【火を使わずに作った昨日の晩ごはん!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

 

 

 

***********

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【金曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークキーマカレー
ナイフとフォーク野菜サラダ

 

 

 

 

 

昨日はダンナさんがいなかった(=私と義母の2人のみドクロ)ので簡単にキーマカレーにしましたアセアセ

上にレンチンで作った温泉卵を乗せたのですが・・・

 

 

 

盛りつけなどでモタモタしていたら火が入りすぎてしまい・・・
image
普通にゆで卵になってました笑い泣きとろーりができず残念!
 
 

 

そしてこのキーマカレーは・・・

実は昨日はレンチンだけで作りましたー!爆  笑手抜きー!
 
image
 

では、作り方いってみよ!口笛

 

 

 

まず野菜をみじん切りにしますが・・・

 

 昨日はフープロを使いました爆  笑

玉ねぎ、ピーマン、にんじんを入れて・・・

 

 

ラッセルホブスのミニチョッパーはフープロほど大げさじゃなくて、こういうときにちょうどいいサイズ!^^

 

 

ラッセルホブスはケトルも使っていますがデザインがシンプルでヨキです照れ

 

 

 

 

ミニチョッパーなら秒でみじん切りができますびっくり




これを大きめの耐熱ボウルに入れて・・

 

 

 

ミンチ、ウスターソース、ケチャップ、塩、にんにく、しょうが(チューブ)なども全部入れまして・・・

 

 

 

カレールウも入れてまぜまぜして~

ラップをふんわりかけて600wでレンチン5分!

 

 

したのがこちら↓

で、これだとまだミンチに火が通っていないので、かきまぜてさらにレンチン5分!

 

 

 

するとこのようになります~照れ

全然カレーできてるー!チュー

 

 

 

おかげで昨日はIHコンロは一切使わずきれいなままでしたウインク

 

 

 

サラダはあるものいつものサラダウインク

謎のフルーツ入れるか迷って昨日はやめました(笑)

 

 

 

サラダ用の材料は葉物野菜以外はいつもこんな感じでスタンバっています!

マリネは大体2種類ぐらいはいつも作り置きしています。昨日はにんじんのマリネと、赤玉ねぎはただの酢漬けです。
 
 
あとは塩卵(ゆで卵)と炊飯器で作る自家製サラダチキン^^

 

 

これをひとまとめにしてケースに入れて・・・

我が家ではこれをサラダセットと呼んでます(笑)

 

 

冷蔵庫のここが定位置ニコニコ

image

朝もサラダを作るときにはこれごとさっと出せばダンナでもサラダが作れます!(笑)

 

 

 

image

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

ライブドアアプリにこちらの記事が掲載されました!^^

 

 

アディダス公式オンラインショップで本日20時から14時間限定セールです!

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です