【昨日の晩ごはん&3時間なんてあっという間!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
今日は久しぶりに外ランしてきましたー!^^
 
 
 
お天気はよかったんですけど、思ったより風が強くて寒かった~(>_<)

 

 

 

走りながらホームセンター2件ハシゴして浄水器の下見してきました(笑)

 

 

 

今日は説明も聞いたりしたんですけど、実物見れば見るほど迷いますね~アセアセ

 

 

 

 

************

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

【金曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークタンドリーチキン
ナイフとフォーク里芋とちくわの煮物
ナイフとフォークブロッコリーサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、しめじ、揚げ、ブロッコリーの芯、ねぎ)
 
 

 

 

 

お疲れ金曜日のメインは焼くだけのタンドリーチキン!^^

 

 

ヨーグルト、カレー粉、しょうゆ、みりん、塩、しょうが&にんにくに鶏もも肉をあらかじめ漬け込んでおきまーす^^

 

 

あとはこれを魚焼きグリルで焼くだけ!ウインク

 

 

下にこういうのを敷いておくと後片づけがラクです照れ

 

 

 

出来上がり!^^

 
 
カレー味は子どもウケもヨキウインク

image

 

 

 

 

副菜は里芋とちくわの煮物~♪^^

 

 

里芋はあらかじめレンチンしておくと時短です!^^

 
野菜のレンチンにはルクエ使うとラクです♡^^

 

 

レンチンしてあるので味のしみこみも早い!^^

里芋がやわらかくなったちくわを入れてさっと煮ればOKグッ
 
 
 
里芋の煮物ってたまに食べたくなりますよねウインク
image
 

 

 

あとはブロッコリーサラダ。昨日はサラダチキン、水菜、作り置きのパプリカのマリネを一緒にあえました^^

 

 

image

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

今日はダンナさんが夕方から新年会に行ったので

 

 

 

 

私久々に・・・・

 

 

 

一人カラオケカラオケに行ってきましたー!爆  笑

 

 

 

 

受付で

 

 

 

「2時間お願いします!1人です!プンプン

 

 

 

と言ったら受付のおにーさんに

 

 

 

「3時間パックと40円しか違いませんが・・・」

 

 

 

と言われて、じゃあということで

 

 

 

1人で3時間熱唱ー!チュー

 

 

 

いや~たのしい~~爆  笑

 

 

 

一人なのでデュエット曲も両方歌って忙しい忙しいアセアセ(笑)

 
 
 
ここ何年かカラオケ行くと思うのが
 
 
 
声低くなったなータラー
 
 
 
ということ。これやっぱり加齢?!笑い泣き
 
 
 
以前原曲まんまのキーで歌えてたのがキー下げないと無理だったりね泣き笑い
 
 
 
 
あと
 
 
声が低くなったからか
 
 
 
最近は男性ボーカルの曲がなぜかしっくり来るのよねー!爆  笑
(そのままのキーで歌えちゃう♡)
 
 
 
 
私、大体中盤、ノドが調子に乗ってくると必ず歌うバラード曲があるんですがグラサン
 
 

 

 

 

これがさ、くみちゃんバージョンより最近は本家バージョンのほうがキーが合うという!爆  笑

 

 

 

 

あとね

 

 

ちょっと早口の歌詞とか口が回らなくなってきたの、これも老化かしら?真顔ガーン

 

 

 

YOASOBIとか絶対歌えないガーン

(その前に息継ぎが無理!笑)

 

 

 

 

ということで、3時間みっちり堪能してお値段1,320円!(・`ω´・)キリッ
(フリードリンク付き)
 
 
 
田舎のカラオケ安いよね~(笑)
 
 
 
 
今日はランニング&カラオケと、充実した休日でございました~照れ
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 
 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です