【晩ごはん2日分☆昼寝した!(*゚∀゚)=3】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^
ナイフとフォーク手羽元と大根のすっぱ煮
ナイフとフォークオープンオムレツ 豚キムチ
ナイフとフォーク里芋明太子サラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(揚げ、カブ、エノキ、ねぎ)

 

 

 

 

手羽元と大根を煮ようと思ったら大根がなかったという初歩的ミス!笑い泣き

なので大根の代わりにゆで卵に変更ー!アセアセ
 
 
 
手羽元は圧力鍋で煮ているので軟骨まで柔らかく、お箸でとれるほどホロホロですニコニコ

 

 

↑でゆで卵を使ってしまったので、副菜はオープンオムレツ(卵)の予定でしたが、卵かぶりになるので急遽豚キムチに変更!ダッシュ

 

 

 

里芋明太子サラダ、いつもは里芋は輪切りにするんですが・・・

 

 

この前福井蟹旅行のときに旅館で出た里芋のサラダが美味しかったので・・・

 

それを真似して今回は潰してみましたニコニコ

 

 

うんやっぱり潰したほうが美味しいかも!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日の晩ごはんは豚のごまみそ鍋ー!^^

あとは残り物のおかずを出してつまむ(笑)
 
 
昨日はちょうど長女が来たので(また!)3人だし寒いしで鍋にしました照れ

 

 

 

マルサンの鍋の素、これでラストでーす!チュー

 
 
image
 
image
 

以上、晩ごはん2日分でした!^^

 

 

 

 

**************

 

 

 

朝のブログにも書きましたが

 

 

 

今日は初トレランしてきましたー!爆  笑

 

 

 

 

こんなんをイメージしていきましたが・・・

image

 

 

 

 

実際は全然こんな軽やかに走れず・・・

 

 

 

 

登りはほぼ歩いていたので

これはもう普通に登山?!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

 

っていうかここで走るの絶対無理でしょー!(≧▽≦)

(普通に歩くのもゼェゼェなのに)

 

 

これで初級って、トレラン上級者ってどんなとこ走ってんのよー?!アセアセ

 

 

 

家に帰ってきて私にしては珍しく2時間も昼寝しました!笑い泣きクタクタってことよ(笑)

 

 

 

またトレランについては後日書きますが、

 

 

 

こんなにきつかったのに

 

 

 

トレラン・・・

 

 

 

クセになりそう♡ラブ

 

 

 

それぐらい楽しかったです!チュー

 

 

 

今日は早目に寝ますー!

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です