【お友達オフィシャルブロガーさんのご紹介ー!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
本日私・・・
激筋肉痛です!笑い泣き
 
もうね、お尻と太ももが~~(*´Д`)=з
 
 
今日は家の中の階段をロボットのようにして下りています笑
 

 

 

 

さて。

 

 

トレランの様子はまた後で書くとしてアセアセ

 

 

今日は皆様にお友達ブロガーさんの御紹介ですニコニコ

 

 

本日私が御紹介したいのはこちらの方ですー!

 

 

じゃん☆

 

 

 

Amebaオフィシャルブロガーの大木奈ハル子さん!チュー

 
 
実は大木奈ハル子さんはあっちのブログでの私の数少ないお友達でしてニコニコ
 
去年、初めてあっちのブログのイベントに参加したときも
「まりえさんですよね?ブログ見てますよーニコニコ
 
 
と、優しく声をかけてくれたハル子さん♡
(あっちのブログでは「ていないさん」でした^^)

 

 

 

 
 
全く知り合いのいないところに行って、周りはみんなマンガブロガーさんだし(そして皆さん知り合いで和気あいあいな雰囲気タラー私一人で
 
 
どうしよどうしよガーンアセアセ
 
 
 
と思っていたところに声をかけてくださって、私このときどんなに安心したことかー!えーん
 
 
 
 
そんな優しいハル子さんが、今年からアメブロのオフィシャルブロガーになられたということで
 
 
ただいま
絶賛フォロワーさん
大募集中です!(・`ω´・)キリッ
 
ハル子さんは東京港区・都会のど真ん中の12畳1Rに旦那様と2人暮らし。
 
 
 
12畳1Rで夫婦2人?!びっくり
 
 
 
と最初はびっくりしたんですがポーン
(田舎の戸建てに住んでると1Rって学生が住むイメージしかない:笑)
 
 
 
これがブログを読むとですね・・・
 
 
 
好きなものだけに囲まれて楽しく生活されている様子がすごく伝わるんです!(≧▽≦)
 
 
 
 
しかもお部屋のインテリアとかもめちゃくちゃオシャレで、色がカラフルなのにとっ散らかって見えないというか(←語彙力!)とにかく見ていてとても参考になります!爆  笑

 

 

 
 
あと、飼っているこのだいふくちゃんがカワイイので、ワンちゃん好きの方もぜひ見てくださいラブ
 

 

 

 

それに、この前テレビ出演もされたんですよー!見た方いるかな?^^

 

私は見逃しました(T-T)もっと早く言ってよーん泣き笑い

 

 

 

 

さらにハル子さんはプロのライターの方なので

 

 

 

 

東洋経済オンラインで連載記事も書いていらっしゃいますし・・・

 

 

 

 

 

書籍も刊行していらっしゃる!(≧▽≦)

 

 

 

っていうすごい方なんですよ~キラキラ

 

 

 

そんな方とお友達になれて私は嬉しい!泣き笑い

(何回も言うけど2回しか会ったことないけど友達友達連呼する!笑)

 

 

 

**********
 
 
ハル子さんはミニマリストなので、限られたスペースでも整理整頓されて心地よく暮らしていらっしゃいますが
 
 
 
こういう方のブログや本を読むと
 
 
 
「でもこの人とは家族構成が違うしぼけー
 
 
とか
 
 
「うちとは環境が違うしぼけー
 
 
 
とか何かしら理由をつけて
 
 
 
自分はミニマリストは無理!プンプン
 
 
 
と以前は私も思っていたのですが
 
 
 
 
最近実家じまい(まだ途中だけど)や実父の老人ホーム入所などを経験しまして
 
 
 
人間最後はスーツケース1個で十分
 
 
 
と思うようになりました真顔
 
 
 
実際父の老人ホーム入所ではホントそのくらいの荷物しかなかったです。
 
 
 
なので、ハル子さんのブログを読んでいて、今すぐ自分に当てはめることはできないんですが
 
 
 
物を持たない考え方って
 
 
 
こんなふうに考えればいいのか~
 
 
とか
 
 
こうすれば代用になるのか~
 
 
とか
 
 
今すぐミニマリストにはなれなくても、そのヒントをくれるブログとしても何か読みやすいブログなんですよね~照れ
 
 
 
 
また、ミニマリストというだけでなく、オトクな情報にも敏感な方なのでそちらも参考になりますよー!^^

TABETE、うちのような田舎では全然使えませんでしたがぼけー

(ウーバーも来ないからね!笑)
 
 
都会に住む方ならきっとオトクなはず!^^
 
 
 
ぜひハル子さんの紹介コード使って200円分トクしてくださいませ!^^

紹介コード→0WZZZQ

 

 

 

 

 

 

 
はい。
 
 
 
ということで、私のイチオシブロガーのコーナーでしたが(そんなコーナーあったのか?)いかがでしたでしょうか?ニコニコ
 
私のオススメブロガーのハル子さん、ぜひフォローのほう、よろしくお願いしまーす!^^
 

 

 

 

 
では、また~(^_^)/~~
 
今週は献立早いぜよ!(≧▽≦)

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です