【食べ過ぎにつき・・・デトックススープ作りました^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

旅行での食べまくり後遺症か?

 

 

 

まだ今朝も依然として満腹感があるのでショボーン

 

 

 

こちらのパンはやはり冷凍しましてタラー

image

(どうせならお腹すいているときに美味しくいただきたいので!)

 

 

 

今朝はパンなしの朝食!プンプン

パンのかわりに昨日深夜に作ったデトックススープをつけました飛び出すハート

 

 

 

本当は朝食で炭水化物抜くのはあまりよろしくないんですけどね~泣き笑い

 

 

脂肪が燃えるには炭水化物が必要なので

 

 

もし炭水化物がない場合には筋肉を分解して脂肪を燃焼するため・・・

 

 

=筋肉が減る

  ↓

基礎代謝が減る

  ↓

  太る

 

 

になるんですよアセアセ

 

 

 

なので朝は絶対炭水化物は取りたいところですが今日はパス!(>_<)

 

 

 

 

 

 

そして~

 

 

 

このデトックススープ、そう言ってるわりには特にデトックス作用的なものは入っておらず口笛

残り野菜とコンソメで作った具だくさんのスープのことを私が勝手にデトックススープと呼んでるだけですてへぺろ

 

 

 

昨日はキャベツ(の芯の辺り)、玉ねぎ、にんじん、大根、ベーコン、エリンギを入れました。そのとき野菜室にあるものでいつも作りますウインク

水ひたひたにコンソメテキトーに入れて(笑)
 

 

 

使うのは電気圧力鍋ー!^^

これの「野菜」キーで作りました!^^
 
 

我が家のは多分こちらの旧バージョンですアセアセ

シロカの電気圧力鍋はスーパーDEALでポイントバックされるこちら↑で買うのがオトクかと照れ

 

 

 

電気圧力鍋はタイマー機能など使えば外出中にも使えるので便利ですよね~ウインク

 

 

 

私も昨日は深夜の電気代がお安いときにタイマーにして作りました(笑)

 

 

 

 

残りは保存容器に入れて冷蔵庫へ。

あとは食べたいときにカップに入れてレンチンして食べます♡
 

 

 

 

 

 

 
ちなみに油が浮いているのはMCTオイルをかけているからですアセアセ
image

今なら10%offクーポンアリ!

 

 

 

キャベツの芯の部分とか、大根のしっぽの辺とか、捨てちゃおうかなと一瞬思うようなものでも

 

 

 

圧力鍋で調理すると(クタクタになって)具だくさんで食べ応えのあるおいしいスープになりますのでオススメでーす!^^グラサン

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

1月の食費は赤字でした(-_-)

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です