【お土産を使った昨日の晩ごはん^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
昨日の記事にはたくさんの御心配のコメント、どうもありがとうございましたチュー
さすがに昨日は家から一歩も出ずに
 
 
 
おうちで静かに仕事しておりました~照れ
 
 
 
で!
 
 
今日の朝食からいつものメニュー!ニコニコ

やっぱり朝から肉類もしっかり食べないと力出ないぜよー!爆  笑

 

 

 

昨日焼いたいつもの全粒粉のパン。成型失敗でひよこまんじゅうみたいになりました(笑)

 

月曜日、火曜日と2日予定どおり動けなかったので

 

 

今日の午前中はそのリカバリーに追われておりましてアセアセ

 

 

仕事もそうですが

 

 

まずは本当は月曜日に持ってこいと言われていた父への差し入れに。

月曜日、買物は行って材料は買ってあったんだけど、午後からの急激な体調不良で父への差し入れは断念アセアセ
 
 
昨日も大雨だったので行く気せずで、今日やっと持っていきました。
 
 
 
父への差し入れ、ただスーパーで買って持っていけるものだったら、施設行く途中のスーパーに寄って買物してそのまま持っていけるので都合いいんですが
 
 
 
 
このように
image
調理したヤツをご所望なので・・・
 
大変めんどくさいんですよね!ムカムカ
 
 
 
しかも差し入れには父の大好物・たこ焼きは毎回マストアイテムなので
(しかも作りたてじゃないと許されない)
(前に冷凍食品のたこ焼きを家でレンチンして持っていったら食べなかった)
(こんなわがままダンナに育てた母を恨む)
 
 
たこ焼きだけは施設行く途中に買うところがなくタラー
 
 
 
施設を通りすぎた先のショッピングモールまでわざわざ買いに行って、また戻って施設に届けるという
 
 
 
あーーーーーこうやって書いててもよくこんなめんどくさいこと自分やってるな私ってばエライ!チュー
と思います(自分で自分を褒めるタイプ♡)
 

 

 

 

 

 

そういえば、あの月曜日、ちょうど私が嘔吐でヘロヘロの最中に父の施設の施設長さんから
 
また父の体調のことで電話がありまして悲しい
(ちなみに泌尿器関係じゃないですよ。また別の箇所ですー!えーん)
 
 
 
ヘロヘロになりながら施設長さんに
 
 
 
「あの・・(ゼエゼエ)・・いただいたお電話で申し訳ないのですが、本日差し入れ持っていくと父に言ってあるんですけど、体調悪いので今日は行けないとお伝えください」
 
 
 
と伝言してもらったんですよねアセアセ
 
 
 
 
で、今日父のところに差し入れ持って行ったら
 
 
 
「おまえコロナ大丈夫なのか?!」
 
 
 
って勝手にコロナにされてました。どんな伝言ゲームよ?!泣き笑い
(もちろん施設長さんはちゃんと伝えてくれたと思いますが)
 
 
 
 
ちょっと体調が悪かっただけだよぼけー
 
 
 
と言ったら珍しく
 
 
 
「大丈夫か?無理するなよ。気をつけて帰れよ」
 
 
 
と言われました凝視
 
 
 
私の帰り際にはいつも(上から)
「ご苦労!パー
と言っていたあの父がー!びっくり
 
 
 
 
でもまぁここで私がぶっ倒れでもしたら困るのは自分。今となってはある意味私が命綱ですからね~グラサン
 
 
 
 
毎回言えよソレ(・д・)チッ

 

 

 

 

そして、その後は

 

 

 

自分のコレステロールのお薬が切れるのにはちょっと早いけど、でも今の体調もあまりよくないので相談がてら早目にコレステの薬ももらっとくかーニコニコ

 

 

 

といつものホームドクターに行ったところ・・・

 
 
 

胃薬と痰を切る漢方薬も出してもらえました~照れ

これでグズグズしている風邪が完治するといいなー飛び出すハート
 
 
 
で、その後はジムでヨガってから先ほど帰ってきましたー!
 
 
 
ということで、ヨガできるほどには本日回復しておりますニコニコ
 
 
 
というお話でした!^^
 
 
 
皆様御心配おかけしました~(*´∀`)

 

 

 

 

***************

 
 
 では、久々のおうちごはんです!(笑)
 
 
【火曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークカラスカレイの煮つけ
ナイフとフォークオープンオムレツ(ブロッコリー、ハム、にんじん)
ナイフとフォークアイスプラント入りポテトサラダ
ナイフとフォーク雑穀米&お味噌汁(豆腐、玉ねぎ、揚げ、あおさ)
 
 
 

煮魚のときには雑穀米にしがち(笑)

 

昨日は浸水時間を少し長めにしたらすごくもっちりした炊きあがりになりました!^^

 

 

 

 

煮魚にはいつも長ねぎとかこんにゃくを一緒に煮るんですが・・・

昨日はどちらも消化悪そうなのでやめました。自分が食べられないものは作らない主義ですパー(笑)

 

 

 

オープンオムレツにはブロッコリーとにんじん、ハム入りです^^

 

 

小さめのフライパン(直径20㎝ぐらい)で焼いてます^^

フタして表面が乾くぐらい中火で焼いたら・・・

 

 

ひっくり返して1分ぐらい焼く!

 

 

と、こんな感じに^^

まな板洗っちゃった後なのでカットは牛乳パックの上(笑)
 
 
卵は昨日は小玉だったので6個ほど使いましたが、具材を多くすれば卵4個でも厚みのあるオープンオムレツが作れますよ飛び出すハート

image

彩りもいいのでお弁当にもGOOD飛び出すハート

 

 

 

昨日のポテトサラダはマッシュにせずに角切りのまま・・・

緑のは旅行中の産直市場で買ったアイスプラントです!^^

 

 

 

食べるとプチプチ言うやつー!(≧▽≦)

image

これ、そのまま食べても塩味がするんですよ!びっくり

 

 

ちょっとオシャンなレストランとか行くとサラダとかで見かけますが売ってるのは珍しい!

 

 

ので買ってきました~ニコニコ

 

 

 

そして、昨日のお味噌汁には、これまた伊勢で買ったあおさをたっぷりニコニコ

 

 

あおさと、ちりめん佃煮も買ったよーんニコニコ

image
 
 
 
image
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です