【昨日の晩ごはん☆ラーメン・チャーハン定食!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

今日は午前中(というか朝一から)買物であちこち行きまして(*´Д`)=з

 

 

といっても食料品ではなく(笑)

 

 

 

買物は主にスポーツ用品だったのですが

 

 

 

私が探していたものがなくて

 

 

 

かわりにダンナが・・・・

 

 

 

ゴルフ(に行く時の)バッグ買ってました!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

 
てかこれ大きさといい形といい・・
 
 
 
ワンコ運ぶアレみたいなんだけど!(≧▽≦)

 

結局私の欲しいものはなくて何も買わずに帰ってきました~アセアセ

 

 

 

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

 

【土曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク野菜たっぷり塩ラーメン
ナイフとフォークチャーハン(ダンナのみ)
ナイフとフォーク唐揚げ

 

 

昨日は週末で冷蔵庫も大したものはなかったので

 

 

ずーっと前にダンナがゴルフコンペの参加賞?でいただいてきたラーメンにしました!^^

image

実は先週で賞味期限が切れていたという~泣き笑い

 

 

 

 

もやしだけ買ってきてあとは野菜室の残り野菜と冷凍の豚こま使って作った野菜炒めをどーんと乗せました!ウインク

 

 

 

私はラーメンだけで十分ですが、ダンナは足りないので冷凍ごはんでチャーハンも作りました!^^

 

 

 

 

チャーハンの素は先週T子がお土産でくれたこれを使いました照れ

T子は北海道に行ってからここのラーメンがお気に入りでよく行くそーです爆  笑

 

 

私、チャーハンの卵は具材として楽しみたいので、最初から混ぜる卵かけごはん状態にはせずに、溶き卵をフライパンに入れて半熟のところにあつあつのごはんを入れるstyleです口笛

冷凍ごはんをラップの形のまま入れるズボラ~ガーン

 

そして半熟の卵をごはんに絡めるようにして炒めていくと、卵もちゃんと形として残るので具材に見える!(≧▽≦)

 

 

そこにさっきのチャーハンの素を投入!

これ、結構味濃いのね~ごはんもうちょっと多くてもよかったかもダッシュ

 

 

最後に青ねぎをさっと混ぜたら出来上がり!^^

やっぱり北の大地は寒いから味付け濃いのかしら?キョロキョロ

 

 

 

 

 

そして、ラーメンチャーハンだけでは炭水化物祭りになってしまうので笑い泣き

 

 

唐揚げも追加しました照れ冷凍です(笑)

 

冷凍唐揚げはこちらのです☆

 

 

 

こちら、冷凍の唐揚げとあなどるなかれ!!プンプン

 

 

 

レンチン調理でOKなんですが、レンチン調理なのにめちゃくちゃカリっとしててジューシーなのー!チュー

image

 

 

中のお肉も肉肉していて美味しい!チュー

 

 

よく冷凍食品の唐揚げってレンチンだけだとベチャッとなりがちなので

 

 

我が家はノンフラヤーを使うことのほうが多いのですが

冷凍の唐揚げやポテト、あとたこ焼きもノンフライヤーで調理するとマジうまい!(≧▽≦)

 

 

この唐揚げはレンチンだけで全然イケます!美味しいです!ウインク

 

 

 

 

そして1個が・・

大きいのよ飛び出すハート

これは1袋に7個入っていましたが、もう一つの袋は6個と、入っている個数にはばらつきはあるようですが、一つ一つはしっかり大きくて食べ応えありますグッ
 
 
 
image
今回は手抜き夕食だったのでこのまま出しましたが、これにねぎダレやおろしポン酢とか加えたらもう立派な夕食のメインですよねウインク

 

 

 

本日20時~30%off、さらにポイント10倍です!(≧▽≦)

 

 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

 

さてとー!

 

 

 

今日はダンナさんがいないので晩ごはんは私一人グラサン

 

 

 

たった今明日のパンだけ焼き上がったので

image

(明日の朝のダンナの食パンなかった→けど買物行きたくない→なら作ろう)

 

 

これからジム行って、その帰りには

 

 

今日午前中に買えなかったやつ、ちょっと探してフラフラしようかな~口笛

 

 

誰のお世話もしなくていいってラクラブラブ

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です