【腹筋だと思ったら実は肩だった!@@】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

 

 

 

私、少し前に
 
「またパーソナルトレーニングに行きます」
 
という話をしましたが
 
 

今回は3回しかレッスンがないので、前みたいに通いながら体重を落としたりするほどの期間もないので

 

 

 

実際自分で(気になるお腹などを)トレーニングするにはどうしたらいいか

 

 

 

を教えてもらうために行ったんですよね。

 

 

 

 
特に今回は気になるのは前(お腹)なので
 
 
 
きっと
 
 
腹筋しましょうー!チュー
 
 
と言われるんだろうなと思ってたんですけど
 
 
 
トレーナーからはまさかの肩の弱さを指摘されまして!!びっくり
 
 
 
 
 
まりえさんの場合、胸の下のお肉がつくのはは腹筋じゃなくてですね!肩が弱いです!だから胸の下にお肉がたまっちゃうんですよニコニコ
 
 
 
って言われたんです!びっくり
(でも下腹はやっぱり腹筋だと言われました)
 
 
ちなみに今回もトレーナーは前回と同じ金髪マッチョのタダシ(仮名)をご指名しました(ホストクラブではありません:笑)
 
 
 
絶対腹筋100回とかやらされると思っていたのにまさかの肩を強化しましょうと言われ
 
 
 
腹筋やらなくていいんだ~笑い泣き
 
 
 
という安堵感はありましたが
 
 
 
肩の筋トレやってホントに胸の下のお肉取れるんか?キョロキョロ
 
 
 
と半信半疑でしたが、まぁここはタダシ(仮名)の言うとおり、この2週間は肩を中心にトレーニングしております!ニコニコ
 
 
 
肩の筋トレとして私がここ2週間やっているのはこちらのトレーニングです指差し
 
 
①フロントレンズ

 

 

②アーノルドプレス

 

 
①インクライン・ダンベルプレス

 

 

④ダンベルフライ 12回×3セット

 

 

肩と同時に鎖骨辺りとか胸筋も鍛えないとバストが下がり、結果胸の下にお肉がたまるというわけなので、大胸筋を鍛えるメニューも一緒にやっていますタラー

 

 

 

 

あと下腹対策としましては

 

 

こっちはやっぱり最終的には腹筋をやるしかないんですが~ショボーン

 

 

でも私の場合下腹なので、上体を起こす普通の腹筋ではなく

 

 

足を上げ下げするコレをやるように言われましたガーン

 

 

⑤ボディアーチ 10回×3セット

めちゃくちゃきっついです泣き笑い

 

 

 

あと下腹部を鍛えるために・・・

⑥ダンベルレッグ 12回×3セット

1㎏のダンベルを挟んで持ち上げるんですが1㎏でもヒーヒータラー

 

 

 

あと、体側の腹筋も弱いため(=くびれがない)腹斜筋を鍛えるために・・

⑦サイドベント 左右12回×3セット 

こちらはジムでは6㎏、家では4㎏のダンベル持ってやってますアセアセ

 

 

 

腰回りのお肉も気になるといったら追加された

⑧ダンベルデッドリフト 12回×3セット

これもジムでは6㎏のダンベルでやってます!

 

 

お尻もついでにやっておこう!と(軽く言うなw)

⑨ヒップスラスト

バーベルは20㎏、家ではバーベルなしでやりますアセアセ

 

 

 

最後に

⑨サイドプランク 30秒×3セット

途中10秒だけ片足上げるが超絶ツライタラー

 

 

 

……と結構ガチめなトレーニングをやってます!泣き笑い

 

 

 

ただ、前回このタダシ(仮名)の言うとおりにトレーニングしたら見る見る体が変わったので、私タダシには絶大なる信頼を寄せております!

 

 

だからこそ今回も指名したし、きついトレーニングも必ず効果が出ると思ってやってます!真顔

 

 

 

多分これ行かなかったら、自己流で腹筋→挫折を繰り返していたことでしょう泣き笑い肩に原因があるなんて自分では絶対思いつかないアセアセ

 

 

 

 

今どこに問題があって、どうやったらうまくいくかを的確に提案してくれるパーソナルトレーニングは

 

 

 

多少お金はかかりますが、教えてもらったことは自分の財産になりますし、それは一生繰り返し使えることを思うと

 

 

 

下手にいろんな器具を買ったりグラサン

 

そしてやらなくなって部屋でジャマになったり(笑)

 

 

 

ダイエット食品を買ったり・・・

そして体壊したりタラーリバウンドしたりタラー

 

 

 

するよりは、パーソナルトレーニングは確実に効果が出るのでは私的にはオススメです運動好きな人ならね!爆  笑

 

 

家で使ってるダンベルはこれの赤です!^^

 

 

 

そんなパーソナルも明日が最終回!

 

 

 

頑張って最終仕上げしてきます!(*゚∀゚)=3

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です