【昨日の晩ごはん&娘も買ったらしい!(笑)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

 

 

**********

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【金曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク豚のしょうが焼き
ナイフとフォークナスの上げ浸し
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、しめじ、揚げ、わかめ、ねぎ)
 
 
諸事情(というか単にめんどくさかっただけアセアセにより予定していた春雨サラダはナシになりましたてへぺろ
 
 
一品減った代わりに、いつもは朝出すごはんのお供を出しておきましたニコニコ
image

 

 

梅の実ひじきは自家製!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

いつもより一品少ない昨日の晩ごはんでしたが、メインは豚のしょうが焼きなのでガッツリ~♪^^

 
 

 

しょうが焼きはタレを入れたらあまりいじらず

強火でしばらく焼き付けるようにすると・・・

 

 

 

ちょうどいい焦げた感じの焼き色と照りが出ておいしくできます照れ

ポイントはタレを入れたらあまり「触らない」ことです上差し^^
 
 

 

副菜はナスの揚げ浸し。

こちらは実は作り置きしておいたのを温めて盛りつけただけてへぺろ

 

 

 

作り置きしたのは

 

 

前々日の高野豆腐の揚げ煮を作ったときに・・・

 

この高野豆腐を揚げる前に

まずはナスを素揚げしておいて

 

めんつゆにつけておきました~ニコニコ

すぐに食べれば色もいいんですけど、時間置いたので色は悪くなっていますが
 
 
味はしみしみで美味しい照れ
image
 
 
ちなみに、今週の使った揚げ油は
 
 
最初にナスを素揚げ↓
image

 

その後高野豆腐を揚げて・・・・

image

 

 

最後に翌日フライを揚げて・・・

これで処分!というかほぼ残らない!(笑)

 

 

我が家は揚げ物の油は基本使い捨てなので(あまり揚げ物はしないのでオイルポットで保管しない)

 

 

揚げ物をするときはその前後に

 

 

揚げ物だけど調理法の違うおかず

(今回だったら高野豆腐揚げ煮&ナス煮びたし&フライ)

 

 

を入れて、油をムダなく使い切るように心がけています照れ

 
 
 
それには1週間の献立をトータルで事前に立てておくことが必要になってくるんですけどねーニコニコ

献立立てるときから油の処理まで考えてます!(笑)

 

 

 

image

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

***********

 

 

 

年末から激推ししている巻き型シェイパー!チュー

 


先日も質問いただいたんですが

 

 

 

こちらは装着する際、ワイヤー入りのブラだとアンダーのワイヤーが(体型によっては)重なって当たる可能性もあるので

 

 
 
そういうときはシェイパーのホックの位置を緩めるか(3段階あるので)
 
 
 
ブラをワイヤー入りではなくノンワイヤー
 
 
 
もしくはナイトブラをつけることをオススメします~照れ
ここで、


ナイトブラつけたことない昭和世代のあなた!(私もそーでした!)
 
 
ナイトブラなんて…
 
どーせ中学生のスポブラみたいなもんでしょ?ぼけー
 
 
 
 
と思っていたら大間違い!ナイトブラをあなどるなかれ!プンプン
 

 

 

 

最近のナイトブラは大変進化しておりまして、この厚着の季節だったら外出もナイトブラで全然行けちゃいます!それぐらいつけたシルエットもきれいなんです~キラキラ

 

 

 

ナイトブラにこの巻き型シェイパーをつけると

 

 

 

シェイパーがサイドのお肉を自然に寄せてくれるので飛び出すハート

 




 

あれ?今日ふつうのブラつけてたかな?うーん

 

 

 

と錯覚するほどお胸の形がよくなります~キラキラなのにラクという~ウインク

 

 

 

 

ということで!

 

 

 

 

巻き型シェイパー使ってみたいけどブラとの兼ね合いできつくないかしら?ガーン

 

 

 

 

と心配な方は最初はナイトブラやノンワイヤーのブラと一緒につけることをオススメします~照れ

 

 

 

 

ちなみにこの巻き型シェイパー、お正月に旅行行ったときも私つけていててへぺろもう手放せないの♡

 

 

 

娘たちと一緒に大浴場に行ったときに

 

 

 

ママ、何それー!笑い泣き

 

 

 

と脱衣所で娘たちに大爆笑されたんですけど

 

 

 

実はこれはこういうやつで・・・・

 

 

 

と、お湯に浸かりながら巻き型シェイパーの説明をすると

 

 

 

お風呂出る頃には

 

 


ママ、その楽天のURL送って真顔

 

 

と言われアセアセ

 

 

 

先日次女からは

 

image

 

大奥見た?のLINEとともに(笑)

ついに巻き型シェイパー購入のLINEが来ました!

 

 

 

若い子でも今やスマホのせいで姿勢悪いですからね~アセアセアセアセ

 

 

 

ほっそいんだけど下腹がぽこっと出てる子、多いですよね。あれスマホ首と猫背が原因じゃないかとガーン

 

 

 

そんなこんなでいろんな人にオススメしまくっている巻き型シェイパーですがグラサン

 

 

 

 

私も先日2枚目の黒をゲット!チュー

image

 

 

何となくですが黒のほうが落ち着きます~(笑)

 

 

 

 

でもベージュも薄着になったら必要なのでやっぱり1枚ずつあると便利かもですね!ウインク

 

 

 

 

こちらはまたマラソンのときには半額になるかもですが

 

 

 

 

次の楽天マラソンまで待っていられない人は今日は0のつく日なのでオススメですウインク

 

 

 

その他オススメ載せておきます!^^

 

◆インナーバッグもついてめっちゃオトクなバッグ!

 

◆乾燥シーズンにシートパックは必需品!

 


 ◆あったかジョガー。スタイルよく見えます(^^)

 

 ◆着痩せ!リピ買いするほどお気に入りニット!

 


では、また~(^_^)/~~