【この人のこういうところは尊敬する・・・】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
今朝はこの辺でもマイナス3度と寒かったですが、皆さんのところはいかがでしょうか?(>_<)
 
 
 
これが本来の寒さかもですが、今年の暖冬に慣れているせいか
 
 
さっむ!アセアセ
 
 
と思ってなかなか布団から出られませんでしたてへぺろ日曜日バンザイ!
 
 
 
 
不動産屋が一括して家具などの残置物は撤去をする(もちろん有料)ということで前回話がまとまったのですが
 
 
 
弟が再度不動産屋に確認したところ、利用する業者は
 
 
 
撤去=全て廃棄
 
 
 
だそうでタラー

 

 

 

 

よく断捨離のテレビ番組などである

 

 

 

リサイクルできるものやまだ使えそうなものは有料で引き取ってくれる

 

 

 

ということはしないらしいので、弟が別の業者に相見積りを取って、処分料が安いほうにお願いするということになりました。

 

 

 

 

ということで、つきましては

 

 

 

 

悪いけどまた実家行って全部の部屋の写真撮ってきてくれない?見積もり取る業者に送るからさーお願い

 

 

 

 

という弟からのミッションの下、昨日も午後から実家へ行ってきました~アセアセアセアセ

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

私、母が亡くなってから、実家へ一人で行くのって何かイヤなんですよね~ガーン

 

 

 

それこそ母が亡くなったすぐはバタバタしていたときはよかったんですけど

 

 

 

ちょっと落ち着いてからは何か一人で行くと、玄関の鍵あけてひんやりとした実家に入ると、時にこみ上げてくるものがありまして悲しい

 

 

 

なので最近は一人は行かずに、行くとしたら絶対長女とかダンナを連れて行っていたんですよねー。

 

 

 

 

で、昨日も休日出勤していたダンナが帰ってくるのをわざわざ待って

 

 

 

(運転もせず助手席に座って)

ついてってくれるだけでいいからパー

 

 

 

 

と、休日出勤でお疲れのところを大変申し訳ないのですが

 

 

 

 

無理矢理ダンナを助手席に乗せ実家に向かいました(もちろん運転は私)

 

 

 

 

 

 

渋滞もなく順調に実家の市に入った瞬間、私大変なことに気づきました!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家の鍵持ってくるの忘れたガーン

 

 

ちなみに実家までは約1時間かかります。この時点で45分経過タラー

 

 

 

もう運転しながら「あ゛ーーーーー!」って絶叫したよねガックリ

 

 

 

 

いや、いつもはね

 

 

 

車運転するときは、自宅の鍵、自分の車の鍵、実家の鍵と3つ一緒になったキーホルダーを持っているんですけど

 

 

 

 

昨日に限ってダンナの車で出かけて運転だけ私がしていたので、そもそもこのキーホルダーを持ってこなかったという

(自宅の玄関の鍵もダンナがしめてたし・・・)

 

 

 

全くもって全面的に私のミスでございますガックリ

 

 

 

 

 

この私の突然の「あ゛ーーーー!」で助手席のダンナは何事って思うじゃん?

 

 

 

 

で、この実家を目の前にして鍵を忘れたことを話すと・・・

 

 

 

 

「あらら。まぁそれは取りに帰らないとしゃーないねニコニコ

 

 

 

 

って。たったこれだけ!

 

 

 

 

えー!あと15分で実家だったのに!ムカムカ

 

 

とか

 

 

また45分もかけて戻るのか!ムカムカ

 

 

とか

 

 

そんならもう今日は行くのやめだ!ムカムカ

 

 

 

とか

 

 

 

 

そんなことは一切言わずに「あらら^^」で終わりって真顔

 

 

 

 

ダンナのこういうところ、マジ尊敬するというか。

(別にノロケているわけではありませんよ♡)

 

 

 

 

 

私だったらダンナがそんなことしようもんなら上の言葉全部言って、さらにこの先10年はネチネチと何かにつけて言うと思うけどなーぶー

 

 

 

はい。心が狭い人ですわ!笑

 

 

 

 

 

 

で、結局また鍵を取りに45分かけて戻りましてー!えーんもちろん私運転。ダンナは助手席。

 

 

 

 

1.5往復の末に実家到着し中の写真を撮りまして弟に送付!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

ここまで来たらと、ついでに実家にあった売れそうなものをリサイクルショップに持ち込みグラサン

 

 

 

 

その売上金で帰りはダンナが食べたいと言った味噌煮込みうどんを食べて帰りました~ウインクせめてものおわび(笑)

人けのない雨戸の閉まった実家は極寒だったので、帰りに食べた味噌煮込みは温まりました~照れ

 

 
 
 
……という、昨日はめっちゃドライブした1日でした!(*´Д`)=з
 

 

 

 

 

*************

 

 

 

 

さてと。

 

 

 

 

今日は午前中にパンを焼いたので、午後からは食材まとめ買いに行ってきます!

 

 

 

 

あと午後はメルカリ出品でもしようかしら~?

 

 

 

家のこともちょっとしないとね!ウインク

 
 
 
では、また~(^_^)/~~

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です