【昨日の晩ごはん&思ってたのとちょい違ったリング(でもかわいい♡)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

今日はお天気がいいので外ランしてからジムに行きました!^^

桜も山の下のほうは散れてしまっていましたが・・・

 

 

 

スカスカ(笑)

 

 

山の上のほうでは昨日の雨でもまだ散れずに保っていましたー!爆  笑

 

山ツツジとの共演スバラ~キラキラ

 

 

 

まだこれから咲くつぼみもあるぜよ指差し

 

 

雑木林の中にぽつとん一本桜!(笑)

 

 

ソメイヨシノは散っちゃったけどシダレザクラはまだもっています!^^

 

 

 

しばらく雨降らないみたいなので、今週末ぐらいまでは楽しめるかな~?ニコニコ

 

 

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

【火曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク手作りジャンボシュウマイ&蒸し野菜(パプリカ、エリンギ、ブロッコリー)
ナイフとフォークがんもとこんにゃくの煮物
ナイフとフォークしいたけチーズ焼き
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(大根、豆腐、わかめ、揚げ、ねぎ)
 

 

 

昨日のメインは手作りジャンボシュウマーイ&蒸し野菜~♪^^

 

 

 

直径約3.5㎝ぐらいのジャンボシュウマイ、中身は豚挽き肉、しいたけ、玉ねぎです!

手作りするときは1個を大きくしたほうが作る個数が少なくて済むので、自然とジャンボシュウマイになります(笑)
 
 
なので市販の皮は当然余りますアセアセ

 

 

がー!

 

 

余ったら冷凍しておいて、中華スープなどに入れればワンタンスープになるので無駄になりませんグッ

 

 

 

アツアツのシュウマイを食べられるのはこの卓上電気鍋のおかげ♡

付属の網の上にオーブンシートを敷き水を入れて蒸してます♪^^
 
シュウマイは最初に入れてほぼ火が通ったところに野菜を時間差で入れるとヨキですニコニコ
(最初から入れるとブロッコリーとかクタクタになっちゃうYO!(≧▽≦)
 
 
 

今こんなオシャンなのも出てるのね!ポーン

これかっこいいーーーー!買い換えたいー!(笑)

 

1~2人ぐらいにちょうどいい大きさの電気鍋です照れ

 

 

 

あとはがんもとこんにゃくの煮物と・・・

image

 

 

 

もう一品は肉厚のしいたけが安かったのでチーズ焼きにしてみましたウインク

 

 

軸をカットしたしいたけを裏返して傘の部分にマヨネーズを絞ります!

 

 

 

そこにピザ用チーズをこんもりと乗せます飛び出すハート

これ、焼くとチーズが沈むので、盛りすぎかしら?ぐらい乗せても焼くとちょうどよくなりますニコニコ
 
 
これをオーブントースター(私は魚焼きグリル)でチーズがとろけるまで焼きます~♪
 
 
するとこうなるウインク
image
チーズが少ないと軸が見えちゃったりするので、チーズはモリモリに乗せるのをオススメします!ウインク
 
 
 
今回は大きめのしいたけでしたので晩ごはんの一品にしましたが、もともとはこれ、お弁当のおかずでよく作っていたものなんですよ~(*´∀`)
 
 
お弁当の隙間埋めにもいいし、何よりコスト安い(笑)
{91BC5147-E8F1-4FBD-981F-462A8590F00E}
 
 
2個入れても安い!(笑)

{275263AB-1F41-4ABC-AF6E-F9E02BD534EE:01}

朝忙しいときにオーブントースターでトースト焼く横でできるので(笑)お弁当の一品にもオススメおかずです!

 

 

image

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

 

 

これ、イヤーカフみたいに見えますが・・・

実はリングです!チュー

 

 

以前からこのデザインのリングをしている人をネットで見かけて、非常に気にはなっていたのですが・・・

 

 

こんなんどうなの?果たして私に似合うのか?キョロキョロ

 

 

 

と悩むこと数か月!

 

 

 

ついに手元にいらっしゃいましたリングを開封して見てびっくり!びっくり

 

 

image

思ってたより2個のボールがデカイのよー!泣き笑い

 

 

大きいほうのボールは14㎜(って書いてあった:笑)結構存在感ありますアセアセ

 

 

 

サイズはフリーサイズなんだけど、私の9号の結婚指輪と比べるとこんな感じ。

※調べたらフリーサイズだけど13号でした(^_^;

 

 

で!

 

 

 

ボールデカイな~失敗したかな~アセアセ驚き

 

 

 

と思っていたのですが

 

 

 

いざつけてみると意外と・・・

 

 

そこまででもない・・・カナ?!

注:BBAの手なので思いっきり盛りました口笛

 

 

どうですかねー?リング単独で見てたときほど、つけてしまったほうが違和感はない気がします照れ

 

 

結婚指輪と並べるとプラチナとゴールドなのでちょっと変かしらと思い

 

 

右の人指し指につけてみました!

こっちのほうがいいかも!?(*゚∀゚)=3
 
 
 
逆にボールが大きめなことで、もしかしたら指がほっそり見えるという効果がある?!(≧▽≦)

 

 
 
今も右の人指し指につけてパソコン打ってますが、マウスを持つたびに人差し指の上がキラ~ンキラキラとして
 
 
これはオフィスワークでしてたらテンション上がるかもしれませんね!爆  笑
 
 
 
ただし家事には超絶不向きですがぼけー

 

 

 

 

 

色はゴールドとシルバーの2種類あります飛び出すハート

 

昔はシルバーが好きだったのに

(逆にゴールドはおばさんぽくて嫌いだったのに)

 

 

今となっては選ぶアクセサリーはゴールドのほうが断然多い私笑い泣き

 

 

 

やっぱり肌の色もくすんでくるから透明感のあるシルバーって年々似合わなくなってきて、逆にゴールドのほうが肌なじみがいい照れ

 

 

 

というBBAの意見は余談です。皆さんはお好きなほうを♡(笑)

 

 

 

 

お出かけ用にパッと手元が華やかになるリング、オススメでーす!^^

**********
 
 
今日が実質最終日のお買い物マラソン!(*゚∀゚)=3
買い忘れはありませんか?^^
イベントバナー

 

 
 
◆こちらも50%off!春先めっちゃ使える!(≧▽≦)
 
 
◆美容液たっぷりの半額シートマスク!
 
 
◆ふだん使いのシートパックならこちらがオススメ!半額!
 
 
 
では、また~(^_^)/~~

 別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^