【おひとりさまの晩ごはん^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
今日は朝一から父の病院でしたタラー
 
 
 
本当に朝一なんです9時よ9時!泣き笑い
 
 
9時ってことは(病院は市内で自分一人だったら20分も前に家出ればいいけど)車の乗り降りも時間かかるじーさん連れていくとなると私は朝8時に家出るわけですよアセアセアセアセ

 

 

 

で、早かったからか、今日は老人ホームのほうでも出かける準備がまだできてなくて、結局私が部屋に入って着替えなどを手伝うはめにタラー

 

 

 

でも、病院のほうは、今日は朝一の診察だったためかめっちゃ早く終わりびっくり

 

 

 

父が買物行きたいというので病院帰りに近くのスーパーに行ったんですけど

 

 

 

これまたスーパーの車椅子をお借りして乗せて、スーパーの中連れていって買物して、また車椅子から車に乗せて、車椅子返してって・・・ちょっと買物するだけなのにめっちゃ時間かかるなオイ!泣き笑い

 

 

 

まるでチャイルドシートに乗せている幼児を連れて買物しているようですアセアセアセアセ

 

 

 

買物終わって老人ホームに帰り、部屋で買ってきたものを冷蔵庫にしまったりして

 

 

 

ふと時計を見ると・・・

 

 

 

今からならジムに間に合う時間ひらめき電球グラサン

 

 

 

ということで、そこから急いでジムに行き

(念のため用意は車の中に入れておいた)

 

 

 

ジム行ってサーキットトレーニング1時間やって

 

 

 

ジムの帰りにまとめ買いして帰ってきました~照れ

 

 

さすがに帰ってきて昼御飯食べたら1時間ぐらいぼーっとした(笑)

 

 

という、本日午前中はめっちゃ濃ゆい時間を過ごしました~ダッシュ

 

 

**************

 

 

では、土曜日の晩ごはんです!^^

 

 

【土曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークうにクリームパスタ
ナイフとフォークサラダ

 

 

 

 

はい。

 

 

この日はダンナさんが新年会でいなかったので

 

 

(そして私はひとりカラオケ帰りで料理などしたくなかったので)

 

 

 

簡単にできるパスタにしました~照れ

ちょっと私の作り方がマズったのかクリーム感がイマイチですが
この日のパスタはうにクリームパスタです!チュー

 

 

 

実はお手軽なフリーズドライのこちらを使いました指差し

ピルボックスのうにクリームのフリーズドライです!

 

 

ピルボックスと言えば激うまオニオングラタンスープが有名ですが・・・

 

 

 

今回はそのオニグラスープも入ったオトクなアソートセットの中に入っていたうにクリームを使いました飛び出すハート

 

この中のオマール海老のビスクはめっちゃ美味しいです!

コレ1個しかないから絶対私が食べる!プンプン

 

 

 

 

で、このうにクリーム・・・・

フリーズドライのコレをですね・・・

 

 

手で割って粉々にして茹でたパスタの上に入れますー!爆  笑

色といい手触りといい、うまい棒に限りなく似てます(笑)
 
 

 

 

そこに卵黄とオリーブオイルを加えてまぜまぜすると・・・

 

 

 

うにクリームパスタの出来上がり!(≧▽≦)

image

 

なんですが~

 

 

このパッケージぐらいクリーム感が出るとよかったんですが・・・

image

私が写真撮ったりしてまごまごしていたせいなのか、それとももうちょっと水分(パスタのゆで汁)とか入れたほうがよかったのか、クリーム感がちょっと足りませんでした泣き笑い

 

 

 

でも(フリーズドライなのであんまり期待してなかったけど)お味はしっかりうにでした!びっくり

 

 

 

次は(水分の多い)リゾットにしていただいてみたいと思います~照れ

 

 

 

このアソートセットは普通に買うより10%ほどオトクになっていますよウインク

 

 

 

 

あとは、水菜、サラダチキン、プチトマト、庭になっている謎のフルーツで簡単サラダでした!^^

今年もこのグレープフルーツ似の謎のフルーツがわんさかなっております!笑い泣き
 
 
そこまで酸っぱくもないけど甘くもないという~ガーン
(なのでサラダにはちょうどいい)
 
 
 
でもせっかくなっているので、毎朝ヨーグルトに入れてせっせと食べています(笑)
 
 

 

この日は新年会帰りのダンナさんの駅までお迎えがあったのでノンアルでガマンしました(>_<)

 

 

 

 

 

***********

 

 

そして昨日の晩ごはんは外食で・・・

 

 

 

 

肉寿司!(&おそば)にビールでしたウインク(念願の)

これ、昨日は2人でお疲れ会でしたニコニコ
 

 

 

実は昨日もまた午後から実家に行きましてタラー

 

 

 

ダンナさんにも手伝ってもらって家の中の片づけなどをしましてガーン

 

 

 

今実家の残置物の撤去を複数業者に見積り中ですが

 

 

 

業者が決まれば多分一気に片づけ(捨て)られちゃうと思うのでショボーン

 

 

 

 

なので、それまでの間にちょこちょこ行って必要なものはこちらに持ってきたいと思いますタラー

 

 

 

 

まぁ今実家にあるものは2年もほっておいたものなので、別に生活に必要なものがあるとかではないんですけどアセアセ

 

 

 

 

それでもじっくり見ると「やっぱりこれとっておこう」とか思っちゃって悲しい

 

 

 

 

ダメだー!ここの家のものは順調に断捨離していっているのに、また思い出の品を持ってきてはー!(>_<)

 

 

 

 

と思うんですけどねショボーン

 

 

 

 

また自分の家でしばらく置いて

気が済んだら捨てますね(笑)

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

今週のまとめ買いはこちら↓^^

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です