【昨日の晩ごはんは簡単丼!(^^)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

皆さん、おはようございます!



では、早速昨日の晩ごはんです(^^)



【水曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークえび天卵丼

ナイフとフォーク漬物

ナイフとフォーク味噌汁(インスタント)





昔(子供小さい頃)は生のむき海老が安かったのでよく作りましたが


いつの頃からかむき海老もお高くなりましてタラー



最近は作ってなかったのですが




昨日は久しぶりに作ってみました海老天卵丼ー!チュー


海老天といってもホントの海老の天ぷらではなく…


材料はコレです!ウインク

むき海老と天かすー!爆笑


天かすはこういうお好み焼きの材料として売ってる天かすではなく…


スーパーのお惣菜売り場の隅っこによく置いてある、あの天かすです。



今回は49円でゲット!チュー




2つ合わせてもメインの材料は3人前300円ほどでできる激安丼です!




作り方は普通に丼作るみたいに



つゆの中に玉ねぎを入れて煮て



玉ねぎに火が通ったらむきえび、天かすを入れて…

海老が半透明になってきたら卵でとじてフタして卵を半熟にします!(^^)




仕上げにお好みで追い天かすするとカリカリ天かすも楽しめるので、より天卵丼に近い食感にラブ




これな指差し




「お腹の中に入れば一緒!」



という言葉は私はあまり好きではないのですが



これはその言葉が言いたくなる、まさに目をつぶって食べればモロ海老天玉丼です!チュー

むき海老は生の方がプリプリして断然美味しいですが、冷凍のむき海老でもOKOK



あとはインスタントの味噌汁と…



昨日は海苔!



と、市販のお漬物でしたー!

ていうか、これ、父の差し入れで買ったけど、千枚漬けが


甘い!プンプン


といってお気に召さなかったみたいなので父の部屋の冷蔵庫からの撤去してきました私が提案したものは大抵却下されるわムカムカ





以上、昨日の晩ごはんでした!ウインク







はい。




昨日の晩ごはんが丼ということは




勘のいい皆様ならもうお分かりですね?ニコニコ














あいにく本日は曇りで富士山はぼんやりしか見えずー!笑い泣き

東へ向かう時は必ず窓際の席予約の田舎者(笑)




では、またー!(^^)


別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です