【走って作って差し入れて買物して出かけます!(笑)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

 

頂上まで行ったら今日はめちゃくちゃ霞んでたんだけどこれってもしかして花粉?!(>_<)

 

 

普通の桜はまだまだですがカンヒザクラがきれいに咲いてました~(*´∀`)

 

 

 

 

 

本日のランは4㎞ちょっとでしたが、山なので私的には平地の8㎞相当だと(勝手に)思っています(・`ω´・)キリッ

 

 

 

それにしても今日は走ると暑かったー!泣き笑い

 

 

 

手元時計の温度は20度を指してました。そりゃ暑いわアセアセ

 

 

 

ということで

 

 

 

帰ってきてシャワー浴びて昼ごはん食べてから

 

 

 

今度は父への差し入れ作りダッシュ

 

 

 

本日の差し入れはこちらの4品でーす指差し

◆デコポンと謎のフルーツ(サワーポメロ?)
◆イチゴ

◆小松菜のおひたし

◆鯖そうめん

 

 

 

フルーツはこちらの2種類。イチゴの季節になりましたね照れ

 

 

デコポンと庭になっているサワーポメロ(と思われる謎フルーツ)

 

 

コレコレ指差し

自分で皮むいて食べたいみたいなんだけど、何せもう皮むく力もないので悲しいすぐ食べられる状態にして持っていっていますが
 
 
デコポンって皮が薄くて実だけにするのって意外と大変でした~(*´Д`)=з

(普通そのまま薄皮のまま食べますよね?)

 

 

 

あとは小松菜のおひたし。

ほうれん草から小松菜のおひたしに変わったので、何でよほうれん草のほうがやわらかくて食べやすいじゃんと言ったら
 
 
医者が小松菜のほうが鉄分があるって言ってたから!プンプン
(医者の言うことは聞く)

 

 

って・・・

 

 

今さら小松菜食べたからって急に鉄分ふえるかよぼけー今何歳だと思ってんだ?!成長期の子供じゃあるめーし!

 

 

 

と思ったけど、そこはお口チャック真顔

 

 

 

 

いつものそうめん、今日は上に焼き鯖を乗せて鯖そうめんに飛び出すハート

 

 

 

食欲ないからといってあまりおかずは食べてなくて、薬飲むために白いごはんにふりかけ・・みたいな生活なので

 

 

タンパク質が全然足りてないのでせめてもの焼き鯖!(・`ω´・)キリッ

 
ちなみにこのサバは先日野菜あんかけにした冷凍の骨なしサバです!^^

 

フィニーーーーッシュ!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
冷蔵モノだけバタバタと冷蔵庫にしまったので
 
 
 
 
今から友達とお茶しに行ってきます!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
今日はダンナさんがいないので(飲み会。確か先週もだったよーな?)
 
 
 
今日の私の夜ごはんはこのお茶で済ませます!(笑)
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

 

ライブドアアプリにこちら↓の記事が掲載されました飛び出すハート

 

 

今のところまだ大丈夫♡(はよ電話せえー!:笑)

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です