【昨日焼いたパン2種&久しぶりのママの宅配便♡】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

今日は午前中朝一で父の通院付き添い(-_-)

 

 

あの泌尿器科の続きです。

 

 

今日も先月みたいに経過観察でちゃちゃっと見て終わりかと思ったら・・・

 

 

 

なんかまた血尿出たとかで悲しい

 

 

 

もーしょっぱなから父の話をし出すと長くなるのでこの話はまた次回にします(-_-)

 

 

 

でも結果だけ言いますと来週もまた通院ですー!笑い泣き

 

 

 

 

 

はい。

 

 

昨日は朝から1日雨だったので、家にこもってパン焼きしましたニコニコ

 

 

昨日焼いたパンは2種。

 

 

 

まずこちらはドライフルーツのパン^^

いつもはバゲット型に細長い成型にするんですが、今回は丸くしてみました。

 

 

でもってクープは十文字に入れてみました!こんなんよく売ってますよね?爆  笑

 

 

中に入れたドライフルーツは4種類。

レーズン、クランベリー、イチジク、くるみ、あとここには写っていませんが甘栗も入れました!ウインク

 

 

 

ドライフルーツは飛び散らないようにニーダーのお釜へは最初(底のほう)に入れて、その上に粉類を入れてからこね始めます!^^

甘栗は崩れそうだったので、こね終わり5分くらい前に大きめにカットして入れました。ら、形ちゃんと残っていましたー!^^

 

 

 

 

成型はまんまるにして少し手で押して潰してからクープを入れました^^

 

 

 

210度で25分焼いて完成ー!^^

 

参考にしているレシピはこちら↓^^

 

 

 

 

 

あともう一種類は全粒粉を使わず強力粉のみで作る丸パンとハンバーガーのバンズです^^

 
形が違うだけで生地は2つとも同じ、こちらのレシピの生地です↓^^

 

 

2つだけハンバーガーのバンズの型に入れて焼き、残りは7等分にして丸パンにしましたニコニコ

バンズの型はブロ友・きょうこさんにもらったものでーす照れ
 

 

上に塗った卵液が濃くてハケの跡がついちゃったYO!爆  笑

 

 

でも全体的にエエ感じの焼き色に仕上がりました~照れ

 
 
この白いところに切り込みを入れればハンバーガーのバンズになります!^^

image

 

 

 

 

 

image
 
image
 
以上、昨日焼いたパン2種でした!ウインク
 

 

 

 

 

 

 

昨日は東京にいる次女に久しぶりにママの宅配便を送りました♪^^
 
 
さっきの焼いたパンに・・・
image
見えないけど向こう側にドライフルーツのパンも入ってます!^^
 
横の袋は、多分ハンバーガーのバンズを送ったらお弁当として持っていくと思うので、そのとき用の袋です!(気遣いの母か!爆  笑)
 
 
 
ほかの食品はこちら~指差し
真ん中のチルドのハンバーグはさっきのバンズに挟むハンバーガー用照れ(ちとデカイけど)
 
 
ちなみに要冷蔵商品を通常便で送るのはよいこは真似しないでねほっこり(あくまで自己責任でやっておりますのでアセアセ)
 
 
 
肉だけ入れたらレンチンでできるスチーミーは毎回次女からリクエスト商品ウインク
 
 
 
さっき焼いたパンを完全に冷ましてラッピングし、ほかのものと一緒に段ボールに詰めたらもう夕方・・・
 
 
 
そして全部を段ボールに入れたら80サイズちょっと出たので、段ボールを少しカットしてサイズを無理矢理変えました爆  笑
だって100サイズと80サイズじゃ全然料金変わるもんね真顔
 
 
 
暗くなりかけの頃に急いで持っていったらギリ昨日の集荷に間に合ったー!^^
 
 
 
今日の夜ぐらいには本人の手に渡るかしらね?キョロキョロ
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です