもいいですね!)


さてとー!


またここから1時間ほどのドライブよ笑い泣き


今日は暑いから車もエアコンつけちゃうよー!


では、行ってきます!(^^)

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です