【この土日に作ったもの☆これでお正月終了ー!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

****************

 

 

 

楽天様からこちらの商品をお試しさせていただきました~^^

◆PR

 

 

 

こんなに箱大きいのにこんな小さい瓶これだけしか入ってないのー!笑い泣き

 

 

 

中はスポイドになっておりまして・・・

お高美容液は大抵スポイドですよネキラキラ(私調べ)

 

 

無色透明の少しとろみのあるテクスチャーですが香りはありません^^

 
 
 
オイルフリーですが、触るとオイルっぽい質感。でもベタベタしない♡
【マラソン限定P10倍】セラム 2.5ml付 BIOEFFECT ビーアイオー セラム EGF オールインワンスキンケア 美容液 たるみ 引き締め 乾燥 普通 敏感 ハリ 弾力 エイジング 潤い メンズ 低刺激性 シワ改善 毛穴 オイリー肌 保湿 ギフト

 

 

 

 

そして使う量はたったの4滴!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
な・ん・で・す・が~

 

 

 

これが少量でめちゃくちゃしっとりするのなんのって、翌朝すごいんですよー!爆  笑

 

 

 

 

いや~確かにグランプリ受賞だけはある指差し

 

 
 
というか、これ私がなぜ気になったかというと
 
 
 

機内販売で買ってよかったからそれからリピしていますニコニコ

 

 

 

 

という商品レビューが結構ありまして飛び出すハート

(購入前にはレビューを穴があくほど見るオンナです)

 

 

 

 

しかも国際線の機内販売に掲載される商品ってことはかなりの信用度なのではないかと!プンプン

 

 

 

 

と思って使ってみると確かにたった4滴で翌朝しっとりもっちりする大変ヨキ商品!口コミだけある!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

と、商品は間違いないと思うんですが・・・・

 

 

 

 

いかんせんお値段がお高い!(>_<)

 

ただいまポイント10倍なのでたくさん買い周りされる方オススメ♡

 

 

 

でも1回に使うのがたった4滴だけで顔&首、何ならデコルテのほうまでめっちゃ伸びがよく

 

 

 

これ1本だけであとは何もつけなくていいので、その点(高いけど)コスパはいいと思います照れ

 

 

 

 

冬場の乾燥などにお悩みの方にはオススメです♡高いけど(何回も言う:笑)

 

 

 

 

購入される方はLINE友達追加ですぐに使える2000円offクーポンもらえますよ!^^

 

 

 

*************

 

 

はい。

 

 

 

では、この土日に作ったものたちです!^^

 

 

 

 

 

まず、残った黒豆で・・・

 

 

これがラスト黒豆パン!チュー

 

 

前回も作った黒豆入りバターシュガーと・・・

 

 

 

半分は普通の丸パンの形にして・・・

 

 

間にホイップを挟んでみました照れ

 

 

ほんのり甘い黒豆にホイップ・・・合う~ラブラブ

 

 

 

 

豆はパンに全部入れましたが、そのまた残り、残った黒豆の煮汁を使って・・・

たくさん砂糖を使って作る黒豆、栄養成分も出ている煮汁は捨てたらもったいないですからね!プンプン

 

 

 

煮汁を使った黒豆プリンを作りましたよ♡^^

 

 

 

残った煮汁と牛乳を合わせて500ccにして鍋で温め・・・

大抵は砂糖は足さなくてもちょうどいい味です!^^

 

 

 

ここにゼラチンを・・・

 

 

500ccなら2袋使います^^

 

 

 

それを温めた煮汁(+ミルク)に投入ー!チュー

完全に溶けたらカップに注ぎ分け冷蔵庫で冷やして出来上がりですウインク
 
 

 

失敗としては、上に飾る黒豆を残すのを忘れたことですショボーン(全部パンに入れちゃった!笑)

 

 

上には食用金粉をかけてます♡

金沢で購入した食用金箔。この筒に入ったのは手にくっつかなくていい!^^

 

 

ちなみに残った煮汁、プリン作るなんてめんどくせーわという方は・・・

image
これをただ単に牛乳で割ってレンチンで温めて(冷たくてもいいけど)飲むのもオススメです♡
 

 

 

 

あとは自家製塩麹をヨーグルトメーカーで作りました!ウインク

 

ヨーグルトのほか甘酒や納豆なんかもできちゃうクビンスのヨーグルトメーカー。大容量なのもGOODグッ

 

 
塩麹は買うと高いですが、米麹から家で作れば激安でできちゃいます!飛び出すハート

 

私が使ってるのはコレ。スーパーだと400円前後で売ってまーす!裏に塩麹の作り方書いてあります^^

 

 

 

 

そして最後にぜんざいを作ってシメ!(≧▽≦)

image

今年は鏡餅も飾ってないのになぜか鏡開きのぜんざいは作った(笑)

 

 

 

 

黒豆も片づいたしぜんざいも食べて

 

 

 

これでやっとお正月終了って感じです!^^

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です