【触った瞬間に吸い取るタオル!@@】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

 

今日も朝からおうちにこもって

ずーーーーーーっとお仕事タラー

 

 

 

なんだけど

 

 

今日って・・・寒くね?!アセアセ

私が風邪気味だからかなー?タラー
 
 
なんか寒くて寒くて不安
 
 
いつもは昼間はストーブつけてなくて、夕方冷えてきたらつけるんだけど、今日は午後からずっとつけっぱなしガーン
 
 
 
風邪のほうはイマイチスカッとせずで、早目に飲んだのに全然治らんじゃーんグーえーん
そしてずっと飲んでるからかおしっこが黄色で喉がやたら乾くタラー
 
 
 
薬飲んでるせいかなんかぼーっとしちゃって仕事もあんまりはかどらないしで
 
 
ちょっと横になったら2時間寝てしまったガーン
 
 
 
こんなんで果たして明日マラソン走れるんでしょうか?ガックリ
 

 

 

 

 
*************

 

 

さて。

 

 

 

ちょっと前に「0円美容法」にハマっていますと書きましたがニコニコ

 

 

そしてそのときに

 

 

 

専用タオルが欲しいけど今のところあるやつ使ってます

 

 

と言いましたがグラサン

 

 

 

……言いましたがグラサン

 

 

 

じゃーん☆飛び出すハート

肌に当てた瞬間に水分を吸い込むんです!びっくり
 
 
当てるだけで、ですよ。
 
 
だから拭かなくていいんです!チュー

 

 

 

顔を洗ったら顔に乗せるだけで水分を吸い取ってくれるので摩擦が起きない!コレ非常に大事!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

image

私、いつもは新品のものは一度洗ってから使うんですけど(水通ししないと吸わないよねー)

 

 

これは試しにそのまま使ってみたんですよ。

 

 

 

それでもめっちゃ吸うんです!びっくり

 

 

 

なので、アトピーなどお肌が弱い方とか赤ちゃんにもいいと思いますニコニコ

 

 

 

 

これは顔用ですが

 

 

 

体洗い用や↓

 

 

髪専用もあります!^^

 

長い髪の方とかこれ使うとドライヤーの時間がかなり短縮できると思います~照れ

 

 

 

 

 

 

最近時間的にも経済的にもやっと自分に手がかけられるようになってから思うのは

 

 

 

美容にとって摩擦と紫外線がどれだけダメージかということ!(>_<)

 

 

 

今まで私、この2つともあんまり気にしてませんでしたタラーホント必要最低限の美容というか・・・

 

 

 

まぁ紫外線は気にしてたかもだけと、20代のころとかはそんなにかなーキョロキョロ

 

 

ウチら20代の頃ってまだコパトーンでこんがり日焼けとかはやってたしね!(≧▽≦)

若いお嬢さんたち知ってるかい?コパトーン!(笑)

 

 

 

それこそ1年中SPF50の紫外線防止の下地使うようになったのってここ10年ぐらいだし~(遅)

 

 

 

 

あと、肌の摩擦なんて全然気にせず、何なら洗うのも拭くのもゴシゴシやってたわ(≧▽≦)

 

 

 

・・・という若かりし頃のダメージが今一挙に押し寄せてきておりますのでショボーン

 

 

 

 

今20代(の方はこのブログ見てないか?)とか30代とかの子育て真っ最中で自分のことなんてかまってられないわ~なママたち!プンプン

 

 

 

 

子育てでわちゃわちゃしていても20年後の自分のために

 

 

 

摩擦と紫外線だけは気にしてねー!泣き笑い

 

 

オバチャンからのお願い(笑)

 

 

 

 

 

ちなみにこのおぼろタオルで早速蒸しタオルやってみました!^^

image

景品でもらった使い回しのジップロックに入れて1分レンチン。

(全部ピチッとしめないで少しあけてレンチンします)

 

 

 

アツアツ蒸しタオルの出来上がり!

image

 

これを適温に冷ましてから顔に乗せると・・・

 

 

 

はわわわ~もう天国~~キラキラ照れ

 

 

 

ってなるので皆さんもぜひやってみてくださいね!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

***********

 

 

 

そんな蒸しタオルで肌がふっくらしたところに・・・

 

 

~花王様より商品を提供して頂きました~

image

 

 

 

 

スパセ期間中は最大20%ポイントバックです!(≧▽≦)

イベントバナー

 

 

ボトルはプラスチック製ですがこのキラキラはテンション上がりますよね女子なら♡爆  笑

 

 

 

化粧水のほうは出すときにちょっと振らないと出てこないくらい、そのぐらい濃度がついたとろみ化粧水!

手の甲に垂らして余裕で写真取れるぐらいの濃度です(この表現でわかるかな?^^)

 

 

私冬は特に乾燥が気になるのでとろみのある化粧水はよく使うんですが、これは今まで試した中でもかなり濃度高いほうじゃないかなーと思いますニコニコ

 

 

 

肌につけて手のひらで顔をしばらく包んでいると、とろみが角層に浸透しながら広がる感じが~キラキラ

 

 

 

そして、その後につけるこのクリームがこれまた濃密真顔

こっくりしたクリームなんだけど、肌にはなめらかによくのびて重さもありません^^
 
 
 
付属のスパチュラ1杯分(約1㎝)で顔全体に伸びるので、これはかなりコスパいい予感ニコニコ
 

 

 

20%ポイントバックは明日までですので

この機会にお試しを!ウインク

イベントバナー

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 
※多忙につき、しばらくコメント欄閉じさせていただきますお願いご質問などございましたらメッセージでどうぞ(^^)←返事遅いかもですアセアセ
 
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です