【昨日の晩ごはん☆筋肉痛でヘロヘロ(*´Д`)=з】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

今日は更新遅くなってしまいましたアセアセアセアセ

 

 

では、早速昨日の晩ごはんです!^^

 

 

 

 

【水曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークトンテキ
ナイフとフォークかぼちゃの煮物
ナイフとフォーク春雨サラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、しめじ、揚げ、あおさ、ねぎ)
 

 

 

 

今週はいつものスーパーではない(我が家的には)ちょっとお高いスーパーに行ったのでお肉の品揃えが豊富でしたニコニコ

 

 

その中でも分厚いトンテキ用のお肉がグラム128円と大特価!チュー

 

 

もうこれはトンテキで決まりでしょう!ウインク

(昨日スーパー覗いたら春キャベツがあったので思わずゲット♡)
 
分厚いお肉だけどジューシーで美味しゅうございました~照れ
 
 
トンテキのタレはMizukiさんのレシピ飛び出すハート

 

 

副菜はかぼちゃの煮物と・・・

 

 

 

これまたMizukiさんレシピの春雨サラダ!チュー

 

このブログをずっと見てくださっている方は

 

サラダにする春雨はまさか茹でてませんよね~?えー

 

 

春雨サラダの春雨は調味料に入れてレンチンですよー!(≧▽≦)

最初はこんな感じではみ出てますが・・・
(キッチンばさみでカットしてもいいけど春雨って意外と固いので私はこのまんま(^_^;
 
 
(途中でにんじんの千切りも入れて一緒に加熱します)
 
 
レンチン6分するとこんなふうに調味料にヒタヒタになります!^^
(私はこうなってからボウルにキッチンばさみつっこんでカットしてます)

 

 

 

しばらくそのまま放置しておくと春雨が調味料を吸ってしっかり味がつきます!

 

これで出来上がりが水っぽくならずに美味しい春雨サラダになりますニコニコ

 

 

 

粗熱がとれたらハム、きゅうりを加えてまぜまぜ。

仕上げにごま油をたらして

 

 

ごまをかければ出来上がり!^^

image

レシピはこちらです^^
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

昨日のブログにも書きましたが
今日はパーソナル最終日でしたショボーン
 
 
ので、タダシ(仮名)にガンガン追い込みかけられてただいま絶賛筋肉痛ですー!笑い泣き
 
 
今日は特に二の腕を中心にやったので肘から上がプルプル笑い泣き
 
 
 
でも今日はタダシ(仮名)に
 
 
 
「まりえさん、前来たときより足細くなりましたよね?ニコニコ
 
 
 
と言われて・・・
 
 
 
マ・マ・マ・マジですかー!?ラブ
 
 
 
 
いや確かに去年1年かけてランニングフォーム改善して足にかかる負荷減らして
 
 
自分でもちょっとだけスキニーのふくらはぎ部分はゆとりできたかなとも思わなくもないけど
(でも気のせいかもとも思ってたけど)
 
 
 
去年の今ごろの私のぷよぷよの体を知っているタダシ(仮名)に言われるとめっちゃ嬉しいー!泣き笑い
 
 
 
 
「あと背中の筋肉もめっちゃついてきてるんで、去年の夏以降もちゃんと続けて背中のトレーニングされていた成果は出てます。背中やっていると二の腕も引き締まってきますので、そのまま続けてくださいね!^^」
 
 
 
と言われて
 
 
コツコツやってきた甲斐あったな悲しい
 
 
と思うのと同時に
 
 
やっぱりプロは見るところ違うなと真顔
 
 
 
 
また何かあったら来てくださいね~^^
 
 
 
と言われましたが、なるべくなら来たくないなと思う気持ちと、タダシ(仮名)と筋肉談義するのは嫌いじゃないのでたまには通いたいなと思う気持ちが交錯する本日のパーソナル最終日でした!アセアセ
 
 
 
こうやってキーボード打ってるだけでもひじだるー!(笑)
 
 
 
今日は早目に寝ます!^^
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です